太平洋クラブ 御殿場コース クラブハウス内レストラン 

2007年03月26日(月) 17時45分
記念すべき一回目なのになぜか、ゴルフ場のクラブハウスのレストランになってしまいました。
まあ、カレー専門店ではないですが、以外に美味しかったりするので今後もこういう所もアプローチすることにします。
というわけです第一回目は静岡県にある太平洋クラブ 御殿場コースのクラブハウス太平洋クラブ 御殿場コースのクでのランチです。
カレーはもちろんビーフカレー!
味はというと肉は煮込んだ大きめの柔らかビーフでなかなか良い食感でしたが、ルーがもう一つです。
よくあるレストランのインスタントっぽい味でした。もし手造りだったらシェフの人には御免なさいですけど。まあ、そんな感じでした。
見た目は、ルーとご飯が分かれて出てくるのですが、ご飯が真っ白な皿に乗ってるだけで盛り方も適当であまりよろしくありませんでした。
しかも、名門ゴルフ場だけに高い!正確な金額を忘れましたが、確か1680円ぐらいだったような。
まあ、総評すると値段の高い普通のカレーです。

というのが本日のカレーでしたが、一回目早々、はじめに書いた評価項目を一つ追加することにしました。
『費用対旨味』という言葉を勝ってに作ってみました。
これを入れて7項目なのでプラス5点で総合満点は35点になりました。

で本日の評価点は、

見た目    ★★☆☆☆
辛さ      ★★☆☆☆
美味さ    ★★★☆☆
量       ★★★☆☆
接客態度   ★★★★☆
店舗清潔度  ★★★★☆ 
費用対旨味  ★☆☆☆☆
総合点 19点

以上、あまり高い点ではないですが、富士山の綺麗な写真もオマケにつけるので気分を和やかにして、楽しんでください
ではまた次回



※評価はあくまで私的なものですので、ご了承ください。

カレーライスを食べまくる! 

2007年03月22日(木) 17時50分
はじめまして、カレーライス大好きな男のゴネオです。
仕事は、今をときめくIT企業の経営です。

実は、僕は子供の頃からカレーライスが大好きで、なんと言っても朝食カレーライスが大好きでした。
最近では週に2,3回はカレーライスを外食してます。
そこで、せっかく好きなカレーライスなので、自分なりにカレーライスをランキングしてみようと思い、このBLOGをはじめることにしました。
しかし、ランク付けするには基準がなければ出来ないので、一応決め事をしました。
1)カレーライスはベーシックなビーフカレーを食す。ビーフカレーがない場合はその店の一番ベーシックなカレーライスを食す。
2)評価項目は、見た目、辛さ、美味さ、量、接客態度、店舗清潔度、総合点とする。
3)評価点は各項目5点とし総合は30点満点とする。

と以上ですが、あくまで私的な判断ですのでご了承ください。

というわけで、カレーライスを食べるたびに更新しますのでよろしくお願いします。

                                2007年3月22日
                                      ゴネオ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curryranking
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる