えっ?生理来た(・・;

October 05 [Thu], 2017, 23:22
こんばんワm(_ _)m



また久々の更新ですが…


え〜っと、昨夜寝てる時にですネ、仰向けに寝てお腹触っていたら何やら久々子宮筋腫のポッコリがだいぶ大きく膨張していたのですワ…


で、”あ、何かこんな大きくなるの久しぶりだナ”と、対して深くも考えてなかったんですけどネ…

なんで久々かと言うと、前回の日記にも書いたんですが、最近閉経傾向にあるのか、MRIで撮った画像も筋腫が小さくなって来ていたワケですよ…(え、それ何のこと?という方はコチラをm(_ _)m→2017/8/23の日記 閉経で筋腫小さくなってる?、が相変わらずのポッコリ現象^^;


で、どの位大きいかと言うと、まあ私的には手のひらにいっぱいになる位というところなのだけど、子宮筋腫になってから、生理前はいつもこんなふうな膨張具合だったワケです。


でも、さすが最近閉経傾向だから、その”生理前” なんてコトもすっかり忘れていたワケ…


で、今日会社に出勤して、就業前にトイレに入ったら…、何と!生理が来ているではありませんか(・・!


しかも、ここのところ生理が来ると言っても出血量はほんのごく僅かで1日で終わってしまうようなことがほとんどだったのだけど、今日は違っていて、何と服を汚してしまいました(汗)

黒のパンツでも履いていればよかったのだけど、ベージュのチノパンでした^^; 


血の量は最近にしてみたら多めだけど、通常の生理からしたら少なめのふつうってところかナ…、なので何とか人にバレない程度にチノパンが汚れていたので、運良く紺色のカーティガンを持っていたのでソレを腰に巻いてさらにバレないようごまかしました^^;




で、最近生理用品なんて持って歩っていないから、昼休みにあわてて薬局に駆け込みソレを、しかもとても久々に購入したのでした^^;w




【整体の効果か(_ _?】


で、何で突然こんなコトが起きたかと言うと…、思い当たるのは最近行き出した整体です(・・!

最近何気に今までに腰痛があったので、先週の土曜日に整体の先生にそのことを伝えると、その日は腰関係を集中的にやって頂いたのでした。

整体の先生曰く、「背骨あたりまでは骨の動きがあるのに、腰付近が固くなって動かないでしょ?」と言って、骨を揺すって説明して下さったのでした。

で、腰が何やら手の親指の付け根にも関係しているとおっしゃって、その付近も念入りに治療していただいたのでした。



それが効いたのか(_ _?


でも、どう思ってもそれしか思い浮かばないのです(・・;

もう閉経だと思っていたのに、これだけの経血があったのはホント2年ぶり位です^^;



まあ、まだたまたま偶然なのか、それとも生理の最後の悪あがきなのかw イエ、それにしてはちょっとは量が少なめとは言え、かなりフツーの生理です^^;w



さて偶然なのか、何なのか暫く様子を見ますネ^^



でも、何かその整体を始めたから、漢方の効きがよくなった気がするし、具合悪くなっても何だか回復力がよくなっているみたいなので、もうちょっと続けていこうと思います。


以前、子宮筋腫の漢方が効かなくなって、それで食事療法はじめたらまたよくなったというのがこのブログに書いて来たことだけど、整体も出来たらやった方がさらに理想的なんだと思います。

1つのものだけでなく、いろいろやってみるコトも大事なんですよネ。



ちなみにその先生整体の先生がやってる方法は「癒道整体」と言う、何やら変わった整体で、手を当てて行って刺激はほとんどないのだけど、やってもらうと私の場合血が「カァーーーッ」っと流れ出すのがわかります。

何より痛くないのがイイです^^、骨をバキバキやったりしませんから^^



また1つ、イイものに出会ったようです^^(お金がかかるけどネw)



でワ、今日はこの辺で^^/



P.S.久々の事件なのでw、思わずブログ更新してしまいました^^;w


↓と、この下ポチッと応援下さるとよろこびます^^
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいしいカレー
読者になる
☆食事療法についてはこちらを →食事療法マニュアルについて

☆漢方選びについてはこちらを  →漢方選びについて
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おいしいカレー
» えっ?生理来た(・・; (2017年10月09日)
アイコン画像
» えっ?生理来た(・・; (2017年10月06日)
アイコン画像おいしいカレー
» 最近の様子/久々の検診 (2017年08月20日)
アイコン画像sho
» 最近の様子/久々の検診 (2017年05月16日)
アイコン画像おいしいカレー
» 自覚症状の無い冷えと頻尿(黄体ホルモン) (2017年01月22日)
アイコン画像おいしいカレー
» 自覚症状の無い冷えと頻尿(黄体ホルモン) (2017年01月08日)
アイコン画像おいしいカレー
» 自覚症状の無い冷えと頻尿(黄体ホルモン) (2017年01月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!新着