もいっこ 

December 17 [Mon], 2007, 18:09
どなたかのブログに作り方が載っていたので、やってみました。
とても簡単なのに可愛い〜?

コサージュ 

December 16 [Sun], 2007, 2:36
今月 ピアノの発表会があるので、コサージュを作ってみました。
花は白いフエルトにピンクのアイシャドウで色を付けました。
リボンはお菓子についてたもの、レースは100均です。
生まれて初めて作ったにしては上手くできたかな(笑)

運動会 

September 29 [Sat], 2007, 12:27
小学校の運動会・・・私 まともに見るのは今年が初めてです。

リカが1年のときは産後でまだ入院してたし、去年はチビ連れてちょこっと見に行っただけ。
お弁当も一緒に食べなかったんだよね。


正直 ウチの旦那は子供の幼稚園やら学校の行事には積極的ではない。
幼稚園でも「常に機嫌の悪そうなお父さん」って見られてたと思う。
(面倒くさいオーラがめっちゃ出ている)


今回 運動会前日、会社から帰ってきた旦那が

 「明日 門って何時に開くの?」

 「え?朝7時やけど・・・そんなに早く行くの?」

 「ん〜・・・今年は早く行っていい場所取ろうかと思って」



 えええええええええええええええええええええええええ!!!!
 ウッソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


いったいどうしたんだろう!どういった心境の変化???
そんなことして雨振るんとちゃうやろか!!


次の日 予告どおりに朝7時にシート持って出かけて場所取りしてきてくれました。
(ビデオ撮る場所じゃなくて、お弁当食べる場所だけどね)

それでもグラウンドの周り最前列はもうすでに埋まってたそうですが・・・・皆さんマジやね。

おかげで落ち着いた場所でお弁当食べることができました。


 が。。。。。やっぱり途中で雨降ってきたやんか!!(爆)



誕生日 

September 28 [Fri], 2007, 12:49
 
 今日で ゆうまは2歳になりました

 ホントにあっというま。。。大きく生まれてきたのが さらにデカくなって。。。w

 いつまでも赤ちゃんでいて欲しいのになぁ〜

 って いつも思ってるんだけど スクスク成長してます。

 嬉しいんだけど 寂しいような。。。

 

作品展 

September 06 [Thu], 2007, 14:57
学校で夏休みの宿題を展示してあるので見に行きました。

実は私・・・見るの初めてなんですw

一昨年は出産間近で行けず、去年は展示が荒らされたらしく急遽中止になったので見れず・・・・
やっと我が子以外の作品を見ることができました。


1年から6年まで見ると、だんだんとレベルが上がっていくので感動。

へぇ〜〜・・と感心しながら「来年はこんなの作ろう」と参考にw


ただ、気合の入った子は1年からすでにすごい!

そして・・・6年でも気合の入ってない子もいる(笑)


みずきが作った牛乳パックの船も、まったく同じモノが高学年にあったもんねw
(同じ本みたのかな)


高学年になると、女子はお裁縫ものが多くて 男子は電動ものが多かったかな。

どっちにしても親は大変だ・・・・



お呼ばれ 

September 05 [Wed], 2007, 14:50
うちのマンションに住んでた方が、家を新築されたのでお呼ばれに♪

たまたま奥さんが同い年だったので仲良くさせていただいてました。
が、家が近すぎてw お互いの家を行き来したことはなかったので
なんとなく緊張しました(笑)


うちからホントに近くでクルマで5分くらい。
駅近でよくそんなとこが空いてたよなぁ〜いいなぁ〜〜。

そんなに広くはないけれど、駐車場も2台分とってあって、
間取りは4LDK。
壁はしっくいで、細かいところにも奥さんのこだわりがあって
ステキなおうちでした。

一戸建て・・・・うらやましぃ〜〜。。。

新学期 

September 03 [Mon], 2007, 12:44
やっと新学期始まりました〜〜〜!・・・・ヤレヤレ。

いつもより2日長い夏休みだったけど、早めに新学期の用意をさせてた。


・・・つもりだったのは私だけ!

9月2日の夕方になって、「おかあさん〜、コレ答え合わせして〜〜」

と、夏休みの宿題ぜんぶを持ってきたやつがいる!!(怒)


「なんでもっと早くに言わんねん!!」

「そんなん今ごろ知らんからね!お父さんに言い!!」


前々から子供に、「お母さんのすることがあったら早く言いなさいよ」と言っていたのにも
かかわらず・・・・

半泣きになった娘がお父さんに頼んで・・・・・

黙ってやってましたよ。お父さんは。


私もほったらかしにするわけにはいかず、ダンナと交代でやりましたが、
間違いも多すぎて・・・・結局夜遅くまでかかりました。

こないだ「サザエさん」見て、カツオくんがギリギリになってお父さんに泣きつくのを
笑ってみてた娘!!

オマエもおんなじだぁ〜〜〜〜〜〜

いよいよ・・ 

August 30 [Thu], 2007, 9:48
夏休みも あと4日だぁ〜〜!!

って夏休み中ブログほったらかしだったな・・・・


今年はみずきが小学校初めての夏休み。ということは、宿題のある初めての夏休みだった。
心配してたけど、宿題の進み具合はおねえちゃんよりも順調だった(笑)

学校の宿題+公文の宿題も決めたとおりのペースで出来たし、言うことなし!

まぁ1年生だから宿題もそんなに難しくはないんだけど。


おねえちゃんは・・・・相変わらずw

長い時間机に向かっていられるんだけど・・・・実際勉強している時間は短い。
何時間も座っててぜんぜん宿題進んでない!!

ああああ〜〜〜〜〜!!イライラするっ

これ・・・いっつも先生にも注意されるんだよなぁ〜。

まぁ何とか宿題終わったけどさ。


昨日はおねえちゃんの工作の宿題をやりました。
いつも思うんだけど、こんなの親の宿題じゃん!!まったく!

今年は「モザイクタイル」に挑戦。
ネットでお安いキットを見つけたので購入。



初めてだからこんなもんかな〜
けっこうカワイイです



夏休み2日目・・・ 

July 24 [Tue], 2007, 23:16
・・・にして、すでにくじけそうです。

この3日間は学校のプールが開放されてて、午前中はプールで遊んでくるんだけど
それで体力発散してくりゃいいのに、午後になったら「ヒマ〜ヒマ〜」って。。
私は忙しいわっ!

おねえちゃんはホウセンカ、みずきはアサガオの観察をしなきゃいけませんが、
これって・・・・・結局親の宿題のようなもの。
(私も子供のころ母にお世話になってましたが・・・・・・汗)
今ベランダは緑が増えて狭いですw



みずきのアサガオです。夏休み一個目の花が咲きました

いよいよ。。。 

July 19 [Thu], 2007, 23:46
明日終業式かぁ〜〜1学期早かったなぁ。。。

放課後、リカとみずきが学校で育ててたアサガオとホウセンカの植木鉢をとりに行きました


植木鉢をクルマに積んでいると、


「ボク〜ボク〜〜あ!おねえちゃんか(笑)おーい」

と、呼ぶ声が。



学校の前の団地のおじいちゃんが、私たちを呼んでいた。

おじいちゃんは団地の庭?で野菜を育ててるらしく、赤いプチトマトが実っていた。

リカが走っていって10個ほどプチトマトをもらった。


さっそく晩御飯にいただきました。

おじいちゃん ありがとう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かれん
読者になる
無印良品 雑貨 美味しいものが好き。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる