実践女子大文化祭! 

November 10 [Mon], 2008, 23:38


8日・9日と実践女子大の文化祭がありました。

我らがカレー同好会ももちろん参加
去年は部誌を配りましたが今年はなんと、



模擬店で参加です



参加二回目の文化祭にして模擬店凄い勢いだカレー同好会


メニューはもちろんカレー!・・・・・といきたいところでしたが衛生的にカレーはダメらしくカレータコスに決定
9日限定かつ100食のみの販売でした。

調理の関係で10時半過ぎと他の部活より少し遅めのスタートでしたが、やっぱりカレーは大人気で一時は『準備中』にするほど。
13時くらいには売り切れと大好評でした




初の試みで色々と学ぶ点があり、カレー同好会にとってとても充実した文化祭になりました。
寒い中立ち寄って下さった方、どうもありがとうございました!


次回活動はまだきちんとはきまっていませんが・・・レトルトカレーの食べ比べになるかも?
そして今から狙うは新入生歓迎会です。
そして部室欲しい・・・!もちろんエアコン設備の。笑




写真貰ったらまた追記で文化祭の様子をあげる予定なのでお楽しみに


高円寺 カナ!! 

September 04 [Thu], 2008, 22:24
 高円寺の「インド・ネパールレストラン花菜(カナ)」

住所   +++ 東京都杉並区高円寺南3丁目58-25
電話   +++ 03-5306-1626
営業時間 +++ 11:00〜16:00 17:00〜23:00 土日

で、食事会をしました


今日は、というか今日も少人数の6人で開催された今回の食事会は


文化祭の話し合いが目的でしたので実践メンバーのみでした。



ほんとに不定期で、開催があまりさていないのですが



今後ともよろしくお願いします。


「花菜(KHANA)」のカレーについてツヅっていきたいとおもいます。



ランチセット(11時〜16時まで)が700円〜



5種類のセットから選択、



基本的に甘いカレーのようです。



辛さが選択できるのですが、中辛がちょうどよいくらいでした。



辛いのが好きな人にはちょっと、ものたりないかな。



ナンかサフランライスか選択できます。



飲み物はラッシーかチャイ(cold/hot)。


私はマトンカレーと日替わりカレー(キノコのカレーでした)をチョーイス


マトンカレーはダイレクトに羊肉のにおいがしました。羊肉が苦手な方にはつらいかも


けどお肉やわらか〜でメンバーがうまいと好評してました


日替わりカレーはとてもクリーミーで、シイタケがはいった甘いカレー


むろんうまい


けど「花菜」に行った人に好評なのが


ナン!


でっかい  もちもち  ふわふわ

最高でした。


カレーつけないでもいけます。


サフランライスもこんもりと盛ってあって、おいしそうでした。



両方ともおかわり自由


メンバーの一人はナンもサフランライスも楽しんでいました。


タンドリーセットにはこれまたやわらか〜なタンドリーチキンが


ナイフいりません。フォークでほろほろくずれるほどで、とてもおいしかったです。けどやっぱり辛くなかった。


お笑いのロバートも来店したことがあるようで、写真が飾ってありました。








カレーをたしなみつつ語り合いつつ…その中ででたメンバーおすすめのカレー


☆無印のカレー、その中のレッドカレー。  コレ!うんまいってさ



11時くらいに予約し、食べ終わる頃にはお店は満員でした。


女の子が集まると

えんえんとしゃべってしまうので、カフェへ移動。


気がつけばカレー同好会初の二次会!


落ち着いて感想を言い合ったり、今後の活動予定を立てられました。


交流を深める意味もこめて、これからはカレー屋さんから他の店へ、足を延ばしていきたいとおもいます。



次回のあつまりではこれまた実践の合宿所で


文化祭に出品する「カレータコスを」つくりたいと思っています。



成功を祈る!


ナーン

04/28『新入生歓迎会』&05/28『実践女子食事会』 

June 01 [Sun], 2008, 22:24
ナン!

大変遅ればせながら、食事会の報告です


04/28今回も再び吉祥寺『サムラート』http://www.samrat.co.jp/index_j.html
参加者18人 おおー  
19;00集合(サーティーワン前)
 ↓
19:30開始
 ↓
21:00終了
 ↓
21:30解散

その後一部メンバーはドラマ「ラストフレンズ」ロケ現場へ行く人もいました★タイムリー
 
1500円のディナーセット+ドリンク代(550〜680円)=計48000円<一人約2000円>

配布:部誌(第1回、第2回)、カレー同好会概要、アンケート
反省:待ち合わせ場所から出発がかなりおくれた。席が固定されてしまっていた

なんと今回の食事会には顧問の先生が参加してくださいました。
ようやく同好会らしくなってきた感じが。
顧問の先生は心理学系の教授です。どんなトークをしていたのか・・・盛り上がっていましたねー★

快く食事会に参加してくださり、さらに1年性の心をがっちりつかんでいました。さすが

席が4つに分かれていたので、なかなか全員と話すのが難しくなってしまいましたが、各テーブルもりあがっていました
一年生、キャラが濃いです

やはりカレー同好会に乗り込んでくるだけあります 笑

カレーたべつつ、他大の人とふれあいながら、違う学部の人とふれあいながら、の食事会でした

次回は「井の頭線」を攻めてみたいと思っています

05/28/(wed)実践女子食事会
今回は、連絡が遅かったせいか・・・

4人でした!  オー
1年生2人、2年生2人

日野市『サンガム』にて

19:00集合→19:30開始

配布:アンケート

今回は歓迎会に来ていなかった1年生をまじえてのカレー

なななんと

インドカレーがはじめてだという!!しかも、辛いのが苦手。

注文にも気合が入ります。

一口食べるまでそわそわしました。かなり気に入ってくれたようです☆

カレー好きがこの世にまた一人増えた瞬間を間近で見ることができました

☆セサミナン☆バターナン☆シーフード☆ほうれん草がベースのカレー(名前忘れた)☆
☆グアバジュース☆ラッシー☆ポカラセット×2☆一人1300円くらい

ここは飲み物もとてもおいしいです
ラッシーは酸味が少なく、さっぱりした味わい。ストロベリー・メロン・マンゴー・プレーンがあります

サービスの「カライ」をたべました

本当の名前は知りません

漬物のような、真っ赤に染まったたまねぎ、やらがチョー辛く味付けされたものが出てきました。インド人店員さんに、これはなにかと尋ねたところ、笑顔で「カライ。」といわれました。

しゃれ?

結局名前も材料も不明のままでしたが病み付きでおかわりしました
部員の一人が常連で、最後にサービスで冷たいチャイを頂きました。

すてきな心遣いは相変わらずで、カレー同好会の原点として、これからもあしを運びたいと思います

1年生、クオリティ高いです。びっくりなキャラでした。楽しすぎて帰りを遅くしてしまいました。寮生なのにごめんなさい。

参加本当にありがとうございます

06/14に開催される調理会についてと、1年生を交えての初部誌作成について話し合いました

★部誌を作ってみたいと思ってる人もそうでない人も次回号好ご期待★

毎回参加してくださる皆さまには本当に感謝

これからは毎月カレー食事会を開きたいと思っています★

また詳しいことは次回

ナーーーン

第2回他大合同食事会 

February 25 [Mon], 2008, 10:05


今回は!

国立にある「シシュマハル」といお店で開きました!

★http://g.pia.co.jp/shop/10773★

みなさんお忙しい中お集まりいただき本島にありがとうございました!

メール連絡の不備が多いせいもあり、今回は7人!

ほんとにごめんなさい!(~_~;)

メンバーはほぼ前回のメンバーで、新メンバーを1人加えて開催されました☆


今回は90分バイキングで、自分たちでカレー2種類・ナン・ご飯・タンドリーチキン・サラダ・デザートを食べ放題。



男子ががんばってくれたのですが、あの量を食べきるのは無理!



予約人数の変更を何度もしてしまって、多分多めに作られていたのだとおもいます。



是非持ち帰りたかったです★



タンドリーチキンはから揚げみたいでした


2種のカレーは、マイルドと辛いのとで分かれていました

マイルドのはチキンがゴロゴロ入っていて、辛味がほとんど無く、日本人向けのやさしい味

辛いほうは後からちょっとカラさが来ましたが、サラッとしてました

私はちょっと物足りなさを感じましたが、インドカレーを食べたことの無い人でも、

抵抗無く食べられそう♪



ナンは甘みがあってとてもおいしいです


デザートは、ゼリーとココナッツを使ったものの2種

ココナッツのは初めて経験する食感。あの鮮やかなオレンジ色は何をつかっていたのか・・

・・料理はこんなかんじです・・



前回よりもかなり人数は減ってしまいましたが… 



皆さん一人一人の話をたくさん聴けて満足な2時間だったとおもいます!



インドの知識が豊富な人を発見しましたっ おー カレー同好会っぽい♪みんな感心してました



次回も話しを聴くのが楽しみですね♪



別になにも知らなくてもカレーを食べたいだけの方も大歓迎ですよー★



あとお勧めのカレー屋などきくことができました



北海道のスープカレーの写真をもってきてくれた方がいました。



野菜がごろごろはいってておいしそう!今度はスープカレーかな…



ラーメンの話もでてきました。カレー同好会なのに!笑



でもグルメさん達の話は面白いです



かなりの量を残してしまって店員さんたちには申し訳ないことをしたのですが、



みなさん片言の日本語と笑顔で見送ってくれました



ポイントカードがあるのですが、一気に8ポイント押してもらえました



また行くしかないですね



これからも、有名店はとりあえず回って、次にコアなお店を開拓していくとか・・・



目標を作って活動していくのでこれからもよろしくお願いしまーす★



ナーン!!

第一回他大合同食事会レポ 

November 23 [Fri], 2007, 1:05

更新遅れてすいません。。11月21日の第一回他大合同食事会の簡易レポです

今回は初の他大生も含めた食事会でした!
どれくらい人が来るのかなぁとドキドキしていましたが、なんと!

22人もの方が参加してくれました!!!

ビックリと同時にすごく嬉しかったです!


当日は19:30に豊田駅に集まりサンガムへ
席に座ってからも皆さん盛り上がっていて第一回から中々良い雰囲気でした
カレーを食べるだけでなく部長達による企画(くじのやつです)もあったりと、とても楽しかったです!(メロンラッシーちょっとつらかったけど!笑)

今回参加された方、本当にお疲れ様でした!そして来てくださりありがとうございました!!
都合が悪くていけなかったという方もまだ詳細は全く決まっておりませんが第2回も予定しておりますのでもしよろしければ参加してくださいね!

あ、あと、mixiの方にも21日の感想トピがたっているのでそちらもじゃんじゃん書き込んじゃってください♪


それでは!ナーン

11月21日の予定 

November 17 [Sat], 2007, 3:16
※前記事の続き※


21日の予定が決まりましたのでご報告を!


日にち:11月21日
集合時間:19時30分
集合場所:JR豊田駅(東京都)
食事場所:サンガム(豊田店)
※サークル活動なので学生さん以外の方はご遠慮下さい※


途中参加も可能で、19時30分〜22時(閉店時間)ならいつでもOKです。
ただ調理時間もあるかと思うので、実質21時30分までと考えていただければと思います。

参加希望の方は、名前・大学名・電話番号を記載の上、以下のアドレスにメール下さい。
jissen-curry-1991☆hotmail.co.jp
(☆→@)(迷惑メール防止の為、面倒かとは思いますがご協力下さい。。)




豊田店を15日の食事会後に下見してきましたが、日野店より広く(20人は裕に入るかな?)開放的な素敵なお店でした!

途中参加が決まっている方や21日は参加できないけど行ってみたい!と言う方の為に下部にお店までの行き方(チラシの写メですが。。)を載せましたのでご覧下さい。
ちなみに北口(改札を出て左)となります。



それでは!カレー部をどうぞよろしくお願いします!!






地図拡大↓↓

サンガム日野店にて 

November 17 [Sat], 2007, 2:00
あわわ、更新が遅れてしまいすいません。。


11月15日に実践女子大のメンツでサンガムにカレーを食べに行ってまいりました!

1年のみで作ったこの部活(同好会?)ですが、なんと!先輩をお迎えしました!!
行き先不安だったのでとても心強いです!
また、同じく1年の友達もお迎えしちゃいました!!
mixiの方も上々なようで、カレー部もなかなか順調ですね!!


一応15日に決めた事を書いておくと、

・mixiの更新担当
・メール(Hotmail)管理担当
・このブログの更新担当

です。
今までほとんど部長・副部長に任せっきりだったので、ブログだけでも助けていければと思います!


長くなりそうなので次の記事に21日の予定を記載しました。
参加希望の方はどうぞ一読くださいませ!

文化祭 終了! 

November 11 [Sun], 2007, 23:12
 文化祭を無事に終えることができました!

 カレー同好会の看板に興味をもってくれるだけあって、日野市にある『サンガム』というインド料理屋を
 
 知っている人に何人かお会いしました★
 
 ちなみに
  ランチメニュー(サラダ、ナン、ライス付き)(ナン、ライスおかわりfree)
  日替わり:790円(本日のスペシャルカレー)
  Aランチセット:790円(6種のカレーから一つ選択)
  Bランチセット:950円(6種のカレーから二つ選択)
  ダールバトゥセット:850円(ネパールの家庭料理セット)
  お子様カレーセット:650円(マイルドなバターチキンカレー、デザート)

 とお手ごろ★お隣の豊田駅にも5月に開店したそうです。まだいって無いのですが

  日野店よりも大きくて、窓も大きく開放的な雰囲気だそうです。


  おかわりのナンは頼んでからつくるので焼きたてホカホカ★

  インド人の店員さんとコックさんが2人で笑顔で迎えてくれます。

  今日の文化祭で会った人たちの話によると、お客さんは常連さんが多いみたいですね。
 
  インドに興味がある方にもお会いしました。

  そのときはガンジーについて話たり・・・

  ・・ナンについて話込んだり、

  お店を逆に紹介していただいたり・・と
 
  とても充実してたきがします。

  とりあえず、部誌の作成、配布の成功にひきつずき、

  同好会の安定を目指してがんばりたいとおもいます。

  終わり★

  

  

実践女子大 文化祭 カレー同好会1日目! 

November 10 [Sat], 2007, 23:14
   2007年9月1日にカレー同好会結成!
  

  そして今日、文化祭に参加することに成功しました!

  部誌を配布したところ、予想以上の反響に驚き、そしてとても嬉し

  かったです★

  カレー同好会としてはカレーを作って皆さんに無国籍なカレーを堪能
  
  してもらいたかったのですが・・・まだできたてで、準備の時間が

  足りませんでした。

  来年は好ご期待を!

      
  活動内容は主にカレー(無国籍)を食べに行ってみんなで楽しむ。
 
  部誌の発行。おいしいカレー屋紹介や外国の豆知識など・・。
  
  明日も配る部誌にも詳しく書いてあります★

  第1回カレー同好会は、吉祥寺のインド料理屋で3人でしめやかに行   
  われました。これからどんどんぎやかにしていきたいと思います。  
  11月中に早速、活動する予定です★
   
  詳しくは後日、掲載したいと思います。mixiのコミュニティにも、   
  カレーサークルを作ったので、そこからも情報が見れます♪

  よろしくお願いします★

  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curry_jissen
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ともみつ★彡
» 実践女子大文化祭! (2008年11月11日)
アイコン画像ヨシオ
» 高円寺 カナ!! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 高円寺 カナ!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高円寺 カナ!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 高円寺 カナ!! (2008年10月08日)
アイコン画像ともみつ★彡
» 高円寺 カナ!! (2008年09月23日)
アイコン画像岩の戦士
» 高円寺 カナ!! (2008年09月05日)
アイコン画像けんじ
» 第2回他大合同食事会 (2008年02月29日)
アイコン画像ともみつ★彡
» 第2回他大合同食事会 (2008年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる