C83おつかれさまでした!!

January 08 [Tue], 2013, 21:29
あけましておめでとうございます。

去年は、フォトブック関係やオフで色んな方にお世話になりました。
この一年の中で色々な方とお世話になり、関係性・人の暖かさをとても感じることができ、とても充実した一年でした。
色々なところでの感謝の気持ちがいっぱいです。
今年は、ゆっくり活動しようと思います。
また、今年は違うことにも挑戦したいことがありますので、そちらをちょっとずつできたらなーと思ってます。
今年の抱負は、なるべく自力で頑張ること。よく考えて行動すること。です。
割と体が先に動くというか、無鉄砲なところがあるのでそれを今年は克服できればと思います。
年相応の判断ができるようになりたいです。

そんなかんじで、今年もどうぞ胡桃をよろしくお願いします^^







新年のあいさつは、この辺りで・・・・去年のフォトブックの件についてお話させてもらいます。
長いかもですがよかったらお付き合いください。



去年の今頃・・・より前かな?12月あたりにごはんを食べに行ったときに「みんなで作品をつくりませんか?」という私の発言からはじまったのが事のはじまりです。
前からなにか形に残したいと個人的に思っていて、このセプトのメンバーでできたらいいな!と思い思い切っていってみました。
みんな本当に優しい方々でいいよーて言ってくださって・・・本当にうれしかったのを覚えています。
そこからどんな形にするかなど毎週のスカイプ会議を行っていました。
実は、住んでいるところが遠方同士で直接会うことが困難で;スカイプにてになりました。
直接話すわけではななく、文上でしかも、7人という大人数・・・・・色々大変でした。
それでも、色々ことを進めていき、内容が明確になってきたのが4月ぐらいでしたね。


そして初めの撮影はライブステージでした^^最初からクライマックス(笑)
ライブの撮影にはくろまさんにご協力して頂きました。
いつもながらの素晴らしい写真で感動しました・・・・・!!
キャラに合わせた色をライティングに使用し、撮影凄く大変だったと思います・・・><
スモークでたときは色々びっくりしました(笑)とても実物をみても綺麗でした。

そのあと、白ホリ撮影にてhoshiさんにご協力頂きました。
そのときは10時間とうい長い撮影で撮るものがたくさんあり・・・・長時間の撮影でとても大変な思いをさせてしまったとおもいました;;;;
ほとんど加工いらずの綺麗なお写真をとって頂きました!本当に感謝でした!
今回ほとんどの写真がhoshiさんの写真になります・・・それだけの写真をあの時間で頑張って頂き・・・!感謝いっぱいです!

外の撮影では、つーさんこと三輪さんに撮影して頂きました。
当日はなんと・・・台風が接近していて、日にち的にも他の日ができなかったので強行でいきました;
撮影のときは降ったりやんだりでなんとか撮影できましたが、帰りの時は危険でしたねww
みんな無事帰れてよかったでしたwつーさん本当に台風の中ありがとうございました!!!


そうして撮影をしつつの内容を決めていくという作業で、私たちのグループは初めてでありレイヤーとしても無名(?)なのでどうしたら、
色んな方に楽しんでもらえる・・見ごたえがあるか?と考えたところ、ストーリーをそって起承転結の一冊にしないかということになりました。
みて頂けた方はおわかりかとおもいますが、最初から最後までの一冊になっています。



そして、個人のストーリーのページは、7キャラのルートに沿った撮影をしました。
ここでは、色々なカメラマンさんにご協力願いました。枚数や場所が色々あったのでバラバラではありますが、本当にお忙しい中撮影のご協力に感謝しました。
部屋の撮影にては、2日に分けて撮影をしたのですが、しょーさんとhoshiさんにご協力お願いしました。
ストーリー部分では、先輩と春ちゃんが必要ってことで、セプトメンバーで入れ替えて撮影をしました。
先輩はセプトのブログに書きましたが、サユウ・カゲルさん・続さん・ルイさんでやって頂いたのですが、とてもはまり役で!!
いつものキャラと違って、なんか違和感が半端なかったです(笑)
それで、春ちゃんですが顔を写さないようなゲームのような見方でつくろうということで、ほとんどわかりませんが・・・・ほとんど私ですwwwwwwすみませんww
ちょこちょこ、あめちゃんとサユウがいますがほとんどで、大変個人的においしいポジションでした(笑)ありがとうございました^p^

個々の撮影が最後で、撮影自体は結構ギリギリでした・・・;



そして、編集作業でしたがるいさんとサユウでやって頂きました。しかし、枚数が枚数で大変な作業だったとおもいます。
色々ギリギリでいっぱいいっぱいでお二人には負担をかけてしまったのが本当に大変申し訳なかったです。


色々トラブルもあったりでしたが、なんとか本をつくることができました・・・・!!


本ができあがってからは、スペースの配置や衣装などつくったりこちらもギリギリでw
衣装は、SASでお揃いで作りましたー!!パーツなどは分担してつくったり型紙も揃えたり^^
できたときの豪華さがすごかった!!!そして重かったwww(笑)




さてさて!当日の事を書かさせて頂きますー!(なんかもうここまででもめちゃ長文ww)
当日もめちゃばたばたしましたww
私、自身今までコミケにいくことがなくwしかも3日目ははじめてでしかもサークル参加という初めてがいっぱいで・・・!!
サークルってすごいな!ておもいました・・・・!並ばなくていい(当たり前w)
全員でサークル入場できなく、代表で先に入らせて頂きました・・・(ホントありがとうございます!)
直搬だったので、スペースにて本を確認して・・・本がちゃんとできていて安心と同時に感動しました・・・!
そして準備して、開場!
お隣のサークルさんとお話したりも楽しかったです^^
以前メールでやりとりさせてもらった奈々さんともお会いできて(●^o^●)イケメントキヤ!!


本当に色々な方に来て頂きました・・・・!!
ご予約の方もいらっしゃいましたが、その場でみて買って頂いたり・・・・!
ブログみました!や、楽しみにしていました!など本当に暖かいお言葉を頂けて・・・・!!
なんというか・・・すごくうれしかったです!
自分たちが、作り上げてきたものが目の前でお手をとって頂ける事に緊張と感動の気持ちがいっぱいで・・・。
本当に貴重な時間!とおもいました。
そして、暖かいお言葉だけでもうれしいのに、差入れもたくさんの方から頂いて・・・・!!
こんなにも色々な方に見て頂いていたということに・・・・自分でも驚きました・・・!!
本当にありがとうございました!!


名前をお伺いすればよかったと今更ながらおもうところもあり・・・・
この場で、感謝の気持ちをお伝えさせてもらいます。
本当にありがとうございました!!


そして、お友達もたくさん来てくれて!!本当にみなさんありがとうございます!!
今回、友達が結構サークル参加していてそれもすごく楽しみの一つでもありました><

れなっち・るきっち・あいみん・せいかさん・奈々さん・ライルさん!サークル参加お疲れ様でしたーーー!!!
お会いできてうれしかったですううう!!


遊びに来てくれた、hoshiさん・しょーさん・海里さん・れなさん・ゆうさん・しょこさん・あきさん・みかさん!
本当に寒い中スペースに来てくださってありがとうございます!!
年末にお会いできてよかったです><
他にも、もしかしたら来てくださった方がいたかもですが、タイミングが;;;;;;ううう
でも、沢山の方に来て頂いて嬉しかったですvv


そして、十分な数を用意していて、絶対余るし他のイベントにも出ようかなーと思っていましたが・・・・
なんと・・・ほぼ完売状態で!!!
お驚きました・・・!!まさか、一日で完売してしまうとは・・・・!
本当に、みなさまありがとうございました!!
本当に余裕であまると思ってたので・・・;すすごいことです・・・・!


そのあと、アフターで打ち上げをして、沢山頂いた差入れをみんなで分けました^^

こんなに沢山頂きましたーー!!本当にありがとうございます!!
有難すぎて、食べれない・・・!!(なうw)
本当に色々あった一年だなーとおもってしみじみしつつ、楽しく打ち上げをしました!


そして・・・なんと・・・色々大変な思いをさせてしまったるいさんからみんなへのプレゼントを頂いて・・・!!
コースターなんですが、うれしすぎて使えない!!大事にする!!


私は、まじ泣きしてしまいました・・・(ホロり)
もう、みんな優しすぎる!!



7人という大人数で遠方同士で、意見もぶつかることもありました。
でも、こうして・・・・最後の最後までみんなでできたのは・・・なんというかチームワークが強かったからと思います。
普通に、なんでもそうですが大人数ってまとまらないことを経験なさる方はわかると思います。
本当にこのメンバーでつくることができてよかったと思います。このメンバーだからできた事だとおもいます!

みんな本当にありがとう!!

まとめ役をさせて頂きましたが、色々悩むこともありました。進行とか。でも、相談させてもらったり、みんな本当ににやさしかったので私でできたと思います!
ほんと大好き!!
このメンバーでできてよかったです!
楽しかったこと・大変だったこと・・・・・色々ありましたが、とても良い経験になったと思います!
今後のセプトの活動は未定ですが、というか最初で最後の活動と思います。

色々な方のご協力・応援でできた事とおもいます!!

本当に本当にありがとうございました!!


感謝のきもちがいっぱいです!



本当にありがとうございました!!!!!



胡桃

おしらせ!

November 04 [Sun], 2012, 19:34
この度、うたプリdebutのフォトブックを発行することが決まりました。
去年の年末から企画をはじめ、やっと皆様に報告できる段階まできました。
フォトブックという初めての試みで色々わたわたしていますが、感動できる作品を作り上げていきたいと思っております。
まだまだ、未熟でありますがメンバー一つになって作り上げていきたいと思いますので、どうぞお付き合い頂けたら嬉しく思います。

そして・・・・冬コミのスペース無事頂けました!!

C83
12/31(月)東P25a




に決まりました\(^o^)/
どうぞ、よろしくお願いします!!

2012年11月現在で決定している内容は以下の通りです。

-------------------------------------------------

▼概要
タイトル: 未定
      『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』コスプレ写真集(製本)
サークル名: TEAM 7 -sept-(チームセプト)
ページ数: 50P程度(予定)
販売価格: 1,200円(予定)
販売形式: C83スペースでの販売/Web通販(予定)


▼キャスト
一十木音也: サユウ
聖川真斗: 飴児
四ノ宮那月: 逢鳴湊
一ノ瀬トキヤ: 胡桃
神宮寺レン: 続
来栖翔: カゲル
愛島セシル: るい

--------------------------------------------------
▼告知ブログ
http://t-sept.jugem.jp/

▼告知Twitterアカウント
https://twitter.com/t_sept


ブログの方にサンプルなど載せる予定です^^
また、バナーリンクを貼って頂ける方募集しております。

ツイッターもお気軽にフォローやRTをして頂けると嬉しく思います><

よろしくおねがいします!!!!!

おっとき充してきました^^

May 07 [Mon], 2012, 0:12


昨日はきとちゃんと一日おっとき充してきた(^○^)
写真のデーターも先ほど頂いてvvちょっと編集してみましたー!
いっぱい色々撮ってもらえてめちゃ満足ですーvv

まさか、このくそダサ私服が色々撮れるとは私も驚きであった。

フリーセルはいつか全員あわせたいなー!

最近のこと

May 03 [Thu], 2012, 15:40


BLOG放置しすぎてww生きていますw

一個前の日記で音ハルに飢えていたんですが・・・w
なんと、春ちゃんが釣れて音ハルやってきました\(^o^)/しかもTDC\(^o^)/
実は、初合わせという\(^o^)/でも、すっごく気が合って全然緊張しなかった(笑)
おっとき好きなつながりでv好きな絵師さんも同じで!!ぱねえっておもった\(^o^)/
ほんと日々おっときに飢えていてw色々話せて楽しかった!

そんで引き続きGWにスタジオでFLEESELとユニットおっとき充してきます^^
いっぱい厨二な撮影するよてい^p^うへ
衣装まだできていないけど←
たのしみvv


で、今うたプリ以外にはまっているのがアクエリオンEVOLですvv
前から気になっていて手を出そうかださまいかと思いつつ遂に手を出しちゃいました☆
キャラデザが倉花さんだし音楽が菅野さんだし私ほいほいすぎてぇ・・・
キャラがみんなかわいくって大好きなんです!!
男のほうは倉花さんですが、女の子もめっちゃかわいくって!!
ゼシカとMIXかわいいんです!!とても!!
私はアマゼシ派です!!そして、カグミコはやくくっつけ!!←
カグラの本当の想いをしった瞬間もうだめだってなった・・・・・!!
カグラちゃんかわいいかわいいかっこよすぎてかわいい!!!!
はやくカグラください。

身近な周りの子にEVOL見ている人すくなくてさびしい><

EVOLもコスはやくやりたいな\(^o^)/

うたぷりむねあつ

March 13 [Tue], 2012, 20:45


もううたぷり好きすぎて病気です^p^
みんなかわいいよおおおペロペロ

ここ一か月コスプレしてなくて今まで以上に色々やりたくなるよおおお
4月にもういっこぐらいいれたいんだよね^p^
春だし、花が綺麗だからねwりあ充したいなww音春とかいいよね!
段々恋が続くにつれておとやんの距離感がまたたまらん、それの対象の一ノ瀬さんwww
ほんと、でびゅーの音也ルートこわいよーどうなるんだろー・・・・
一ノ瀬さんはそのまま突っ切ってしまえばいいと思うよw
でびゅーはやくやりたい!五月とか><ううう

うたぷりでやりたいのありすぎてどこからてをつければいいのだろうか^p^わからんw

今んとこやりたいの

・FLEESELL
・ペンキ
・ドルソンジャケ
できればトキヤやりたい的なw←
このあたりは、みんなでわいわいやりたいな!
おっときでも、Sクラでもかわいい!

・音ハル
これこそ、今度の春にやりたいよー!だれか春ちゃんやってくれないか\(^o^)/←
・おっとき
は色々やりたいよ\(^o^)/

キャラ的にやってみたいのは、HAYATO様と音也かなーw

そのほかはなんとなく予定がはいってるからいける!
まじ予定が楽しみすぎるううう

豊橋でLamento

February 20 [Mon], 2012, 22:00



やっとライコノできたよおおおおお!!
去年の秋からの予定がずれ込んで^p^やっとww
しかし、寒すぎたorz

リベンジ希望(>_<)

写真編集たまってくー・・・・

零式やってきたよー\(^o^)/

February 06 [Mon], 2012, 21:03


昨日は、零式撮影会に参加させて頂きました!
最近零式がむねあつすぎて・・・すごく参加できてうれしかったです><
基本誘われることないから←それもうれしかった(^○^)

初めましてなかたが多かったけど、みなさんお優しくて><美人でかっこよくて!
こんなんですみませんでした;
ほんと、データーみると色々衝撃受けるww
とりあえず、リベンジしたいww色々改善点ありすぎてorz

近々やりたいー!ていうか、もうマキナ予定ないからいれたい!
てか14人揃えたい!!

とりあえず、手元にある写真を編集してみた(●^o^●)
みんなのデーターがまちどうしいいい

あけましておめでとうございます(●^o^●)

January 10 [Tue], 2012, 0:31
あけました2012年\(^o^)/
もう、遅いけどww

今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年も、去年に引き続き色々できたらいいなーとおもいます!
自分のペースでやりたいのですが、どうしてもやりたくなっちゃうともう歯止めがきかなくて自分で首絞めちゃいそうですがww
楽しくできたらいいなーと(●^o^●)
最近まじガチでコスプレ頑張りすぎてちょい大丈夫かなwwとおもいますがww
必死もほどほどにしないとwwなw
まあ、それができたら苦労はしないのですがね・・・・・


今後の予定は、とりあえずいっぱいいっぱいですww

来週はフラワーパークでLamento初だしですー!
さっきやっと衣装おわった〜
で二月は零式でマキナで参加させてもらいますー!
武器とかつくらないとー!
今零式ムネアツだからすごく楽しみ!!ゲームは今七章であと少し!!
レベル上げが大変ですw
二月毎週予定なんですよねwwリア充もふくめww

うたプリは調整中ですー


三月は・・・・今のところうたプリだけだったかな?←
なんかあったっけ?

四月は、廃墟で咎狗予定!
個人的に桜でざくろやりたい!まえのあわせどうなったんだろうw
全員そろうっけ?あれ?ん?←

そのうちぼちぼち固めないと!

そんなこんなんで、今年もよろしくおねがいします\(^o^)/




去年のラストはとなコスでみんなででびゅーしました!
前回のメンバー+春ちゃんという豪華あわせ!
最後にこんなすばらしい方々と合わせできて幸せでしたvv

羽鳥が好きすぎて^p^

November 27 [Sun], 2011, 21:26



やっとおおおお初恋2みはじめたよおおおおお
なかなか最近時間なくてみれなくって><

うああああ
やっぱ羽鳥千秋だいすきだああああ

優もふくめた三角関係やばいいいい

なんか小説だからうごくってすごいね!

そして・・・千秋のキングベット^p^でかすぎる

羽鳥のつくった出し巻卵がたべたいよおおおお

この前の撮影でまじ羽鳥が出し巻つくってくれけどカネコ羽鳥は失敗してたよ\(^o^)/←

セカコイめんばー恋しいよおお

しかし、カネコ羽鳥いけめんだ

衣装やれ私^p^

November 22 [Tue], 2011, 21:45


さむいさむすぎてだめだ^p^
すごい2日連続更新\(^o^)/

ライの青い部分の布が地元にどこにもなくて・・・今度日暮里行ってきますww
で、そのついでに早乙女購買部行くことにもなった\(^o^)/
やばい!楽しみすぎる!!
ふへへ

ライの衣装つくらねばならないけど寒すぎて動きたくないという。
しかし・・・あめこママンがほんと面白すぎてどうしようww

あー女子もやりたいよ!レンマサもやりたいけど!杏さやも楽しみにしてる!
ていうかギラサマもやりたいんだけど\(^o^)/←

来年は女子色々やりたいなー

久々にblog更新したんだけどwwまじ最近うたプリしかやっていないw
そして、まだまだやりたい撮影いっぱいあってどうしよう
ドルソンもやりたいし。レコーディングもやりたい
なんか、色々ありすぎて若干収集つかないよー
ステージ衣装は決定けい?でいいのかな?
もうなにがなんだか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかし寒い。

衣装やれ私。

明日早いしもう寝ようそうしよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:胡桃
読者になる

*コスプレイヤー胡桃のBLOG*
写真とか色々載ってていけたらいいなーと思っています☆
のろのろ気ままに更新〜


■写メ日記■

■予定■

■photo■

■過去歴■

アーカイブ




うたプリDebut
コスプレ写真集制作BLOG
サークル名:TEAM 7 -sept-(チームセプト)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売