スープカレーを作ってみた 

2004年07月25日(日) 0時33分

同居人のために骨付きソーセージを買ったら、どうしても作ってみたくなってココを参考に、スープカレーを作ってみました。
思い描いていたのはガネー舎のカレーだったのですが、全然違うものに。
でも、結構おいしかったらしいです。ヨカッタヨカッタ。

喜楽亭のチキンカレー 

2004年07月20日(火) 0時34分

池尻にあるビストロ喜楽亭のカレーです。
ここは好きでよく食べに行くのですが、今日の気分はチキンカレー。
サイドディッシュも充実しているのですが、いつもカレーだけでおなかいっぱいになっちゃうのです。

採点:75/100点(今日はコゲみたいなものが入っていたので)
また行きたい度:週に1〜2回

WIRE04で食べたインドカレー 

2004年07月18日(日) 14時06分

お店の名前、忘れちゃいましたが、WIRE04で食べた野菜カレーとサモサです。
ぜーんぜん辛くなくって、食べやすかったです。
んでも、この量で500円は、ちとお高い気がします。しょうがないんだけど。

採点:65/100点

会社の近くのおべんとカレー 

2004年07月15日(木) 12時56分

エビフライと目玉焼き、それと箸休めのザーサイ(なんでザーサイ?)入りです。
これで500円。安い!
カレーは、欧風。ていうか、カレーマルシェみたいな味。2〜3日経ったおうちのカレーを思い出させる味。でも生温いから、かなりもったりします。

採点:62/100点
購入頻度:月に1回(or 特に食べたいものがない時)

初スープカレー(ガネー舎@新橋) 

2004年07月13日(火) 22時44分
新橋駅から浜松町方面に向かって5分ほど歩いたところにある「ガネー舎」に行ってきました。


行者ニンニク入り骨付きフランクが2本も入った「ナス フランク」を頼みました。
まず、スープだけ飲んだら、辛すぎて胃がびっくりしちゃいました。
そのあと、ご飯と一緒に食べたら辛さがやわらかくなりました。うまい!でも辛い!
薬膳カレーという事でしたが、へんなくせもなく、するすると入っていきました。

でも、辛すぎて胃が痛くなっちゃって、帰りの電車がちょっとつらかったのでした。。
すごい満足だっただけにショック。

採点:79/100点
また行きたい度:月に1〜2回

参考URL:新橋モール:ガネー舎

7/7放送の汐留スタイルでも取り上げられていました。

ハウス 欧風スパイシーカレー カレーペパーリッチ 

2004年07月12日(月) 20時30分

初投稿なのに、レトルトカレー。
大辛って書いてあったから、チーズいっぱい入れて食べた。
そんなに辛くなかった。

50/100点


ハジメマシテ。
カレーだけをとりあげていくブログを作りました。
ヨロシクオネガイシマス。
name:ぱんすけ
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:currylog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる