03/18

March 18 [Fri], 2011, 6:34

乗算で塗ってみたらもっと水彩っぽくなって良い感じかもしれない。
鉛筆と水彩しか試してないから他にも色々試してみるべきなのかな?

このツール、お試し期間も過ぎてしまったから保存が出来ないのですが
どうにもこうにも便利過ぎる。すごく素敵。

ペンが思ったように動いてくれてなんとも気分が良い。
画力が足りないので綺麗な絵とかはかけないけど、それでも楽しい。

眠い顔、をなんとなく描いてみたら本気で眠そうになって、乗せる気はなかったんだけど
ちょっとスペースも余ったから乗っけてみた。何とも言えない顔。
ちなみにモデルは弟だったりするんですね。きいろちゃん。

いつもがっさがさ描くのが好きだけど、たまには清書…いや、無理だな。

03/18

March 18 [Fri], 2011, 3:19

でろん、ってしてみた。
尻尾手前に持ってきた方が可愛かったかもしれない。

だんだん描くのに時間はかからなくなってきたけど、
まだ体の構成とか自分でよく分かってない。

キャラクターのデザイン好きだけど、何枚も描かないと安定しない。
ピクシブの企画とか参考にして今度描いてみようかな。

03/17

March 17 [Thu], 2011, 13:37

確実に耳が上に伸びてきているので、ちょっと小さく修正。
でもまた伸びるんだろうな、なんだろう、この髪の毛定義。

形も色も、ある程度出来てきたので、色んな格好を描きたいけど
これがなかなか難しい。丸っこい体ってどうすれば良いんだろう。

そう言えば、名前は「キイロ」にしました。
体の大部分が黄色だし。って安直過ぎたかな?

03/16

March 16 [Wed], 2011, 4:54

震災被害、酷いですね。

ニュース速報ごしに伝わる努力に感服しながら、
ネットに流れる中傷に無駄にやきもきしながら
出来る事が少なくて、悲しくなりながら、描いた一枚。

こんな時こそ笑って頑張らなくちゃ、ってみんな口をそろえて言ってる。
そんなこの国に生まれてきてよかった、ってしみじみ思った。

一人でも、多くの命が助かりますように。

03/15

March 15 [Tue], 2011, 4:48

体はやっぱり獣っぽく茶色ベースに塗ったのに、
尻尾と襟巻が酷い色合いになってしまった。

反省も後悔もしてないけど。

頬っぺた、耳の先、手の先、足の先は淡く色をつけるのが好き。
塗りは水彩ベースにして遊んでます。

03/14

March 13 [Sun], 2011, 4:41

キャラクターのデザインをするのが好き。
人間を描くのは何だか苦手だけど動物メインで人間らしさを入れるのが好き。

そんな風に好きなもののを詰め合わせて描いてみた。

大きな耳
ふっくらした体
もこもこの体毛
ふかふかで長い尻尾
二足歩行
目の大きさがちぐはぐ

そんな自分の好き、を詰め込んだらなんとも言えないもってりしたキャラクターになりました。
後は自分の好きな色を重ねていくだけ、でも嫌いな色なんてないから、ちょっと大変。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:伊澄
  • 性別:女性
  • 誕生日:1989年7月7日
  • 血液型:B型
  • 現住所:広島県
読者になる