スパイスカフェ in押上 

January 25 [Sun], 2009, 20:06
念願のスパイスカフェ。
去年のダンチューからずっと気になってました。
押上なんて、「おしうえ」とか言ってたほど、遠い存在遠い場所。

日曜ランチ、一時半頃到着。
下町のはじっこのなんにもない街で、しかも駅からちょと遠い。そしてわかりづらい。
辺鄙なところのおしゃれにつくりなおした今っぽい隠れ家カレー。
しかーし!予約なしでは入れない程の満席っぷり。
一時間待ちといわれたのでランチは諦めディナーの予約を。

別の用事を済ませ予約の6時に入店。
既に満席、すべて予約で埋まってる。
スゲー人。
カウンターの席へつく。厨房丸見え、忙しそうだし見てるだけで疲れる。
地元人なのか、家族づれもいれば若い仲間で飲んでるひとも。

こんだけの人気店ならば期待してしまうよね。

夜はコース、ということで無難にチキンカレーを。前菜はこの日の生ハムサラダ。
見た目はプラスチックみたいな、笑
生ハム。
うーん、ランチに食べたアルポルトのサラダのがうまかったな。比べちゃいかんけども。

連れは前菜盛り合わせ。
全部がちゃんと手作りで、ゴルゴンゾーラのムースはうまかったな。
その他、マリネや玉ねぎのキッシュみたいのとか。洋食屋さんみたい。

一緒に出てくるくるみパン(これも手作り)があっさり優しい味でおいしい。

本題のカレー

チキンカレー
 意外。優しい系のカレーかと思ったら、スパイス効きまくり。辛くないけどスパイス臭。
 サラサラカレーのチキンは大きめ骨付きグダグダに煮込んであって柔らかい。
 ご飯は日本米。付け合わせはキャベツの酢漬け。
 ご飯は柔らかいのに、これは飲むカレー。

野菜カレー
 連れの。
 すっぱい。スパイス効き系。サラサラに野菜のとろみ。


デザート
 アップルパイ
  普通。甘いと思った 生クリームいらない
 マンゴーのムース
  普通。一皿にW生クリーム
 カスタードプリン 
  ホールで焼いて切り分けてるせいか、硬い。
 青じそとゆずシャーベット
  これはウマい!!さっぱりしてカレー後にも◎


ダンチュウでは、日本人向けのカレーを作ってるようなことをいってたので
予想外でした。
店のつくりなんかはかっこよくていいなと思ったが
カレー屋に前菜はいらない。
カレーならもっと旨いとこに行く。
デザートは甘すぎて、カレー後には重い。


期待しすぎたせいか、もう行かないでしょう。

食べてるあいだ、ずっと厨房を観察してたのですが
新人さん?がごはんの上に載せるパクチーと大葉を間違えたらしく
注意された後はご飯ごも付け合わせの野菜も一緒にとバサっとごみ箱へ。
もったいなー!と思ったけどこんだけオープンだとそうせざるおえないんでしょうね。
こんなキッチンじゃ働きづらいだろーな。

隠れ家なんて、流行ってしまえば隠れられないんですー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:currycurry
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる