果てしないハテナ

April 06 [Wed], 2016, 1:23
一区切りついた。プレッシャーのような喜びへの道はいつも苦しい。でも私はやり終えたあとの喜びも知っている。しかーし、うん、きついものもある。まだまだな人間だからね。

このところ重たいハテナが浮かんでは優しい人達に救われて、それでもまた新しいハテナは私を追いかけてきたし、今だってハテナは私に容赦なく聞いてくる。
それが大事なものだってことくらいは分かる。でも大事だからこそ分からないこともある。

私の作ろうとしているものはこの世には今までないもので、ということは正解はない。私はその着地点と現時点での理想の像を追いかける。それがレコーディング。形に残すということ。ライブは同じようで少し違う、私にとってはもっと自由なものだと感じる。

はてさて。
未完成な自分に何が出来るだろうか。
誰よりも自分に厳しいのは自分で在りたい。認めてあげられるのもまず自分で在りたい。
欲張りな私は身の丈以上をやれないと悔しい。満足なんてなかなかない。不甲斐ない。

それでも今夜はひとまず、あぁ良いアルバムが作れたなぁと思ったし、帰りの電車で聴きながら泣きそうだった、そしてレコーディング終わりの美味しいビールを飲んで帰りの電車でひとり酔いが回りきつかった笑

明日からまた厳しくいくけど、今日くらいはひとまず喜んでおきたい。
これから怒涛の入稿作業をしまして、アルバムが形になっていくわけです。愛おしいなぁ。

楽しいことだけやりまーす!というのはもちろんその瞬間全てが楽しいことばかりではないよね。それでも、それでこそ、の楽しいことが私は好きだ。


はて。もう寝る。
3日間、浮き沈みの激しい私のテンションと歌とギターに一緒に向き合ってくれたレコーディングエンジニア、拓さんありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アライヨウコ
読者になる
アライヨウコ

都内を中心に弾き語りをしています。
特別なことなど特別にない毎日を。
相変わらずの生活の中にも色々あったりするのよねー、のなんとなくを。
そんなもの達を思いつつ、何よりも言葉を大切にしながら歌っています。
♨アライヨウコ(弾き語りHP)
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いとう
» 空港にて (2016年02月20日)
アイコン画像あきあき(アキラ)
» 映画のような映画。音楽のような音楽 (2014年10月27日)