はじめて 

2005年12月22日(木) 21時27分
定期を”スイカ”ってものにしてみました
勝手がわからないんで、前の人や隣の人をちらちらとのぞきながら、実行してみた!
四角いわくにきっちりはまるようにっと。なんとか無事入れた。
出るときも、そっちに集中してしまって気が気じゃないな。。

そのうちなれることだろうけど、今はまだもとの定期のほうが早くスムーズに行く気がしてしまっている

ふー。早くも一週間が。。 

2005年12月09日(金) 22時13分
悩んだあげくに、すっかりと日曜には復活していた
ゆーっくり寝て、いーっぱいご飯を食べて、しゃべるだけしゃべったら、すっきり^^
無事に一週間元気に過ごせました。

しかも、あたしの心配をよそに、出来上がったものはとってもキレイですっかり気に入ってしまったからってのもあったからかな(笑)

がっこーへいこー 

2005年08月30日(火) 20時16分
見てたら、なんと九州一泊二日の旅!
しっかり熊本のあとは、鹿児島を通ってくれました^^
いのっちが間違えた道の看板には、実家の市の名前も発見
それだけで嬉しいもんなんだよねー!景色もきれいだ^^

つか、坂本かっこい〜34なんだーねー
うーんかっこいぃ〜車運転がんばってた^^
くわがた怖いんだ


いーなー
あたしも鹿児島ちょっと帰りたくなったー楽しそうなんだもん♪

さよーなら 

2005年08月23日(火) 21時50分

二泊三日ってすごく早い。最後は温泉入って、なつかしい人たちにあってなんだかしみじみする。二年前にあった人たちは少しも変わってないから^^ほっとする
昼からまたまた漁港へいき帰りの挨拶をする。みんな優しい。そして友達はまたビールを飲まされる。挨拶がわりの一杯だ!あたしはアイスコーヒー(笑)
また来いよ、また来るよってな会話をしながら空港へ向かう。このころ友達はすでに5杯目のビールを飲み終えていた。。。(笑)大丈夫かいな、、

島を離れるときの飛行機はいつも切ない。現実に帰るとともに、心がとても洗われる。ほんの30分でいける島。それだけの距離なのにこんなにも違う時間が流れるんだ。
鹿児島に帰れないときでも十分田舎を思い出せるこの島があたしは大好きだ。

ながっ!!でもまだまだ語りつくせない

つづき^^ 

2005年08月22日(月) 21時48分
今日は、すごい筋肉痛雨はザーザー雷ごろごろー島一周なのに前が見えないw降ったり止んだり降ったり止んだり。。なにやら台風が近づいているらしいのだ。
島にはいろんな怖い話がある。ちょうどしげみの深い道を通るときにそんな話をされるのはたまならく怖い。。やめてほしい(笑)山に登って圧がかかるとなんだか勘違いしちゃいそうだから、、やめてほしい

途中車を止めて昼寝をする。それからまた漁港へいきみんなに挨拶をする。そして友達はビールをもらう^^夕飯を食べ終わって時計をみても、まだ夜の7時半。島の空気はゆっくりだから時間がたつのがとても遅い。こんなのんびりした空気の中だと普段寝つきの悪いあたしもよく眠れる。

続き 

2005年08月21日(日) 21時46分
それから漁港へ遊びに行ってみんなでバーベキューをした^^昼の三時くらいから〜
海で採れた新鮮なお刺身と魚介類!最高においしい。みんな昼間っからビールのんで上機嫌になってる^^途中酔い覚ましに海に飛び込む人たちもいるwちょっとびびった。。
そうするうちに『海ほたるきれいだから見に行こう』と言われた。その光景をみていたので、絶対落とされると思った!ぜったい嫌だーーーー!!逃げ回るあたし。ひっぱられる腕。。手つないでたら一緒に落ちるから絶対落とさないよ。。って言われても信じられない。。だんだん人が集まってくる。なおあやしい。。。みんな携帯をぽけっとから抜き出してるし。。海に飛び込む気まんまんじゃないか?!
もう怖くてしゃがみこんでわーってなってたら、みんなに持ち上げられた男の人が海に落とされるww。したら今度は友達がかかえられてそのまま二人一緒に飛び込んで消えてった。。ほんとにやばい===絶対落とされる!そう思って逃げ出した。
あたしの目にうつる光景は、どんどん人が落とされていく様子。男も女も関係ない。どんどん人が少なくなっていった。。。海ほたる見れなくてもいい。。そう思ってあたしは温厚に座っている人のとこに逃げていった。みんな「この年で海落とされるとは思わなかった〜」ってびしょびしょになっている。あと、飛び込んでないのはお前らだけだぞと言わんばかりに残り三人を見られるw。
なんとか断っていた温厚な人も、みんなにさらわれ海へと姿を消してしまった。。コンタクトを言い訳にしなっと言われたので、、コンタクトがとれるんで、、なんとかなんとか乗り切った。。その間にも友達は二度も落とされていた、、なんて知らなかったーー。怖いところだ。。。あの暗い海に落としていくなんて、、、考えられない、、
予想外に落とされた人は携帯ポケットに入れたまんまだし、、心臓ばくばくいってほんとに酔いがさめるらしい。。すげぇよここ。。(笑)

濡れたまんまで宿に戻り、犬の散歩に出かける。サンダルも海に失った友達は泣いている。。びっくりしたからだ。。そりゃそうだよな、、
歩きつかれてあたしたちは眠る。

VIVA☆大島 

2005年08月21日(日) 20時05分
あーー今日から現実(笑)
さっきのさっきまで、現実逃避してた^^久しぶりだなぁ
日曜日。朝市の飛行機で大島に渡った。このために有休を取ってくれた友達と二人^^
彼女はもともと三宅島でバイトしてたからずーっと行きたいって言ってたからだ。

初日。二人で浜まで下りて行って、海へ入った。塩水がなかなか冷たくて、びっくりした(笑)あたしは水着なんて持ってなかったし、買うつもりも海で泳ぐつもりもなかったんだけど、友達が「そんなこったろーと思って、あんたの分も持ってきたよ」ってなんて気が利くことをしてくれたもんだから、ひっさしぶりに、海に入ったのだった。でも、正解!入ったら気持ちよかったー☆じりじりと太陽を背にうけてやける心配は0になった^^




アイスの棒で 

2005年08月19日(金) 0時44分
船を作った人のニュースを今朝みた!
すごいな。どんだけ集めたんだろう。
その船は、アイスの棒を提供してくれた子供たちの夢をのせて、航海するんだって!

素敵なことを実現する人がいるんだなと寝ぼけながら感心してた
ものすごくおっきいことをするのは、どんだけのエネルギーが働くのだろうか。。
なかなかできないよなーって。
あたしも何か少しでも。。とは思うんだけど、それからすぐ寝てしまう。エネルギーそこにいってるんだな、今は。。

地震怖い 

2005年08月16日(火) 22時01分
とぼとぼと学校へ行く準備をしていたら、、ガタガタっと地震。。机の上の鏡がたおれた。。震度3ってことだったけど、ベッドの上でも長いことグラングランしてた気がする。。。
前の地震の時は46Fにいたもんで、かなり逃げ場もなかった、、もう一回起きたら。。なんて考えると外に出たくない。前のような駅の混乱は参ると。。

しかしながら、交通情報を見てみても電車が止まっている様子もなかったので学校には行ったけれど。。。昨日の大雨もあったから不安は大きい。
結局帰りまで何事も無く終わったのだけど、授業が終わってから自分のいたビルを見た。
ものすごくおっきいおもちゃみたいに見える。ガラス張りのかっこよさげなビルがいっぱい周りにはあって。。自分より明らかに見上げるべきビルなのに本当におもちゃのように見える。
これ崩れたらまじで怖い。。。
毎回毎回、あたしはおんなじものを見上げて同じことを思って帰るんだな。。田舎者なんでやはりおそろしい。。早く授業終わりたい

雷すごい。。 

2005年08月15日(月) 21時06分
ゴロゴロごろごろ。。
昼間からずっと落ちそうな音だったてか、今も。。。

怖い怖い。。

クーラーつけたら真っ先に自分のとこ落ちてきそうだから、つけることもできなかった。。

しばらくおさまったら、またアイスを買いに出かけたんだけども^^近場にいったんで思うバニラがなかった!とりあえずと、一個適当にかってみたんだけど。。。なんじゃこりゃ!

同じ値段でこの味の差はありえない!!!詐欺だ。。。今まで一個まるごとぺロリと食べていたのに、久々残してしまった。。これで終わるのかあたしのバニラ日和は。。。

明日また新しいの買ってこよ^^でも、残りも食べるけどねん
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomoyuki
» はじめて (2006年07月21日)
アイコン画像くるみ
» はじめて (2006年02月27日)
アイコン画像tomoyuki
» はじめて (2006年02月27日)
アイコン画像くるみ
» はじめて (2005年12月29日)
アイコン画像anpanまさっち
» はじめて (2005年12月28日)
アイコン画像くるみ
» がっこーへいこー (2005年08月31日)
アイコン画像yuuji
» がっこーへいこー (2005年08月30日)
アイコン画像tomoyuki
» さよーなら (2005年08月24日)
アイコン画像tomoyuki
» さよーなら (2005年08月24日)
アイコン画像くるみ
» VIVA☆大島 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curumi_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる