2016年後半

January 18 [Wed], 2017, 23:45
す2016年後半を振り返りました。

やっぱり私の中心はカールとキングと海との時間でいっぱいでした。

カールは12歳。
昨年大きな手術をして、「あーぁ、これからどんどん年取って元気なくなっちゃうのかな」って思っていましたが元気です。
お出かけ大好き、ごはんもおやつも大好き、お散歩も毎日元気いっぱい。
息子のキングより元気です。
家でやるバランスボールやノーズワークも、実はキングより張り切ってやります。
私の一番の相棒です。

キングは癒し。
ちょっとぼーーーとしてるから、その抜け感がかわいくて仕方ない。
けど、時々強気な一面もあってね。
キングの匂いと寝顔が大好きで、ずっとずっと匂っていたいと思う。
そこにいるだけで幸せにしてくれる子です。

海がかわいくなってきた。
なかなか、大人になれない海だったけど、ちょっと落ち着いてきました。
キングのことが大好きなんだけど、近づくと怒られ、
んじゃ、カールに。って近づいてもキングに怒られ。
けど、カールとはなんか似てて仲良くできる。
「今年はもう少し信頼関係築けるといいな〜。」って思ってるんだろうな(笑)

2016年はアダチさんの保育園に時々行ってみました。
カールは預けてお迎え来るまで、ほぼ定位置でずっーーーーーーと外を見てるそうです。
キングはお迎え行くと、だいたい奥から出てきます。
海もお店をウロウロしてるそうですが、お迎えだとわかると入り口でジャンプジャンプで待ちます。

「やっぱりですか」や「えーーーーー」で楽しい2016年後半でした。

最後にびっくりで寂しいことありました。
アジ友のお父さん。
キングと海がアジリティーを続けられてるのはお父さんがいたからと言っても過言ではありません。
どうしたらいいか一緒に考えてくれて、練習つきあってくれて、先生に聞いてくれて、そしていっぱい褒めてくれて。
「キング速くなったなー」「今日のテンション良かった」
「海よくなってきてる」「あそこはもっとこうしたほうが海にわかりやすい」
もう少し頑張ります。
そして必ずいい報告します。

2016年始めてみたこと

January 15 [Sun], 2017, 23:30

今朝の雪








今日は雪で結局アジはお休みしました。

さて私の癒しはもちろんカールとキングに時々海。

トリミングにアジリティー、お出かけにおいしい食べ物とオシャレ系は0

が、夏にみつけた、ネイルサロン。
会社の近くで、会社が終わった時間に対応してくれます。
(自分のことは会社が終わって行けるとこ!これポイントなんです)

7月

8月

9月

10月

11月

12月



そうそう、夏からデュエルボクシングも行ってました。
ボクササイズってとこですかね。
インストラクターの先生はボクシングジムの人なので本格的ではあります。
もちろん仕事終わって、通勤途中にあるので行きやすいのですが
なんか、私の前でやってるおっさんが気になって、あかーーーん。
気になるってじゃないよ、ナルシストって言うのか・・・
「いんだよ、いんだよ素早く打てるんだよね。けどこれエクササイズだから
リズムってものがあるでしょう〜」ってね。

フラとか、ジムにかえよっかな。

それから12月は鍼にも行きはじめました。
鍼と言っても肩こり・腰痛の鍼ではなく、顔。
乾燥、シミ、シワ、たるみ・・・見慣れてるっちゃ見慣れてるから気にはならないけど
これまた会社の近くで、仕事終わってびゅーんね。
え?変化は、これからってとこですかね(笑)

今年は趣味になるような何か見つけたいな。
けど、やっぱり当分はワンコ中心ですけどね。


美味しいものもいっぱい食べたな〜


タン料理




久々のごんごの串揚げ




姪っ子ちゃんお誕生日ケーキ




母のお誕生日鯛の活け造り




ピザキングのピザ




蒜山の新そば




練習行ったんだか、食べに行ったんだか高知のカツオ




念願のクワモンペ




牛窓の魚魚のタコ飯最高




あっさりしてるイメージだった笠岡ラーメンだけど、食べてみると意外にしっかりしたスープ




美味しいものを楽しく食べるは基本。
今年も美味しく、そして楽しい時間過ごします

2016年トレーニング

January 14 [Sat], 2017, 23:35

今日の寒波凄い




さて、またまた振り返りで。
2016年はスカイフィールドさんでのイベントにたくさん参加させてもらいました。

8月
フィジカルトレーニング
あっつい時期で学生時代の部活のようでしたが、ほんと楽しくやらせてもらいました。
2回目待ってます。

樋本トレーナー早く元気になってください。



バランスボール:体験コース
犬のこんなのあるんだ〜って・・・
それより犬より体幹のなさに





9月
megさんの似顔絵
なんだこれー、かわいすぎる











10月
この回からバランスボールは色んな形にチャレンジ。
キングと海楽しんでる感じ、私は汗ダラダラ







12月
ノーズワーク
年齢的にアジもそろそろなキング。
そんな時お誘いいただき行ってきました。
キング大丈夫かな?って言う気持ちでしたが、細野先生褒め上手
キング大丈夫かな?って気持ちを、キング大丈夫!!に変えてくれました。
まだまだ積極的ではないけど、キングがいつまでも何かに興味を持って取り組めたらいいなって思いました。


最初は抱っこ抱っこだったけど





クンクン、クンクン。
鼻を使ってオヤツ探しがんばりました。






アジ友さんに作ってもらった3ワン
宝物増えました??







2016年後半のトリミング

January 13 [Fri], 2017, 23:12

あけましておめでとうございます。

ブログやめてませ〜んよ
しっかし久々。
とりあえず、2016年7月からのトリミングを振り返って

7月
みんな笑顔


8月
前半シャンプーでドッグガーデンへ
帰って写真。
やっぱりみんな笑顔。










後半にバナナでトリミング。
キング笑ってる場合じゅないよ。
リボンどこかに落としてるよ。
夏は帰ってからもガンガン遊べるからね。




9月
旅行前にカールとキングはシャンプーへ行ってふわふわちゃん。





10月
この月のトリミングはドッグガーデン
ハロウィン写真撮ってもらいました。
カールのイメチェンかわいい
大好きトリマーさんにいっぱい甘えさせてもらったみたいで良かったね。










11月












12月
冬はトリミングから帰ると外が暗くて遊べないし、寒いしでお疲れワン’ズでした










毎月トリミングは私の楽しみ
ちょっと伸びて、ボサボサも好きですけどね。




信州へD

November 08 [Tue], 2016, 23:12
なんだかんだで最終日。

前日下呂温泉のお宿に着いたら雨が降りだし、お散歩短め
お散歩できそうなとこたっくさんあったのにな〜残念。
ま、お部屋が広かったのでカルキンちゃん的には大丈夫でした。

部屋に入って最初の部屋にはケージやオシッコシート、食器、コロコロ、犬用のペットボトルの水など準備されてました。
自分で持って行ってたのですが、ワンコもお客様として迎えてくれてる感じが嬉しいです。
お散歩バッグや首にかけるLEDの懐中電灯、玄関入って足洗い場なんかもありました。

部屋に着いたら、お宿の人が籠を持ってきて「ワンちゃんに選んでください」って。
おやつとおもちゃもらいました。
なんかうれしい




夜ご飯は系列のホテルでバイキングでした。
そこで、おかまのショーも見てきました。

温泉満喫って感じ。
昔の温泉地は寂れている印象ありますが、下呂温泉の温泉街はにぎわってる感じでした。

雨が降っていたのがほんとに残念でしたがホテルの中にドッグランもあるのでそこで遊んでチェックアウト。





途中「仙太郎」でくりきんとん買って、作り立て食べました。
めっちゃおいしかった
いつも季節になるとお取り寄せでおいしく頂いてましたが、作り立ては格別でした。

季節のものを、その土地で味わうって日本人ならではの贅沢かもしれないですね。
母は朝食にでたトマトジュースが気に入って、途中道の駅でトマトジュース買ってました。
岐阜の飛騨地方はトマトの産地なんですね。

最終日で台風が来たので、帰りはのんびりゆっくり帰りました。
最後の最後山陽道での雨がこわかったけど、お天気にも恵まれてカールとキングと今年もいい旅ができました。

来年は・・・・
伊豆とか行こうかな〜って思ってる横で「来年はねぶた祭り行ってみたいよな〜」ってつぶやく母。

青森はさすがに遠いんじゃないかな?



2016/9/14-18 カールとキングと一緒に信州旅行でした。

信州へC

November 06 [Sun], 2016, 20:35
朝起きてカーテン開けると曇。
ホテルの人に「お天気がいいと南アルプスや富士山がきれいにみえます」と言われた方向をしっかりチェックしながらお散歩。

チェックアウトしたら信玄餅を買いに
HPみて9:00からお店があいていそうだったので、10:00到着だったら生信玄餅っていうのも食べられるかと期待して行ったら・・・
めっちゃ田舎の中にあったお店の前にはすでに人だかり。

駐車場は市営駐車場が無料。
生信玄餅は整理券が配布され食べられるのは1時間以上かかるって
で、その時10:00位だったのに、「今食べられてる方が150番台です」って。
都会なら時間もつぶせそうですが、みなさんお店の前で待っていました。
おみやげだけならすぐに買えます。

そのお店の斜め前にある造り酒屋へ




ここで飲んだピオーネの麹糖スムージーがでした。

すっかり麹糖気にいたので、買って帰って今もお取り寄せしてます。

そこから清里へ。
ホテルの近くのICまで戻りますが、その時富士山見えました。
くっきりではないけど、やっぱテンションあがるわ〜
そしてICへの道を間違えて、ウロウロしてたら学校のグラウンドにアジ道具発見。
翌日ここでコンペあったようで、お友達も何人か参加してました。

清里はゴンドラで上まで上がったら爽快。
ワンコも一緒に上がれます。
















軽井沢も清里もとってもいいところでした。
景色?雰囲気?人気の理由はいろいろあるかもしれないけど、
私が良かった理由は、ワンコと旅行しやすいとこです。

さて、午後からは最終旅行先むけて移動します。
最後は下呂温泉です。


信州へB

November 03 [Thu], 2016, 20:20
軽井沢の朝・・・・雨。

ちょっとがっかりだけど、ゆっくり朝食。
ホテルの1Fがカフェになっていて、朝食はそこで。
店内もワンコもOKですが、私達はテラスへ





浅野屋のパンとハム、ウインナー



チェックアウトまでゆっくりしていたら雨は止みました。
ホテルに車を置かせてもらえたので軽井沢を散歩〜
コロッケとかソフトクリームとか食べ歩きできるみたいでしたが
またまた朝食食べてすぐだったし、少し肌寒かったのでお散歩&おみやげでウロウロ













こんなお店が沢山ありました。


その前にお昼を。
またまた蕎麦。
前日のお蕎麦もおいしかったけど、やっぱり蕎麦を味わうにはざるそばのほうがいいかもってことで
せっかく信州来てるんだしね。




おいしかった

それから白糸の滝へ。
途中にある星野エリアのハレニレテラス、星野リゾートに寄ってみたかったけど
すでに駐車場いっぱいのようだったので、後ろ髪ひかれながらちら見で通過。

この日宿泊の山梨へむけて出発。
長野から山梨へは高速ではなく、一般道になります。




道の駅によったりしながら夕方ホテル到着。
道の駅には色んな種類のぶどうや桃がいっぱい。
岡山と似てるかも。

ホテルについたのは夕方だったし、曇りなので富士山見えなくて残念。

けど、雨は降らなかったからお散歩いっぱいできました。

信州へA

November 02 [Wed], 2016, 19:12
今日は一気に冬の寒さ
朝のお散歩すれ違う近所の人たち、ジャンバーに手袋。
ふと、私はジャージに薄手のトレーナー。
最近ショウガを紅茶に入れて飲んでるので、少し動くと手先足先ぽかぽかです。

さてさて、秋の旅行の続きで、2日目は軽井沢へ。

途中、岐阜の大垣で高速降りて夏しか食べられない「水まんじゅう」を食べに。
まずはお散歩のついでに、お店の場所を確認。
駅前の駐車場に停めたので、すぐに発見。




なんか想像していたのと違ったけど、おいしーーー。
もっちりしてるけど、さっぱり。
涼しげな器で氷水に入ってでてきます。
2個と季節の餡3個のセットがあったけど、2個にしたこと後悔。
2個はあんこと抹茶餡、3個はそれに季節の餡(9月はいちぢく餡でした)
ホテルで朝ごはん食べてすぐだし、朝からおまんじゅう3個って・・・・
って思って2個にしたんだけど、いける3個いける。
来年もまた食べたいな。


では、いよいよ軽井沢へ

途中の高速からみたりんご畑がすごくきれいでした。
りんごが赤くなって木にたくさんなっていました。
今がシーズンなんですかね?
私リンゴ食べないからよくわからないですけど、途中の駒ケ岳SAで飲んだ搾りたてリンゴジュースが甘くておいしかったです。
駒ケ岳SAにはドッグランもあります。
小型犬用と大型犬用2つあって、私たちしかいないのに
わざわざ同じエリアに柴犬2匹が入ってきたので少し遊んですぐに撤収。
山の中にあるので、蚊が結構くるからどちらにしても長居はできなかった感じだけど、ドッグランあると助かります。

さるの目撃があったようです。

夕方くらいに軽井沢到着。
雨も降りそうで降らないからお散歩して、夜ご飯へ。
軽井沢はワンコが一緒に入れるお店が結構あります。
ホテルから近いお蕎麦屋さんへ。
一応ホテルでもらったパンフには、ワンコOKって書かれていましたがお店の人に聞いたら
「もちろんOKですよ〜」って対応もメニューも味も量もなお店でした。


美味しいワインや日本酒も飲めるお店です。
私はビール派ですが。


軽井沢ビール













ホテルに帰ったら雨降ってきました。












信州へ@

November 01 [Tue], 2016, 18:53
今日から11月。
暑いんだか寒いんだか、なんだかよくわからない気候でしたが、やっと秋らしくなってきました。

ブログはさかのぼって9月のことですが・・・

昨年カールの復活旅行で北陸へ行きました。
一緒に旅行できるようになった喜びを思い出し今年は信州へ。

カールとキング、旅行当日のソワソワ感がかわいいです。

信州って遠いのかなぁ?


1日目は滋賀まで。(ちかっ
今年は台風がたくさんきてて、旅行前の天気予報でも旅行中は台風がくる予報。
ほんとは、琵琶湖とか函館山のコキアとか見に行きたかったけど・・・
のんびりと出発して、競技会の時に「次回」「次回」と思ってなかなか行けないアウトレットや
大津の曳山博物館とかをウロウロしてお宿へ。








近所の犬友さん

September 09 [Fri], 2016, 22:16
カルキンには近所に犬友さんはいません。

「あの公園に行けば会える」とか
この時間のお散歩だと会えるとか・・・

飼ってるお家はあるんだけど、朝散歩してるとだいたい家の中で鳴いてて
お散歩してる姿はみかけないのです。
近所にトイプーちゃんいるんだけど、お休みの日にしかお散歩してる姿を見かけないし、
お散歩途中にいるボーダーコリーもいっつも繋がれたままワッサワッサしてるし

ま、会ったとしてもカルキンちゃん一緒に遊べないからいんですけど。

けど、今朝お散歩帰り道で斜め前の家(田舎なので前と言っても50m位は離れてるけど)の奥さんが
ちょうどご主人と遊びに来ていたお孫ちゃんをお見送りでていて「おはようございます」って言ったら
駆け寄ってきて「チャコが亡くなって・・・」って
もう16歳のおばあちゃんシーズで、最後は前庭疾患で倒れて4か月寝たきりだったけど毎日一緒に
奥さんと会社に連れていってもらってました。
最後は抱っこされて天国に行ったそうです。

いつも一緒に会社にも連れて行って羨ましいなって思っていたことを伝えると
「自営業でよかったって思った、来客があるときは車に入れてたり、鳴くとうるさいって言われたけどね〜」
「もう亡くなって2か月くらいたつけど、ついついチャコがいたとこに手をやるんよ〜」
「夜寝るときに「チャコちゃんおかあさんチャコちゃんと会えてすっごい幸せじゃわ〜チャコちゃんは?」っていっつも聞きょたんよ〜」って思い出を笑顔で話してくれました。
それを聞いてた私が泣いてると、「初めて泣かずに話せたわ、ありがとう」って。

がいない生活はさみしいからまた迎えるかもしれないけどでも次は仕事をやめたらかな?って。
で、迎えるのは保護犬にしようかと。

そして、「亡くなったこと伝えとかんとって思ってたんよ、犬友さんだから」って。

一緒に遊ばなくても、お散歩しなくてもカルキンを「犬友」さんにしてくれたこと嬉しかったです。
毎日大好きなお母さんと出来るだけ一緒にいれたチャコちゃんは幸せなワンコでした。
まだまだ慣れなくて寂しいけど、チャコちゃんの思い出話が出来るようになった奥さんを見て
チャコちゃんの家族みんながチャコちゃんのこと大好きで幸せで、そして最後腕の中でお見送りできたことで
つらかったことより、チャコちゃんとの楽しい時間が勝ったんだなって思いました。

近所に犬友さんいないって思っていたけど、いました

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カルキンママ
» 2016年後半 (2017年01月19日)
アイコン画像AKANE
» 2016年後半 (2017年01月19日)
アイコン画像リモナパパ
» 10th birthday (2016年05月07日)
アイコン画像カルキンママ
» 2月が終わった (2016年03月03日)
アイコン画像さんたクラブ
» 2月が終わった (2016年03月03日)
アイコン画像curl
» 2月が終わった (2016年03月02日)
アイコン画像でこぽん
» 2月が終わった (2016年03月01日)
アイコン画像コンペ
» アジ初め (2016年01月06日)
アイコン画像curl
» 9月のトリミング (2015年09月11日)
アイコン画像でこぽん
» 9月のトリミング (2015年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる