永年勤続

October 26 [Fri], 2012, 16:57
なんか勤続25年ということで、5万円分の旅行券がもらえるらしいです。
これは金券ショップに売っていい種銭になるなあと思っていたら、転売、換金不可。しかも利用者は必ず本人を含む家族に限るそうでその上使用期間が1年間と限られているのだとか。来年は、教員免許の更新で講習を何単位か受けなくてはならず、夏休みなどに旅行に行っている時間はとれそうもないので意味ないじゃんと思っていたのですが、一応再来年の一年間使える形にもできるということなので、そのように申請しておきました。来月辺りに旅行券が届くそうなのでどんなものが届くのか楽しみにしておこうと思っています。本人以外使えないというのは記名されているのかなあ。
しかし一つのことに長続きしない僕が25年も続けていたなんて自分でも驚きです。

ジョジョ展

October 26 [Fri], 2012, 16:57
休みの関係でなかなか行けなかったが、やっと行けた。変な日本語

混雑回避のためか日時指定チケットで入れ替え制ではないが指定時刻を
過ぎると入館できないとなかなか厳しい。

都合により18時の回にしたかったが既に売り切れ。
仕方ないので16時の回にした。
というか11月4日まで開催なのにチケットはすべて完売したらしい。

ヤフオクなんかで転売してる人はほんとやめてほしい('A`)


荒木先生の原画は非常にきれいだった。
残念な私の感性だとそれくらいしか言いようがない・・・
やっぱ生で見る原画は迫力あった、うん。


展示品の中で目についたのはAR技術を利用したもの。
ipadを通してみると見れるジョジョの奇妙な杜王町マップや
ARオラオラ体験。
オラオラ体験は案内のお姉さんが何度も説明のためオラオラと
言ってるのが微笑ましかった。
AR悪羅悪羅体験だったらいやだな。

今回の目的の一つであるジョジョの奇妙なスタンド体験ってのが面白かった。
ARを使ってスタンド使い気分に浸れるすぐれもの。
KINECTを使ってポージング出来るんだがKINECTって
すごいんだな。家にもあるけど。
この時ばかりはXBOX360大勝利!XBOX信者でよかった〜と若干
ドヤ顔になってしまった。


もう一つの重要な目的が物販のジョジョグッズ。
どうしてもクリームパーカーが欲しかったけどとっくに売り切れてた
ようで('A`)・・・
亜空間ごっこしたかったのに!!



そういや展示品の中に「はやぶさ号とジョルノ一行」ってのがあった。
ちょっと仕事を思い出し嫌な気持ちになったよ。

まどマギ劇場版は本当にステマなのでしょうか?

October 26 [Fri], 2012, 16:56
 一足遅い3連休の2日目となりました本日、私めは劇場版まどマギを見るためにわざわざ大阪梅田に足を伸ばしてきました。内容はほとんどテレビシリーズ前半を再編集した内容なんで特に目新しいものはありませんが、3話で強制退場させられるマミさんと回が進むにつれて徐々に壊れていくさやかの姿は大画面で見せられるとかなりキツイものがあります。それにしてもですね、大画面で見るキュウべぇの憎たらしさはもはや犯罪です。こいつはくせぇ〜、ゲロ以下の匂いがするぜ!!・・・失礼しました。ここでグダグダと戯言をぬかすのもつまらんので、今回は反省会と言う名の楽屋トーク、と称して魔法少女の皆様に仕切らせてもらいます。皆さん、よろしく頼みますよ!
 まどか:いやー、無事に公開されてよかったよね劇場版。それはいいんだけど、あんな救いのない展開を大画面でやらされるのはどーでしょ。
  さやか:そりゃー脚本書いた人間がアレだからさ、あんまり多くは望まない方がいいよ。3Dでやらされるよりましじゃね?それにしてもさ、ほむほむは相変わらずいい仕事してるねー。
  ほむら:今回はOPが劇場版仕様になったけど、最大の売りは幼少時代のまどかのブルマ姿ね。ああっ、今すぐにもまどかのブルマ、剥ぎ取ってみたいわ・・・。もちろん剥ぎ取ったら直ばきよ。(ハァハァ)
 まどか:ほむらちゃん、変態行為は自重しなさいね。(呆)
 さやか:そーだよ。だから気持ち悪がられるんだからさ、あたしらは。
  マミ:気持ち悪いといえば、私の強制退場シーン、どうにかならないのかしら。映画館には焼肉やバー

入浴剤

October 18 [Thu], 2012, 20:01
久々にお風呂に入浴剤を入れてみました(´ω`)

入れたのはジンジャーです。生姜の効能と炭酸ガスで疲れが取れるって代物ですよ。

効果は今のところよくわからんけど、お風呂に入ってる時はとても気持ち良かったですよ(´∀`)
これからはたまに入浴剤入れるようにしようかな(^-^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:currylove1018
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新築マンションを品川区で購入する3つの理由

HIDとの暮らし方

新宿新築マンション事情

7日間の恋

私と僕の違い

仲良くする?

yahoo

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/currylove1018/index1_0.rdf