大会 

2005年01月15日(土) 17時01分
うちにとっての2005年の一番最初の大イベント。
大会が今日ドームでありました。(札幌ドームではないよ。)

  

寒いし臭いしドームは嫌いなんだけど楽しかったす。
高校生もたくさんきてて、(有名な人も来てた!)行ってよかった。
そして陸上友達にたくさん会えた!高校生になった人も、
大会では会えなかったけど久しぶりに会えたりして嬉しかった!
ええと、60Mの結果は悪かった。やっぱ走ってないとなーって。
実感だね。大変。だから入試終わったら自主トレする!
北海道ですごく強い高校に練習にも行く予定です。
強くなって高校でいい結果出せたらいいな!てか出す!

カードリーダライター☆ 

2005年01月14日(金) 18時55分
届きました。いい感じ。ちゅうか最高だーい。
んとね、少し載せてみます。
アンケートで私物公開して欲しいってあったのだ。(へへーMさーん)
てゆーかあんまりうち私物っていってもないのだよーね。あは。

 最近、プリ帳変えたー。
 無印のフォトアルバムのやつに紙をいれて、
 コメント書けるようにした。
 前はそのまま貼ってたんだよね。
 やっぱコメント書けると楽しくて!
これなら写真を切って貼ったりもできる!
だから自分だけの思い出ノート見たいな感じで書くのが楽しい。

 これね、うちの部屋にあるキーボード。
 小さい頃からキーボードで遊んでて、
 習ったりしないけどいろんな曲を
 弾けるようになった。
 んだから、合唱コンでは伴奏をしたり、
 学校の式の校歌はうちが担当してるのです。
弾きたくなるときはいろいろ弾いたりする。
これ中古なんだけど結構機能あって、音のバリエーションもいっぱいで
色んな事できるみたい。キーボードもキーボードで弾く人(バンドとか)は
カッコいいよなぁー。

 あ、うち部屋なんもないんだ。笑
 前もこれ載せたけど。これしかないと思え。
 うちピンクパンサー好きなんだよよよよ
 右下にはピンクパンサー。あとちっさい人形も。
 あとポストカードはMISCHIEVOUSの。
MISCHIEVOUS、服は友達とかぶるからあんまり好きじゃないけど
服以外の雑貨とかならいろいろ持ってます。ファイルとか缶バッチとか。
ポスター欲しいけど高いから買えない。

また今度なんか私物見つかったら載せるー。
あ、そうそうこの前街行った時に、路面電車
(ちりんとなるので小さい頃からちんちん電車ってよんでる)の前通ったの。
したっけめちゃめちゃ可愛いちんちん電車が…!

コカコーラとQooの!
最初めちゃめちゃ嬉しくて
気づいたら携帯構えてた。
札幌きたら見てみるべしー。
うちはこの時初めて見たけど。

んてーことで写真を少し載せて見たよ。楽しいね。
うち写メいっぱい載せてる所って読むのすっごい好きなんだけど
書くのも楽しいさ。うん。さ。

おぉ 

2005年01月12日(水) 18時39分
今アクセス解析見ていろいろ考えてたんだけど、
月毎の見たら1ヶ月ごとに100人くらい増えてる。うれしー!
日ごとみたらまだまだ少ないけどね。もっと見てもらえたら嬉しいね。
こんなサイトなのに。でもやっぱ毎回思うことはね、
リニュいつも頻繁にしててるから、ずっと同じデザインでいると
アクセス減ってくんだよね。それはよくわかる。
そうなると、中身薄いのかなーって思う。良く考えたらうち日記しかないし
まぁそうなってもわかんなくないなって思うんだよね。
素材とか配布したりできるわけでもないし。でも、こんなもんよね?
高校行ってもできたら頑張るどー!

今日、カードリーダライタ発送されたらしい!
2700円のものが送料含んで1800円で買えちゃったよ!ラッキ☆
ということでこれからblogで写真載せれそうな勢いです。
まぁ、暇があればの話だけどね。これから忙しいからなぁ。
頑張るよ!うっしゃ。

ずっと 

2005年01月11日(火) 10時49分
更新してなかった!ごめんなさい!それでもblog見てる人ちょくちょく
いるみたいだね。こんなサイトなのに!こんなblogなのに!嬉しい!

てか、最近イライラした事あった。それは、おばあちゃんの事。
うちのばぁちゃん(以下 ばぁ)は痴呆症なんだよね。
うちの生まれる前から痴呆症で、うちが小さい頃はひどくなかったけど
今は歳もとったせいかすごくひどい。言った事を1分後には忘れる。
これは普通で、うちの名前わかんない。「おねぇちゃん」って呼ぶし。
性格からもあると思うけど、「私のもの盗んだしょ」って、
自分でどこにおいたか忘れてるだけなのにお母さんに殴りかかったり。
これはしょっちゅうだからよく分かってるんだけどね。
あと、夜寝ない。そして大きい声で唄う。
夜寝ないから家の中歩き回って、怒ったり気分良くない時に夜中おきて
歩き回ってたらみんな寝てる部屋のドアどんどんたたいて
「起きなさい!起きなさい!」って言う。声が図太いからみんな起きる。
お父さんが「寝なさい!」って言ったら
「なんで私が寝なきゃいけないの!!」って叫ぶ。怒鳴る。
お父さんもお母さんも怒る。いっつもばぁに。もっと他にも色んな事ある。
毎日こんな状態で大変。月〜金に2回と土日は施設に預けてる。
うちはばぁが嫌い。いろいろあって。今言った事以外にも嫌な事たくさん。
お父さんもお母さんも毎日うんざりって感じなんだけど、
でも、お父さんにとってはお母さんでしょ?だから大事とかって
思うと思う。だからうちばぁのこと嫌いなんて思っちゃいけないと思う。
だけどいっつも思っちゃう。いけないと思うけど思っちゃう。
ばぁに話しかけられると毎回「ウザい」って思っちゃう。
小さい頃はよく遊んだりした。ばぁが大好きだった。
けど今は嫌い。これはばぁの痴呆がエスカレートしたのもあるし、
うちが歳をとっったのもあると思う。
自分も痴呆症になったらああなっちゃうのかな。って、思う。
お母さんも言ってた。「ばぁちゃんみたいに私もなったりして」って。
なんか嫌いなんだけどばぁの事こうやって嫌っちゃいけないと思う。
でも嫌い。今日またばぁが帰ってくる。やだな。
ていうかどう終わればいいかわかんないけど、毎日大変です。

マッチョ! 

2005年01月02日(日) 21時03分
今年初めてのブログだね!わほーい♪
ここ2日間のお正月はごく普通でした。昨日は、朝起きて普通に過ごして
お昼からばぁちゃん家行ってきた。歩いて10分なんだよね。
そしてお年玉もらって、家帰ってきてテレビ見た。
昨日は、スポーツマンNo.1決定戦!
そして今日は友達と遊んできた。明日も遊ぶ予定!あぁ、勉強しなきゃなぁ。

ちょっと(大分)話変わって語ってもいいですか。
やっぱり変って言われるんだけどうち相当のマッチョ好きかもしれない。
31日のダイナマイトっていう総合格闘技のテレビあったじゃない?
まずうち魔裟斗が大好きだからさ、あとボビーとか出てたから
みてたんだよね。魔裟斗とかボビーの時はすっごい夢中で格闘技って
凄いなって思って興奮してみてた。出血の時は目細めながら見て。
あんまり知らない選手が戦ってる時も見てたんだけど、
パンチやキックよりも「あの筋肉すごいなぁ…」て思ってた。
いいなぁあんな筋肉。みたいな感じで!どうしよどうしよ!
どの選手もカッコよかったです。顔じゃないよ。あの体がだよ。
だってあの筋肉であの体の人に抱きしめられたいーって思うもん!
苦しそうだけど。筋肉フェチ?ていうかマッチョフェチ?え、ヤバいかも!
でもゴツくてガタいのいい人は本当に好き。
スポーツマンNo.1決定戦、いつも見てるんだけどさ、
ザ・ガロンスローって競技で(タル投げ)アテネのハンマー投げや砲丸投げで
活躍した人たちがみんな競ってたんだよね。
みんなやっぱりマッチョ!カッコいい!やばい!って思ってみてた。
あぁーどうしよう。うちほんとうにマッチョ好きだ。
誰かマッチョ好きいませんか。誰か語りませんか。
ボディビルダーまでは嫌だけど、そこまで嫌でもないかもしれない。

これって、変なんですかね?

絵を描くのが好き 

2004年12月31日(金) 10時24分
絵を描いた。うん、そのまま。笑
なんかね、最近暇になったら机に向かって絵描いてるんです。勉強しろって感じなんだけど気分は絵を描くっていう感じで。

昔いっぱい絵描いてたなー。絵描いて、今まで描くことのできなかった表情とか描けたら嬉しかった。絵も一緒なんだよね。何かできたときの嬉しさとか、絵を描いてても味わえるのだ。

うちは今、体が描けないのだ。笑
よく勉強っていうか、いろいろしてたんだけど描けなくて。体は難しい。こうやって絵いっぱい描いて溜まったらサイトに載せたいなー。
だって、この絵だって夢への一歩になるかもしれないじゃない?
うち今デザイナーはデザイナーでもまだ、どんなデザイナーになるかは
決められてないんだよね。グラフィックデザイナーとか雑貨デザイナーとか。
絵だって、ちゃんと描けてなにか伝わるものがあれば
イラストレーターっていう道だってあるかも知れない。
だから、絵だって夢への一歩かもしれない!だから溜まれば残したいなー。
それはどうかわかんないけどね。

ていうかこのブログ今年最後かもよー。うわ。かもよーじゃなくてそうだよ。
そいえば、ここにだらだらいつも書いてたけどかめのこと知らない人
多いじゃんとかって思ってちょっと簡単に書こうと思う。

かめは、うちの中学の隣の中学の人で、うちは2年の時から知ってた。
うちらはお互い陸上やってて、しかもかめは全市でも速かった人で
うちはよく知ってたんだ。それでいろいろあってメールする事になって
なぜか陸上やってて、お互いのことを知ってたのね。
それでいろいろあーって付き合うことになった。それが、2003年の11月21日。
陸上もお互い夏は頑張ってて。うちは記録でなかったけど。
陸上は引退になって何ヶ月かたってから、かめからで、別れる事になった。
理由はヤプースとかに別れた時に書いてたけど。
それが、10月の26日?だから11ヶ月たってすぐの時。

だよね。え、だよね?笑 みたいな感じ。
今は好きなんかな?好きだよねー。
あんま最近考えないからわかんないんだよね。
最近は15日の大会のことで頭いっぱいだ!

あ!大掃除開始みたい!てことで ばばーい!

あれ? 

2004年12月30日(木) 20時59分
なぜか、あれ?昨日ブログ更新したはず。ていうか更新した!
あれー、なんだでろ。まぁ、いいや。
てか今ブログって変換したら風呂具って出た。

あのね、今日3年ぶりに友達と会って遊んだの。
ていうのはね、小6の時の10月に青森へ転校しちゃった子がいて。
その子、結構仲良かったんだよね。
それで中1の頃1回帰ってきたんだけど遊ばなくて。
それで、今年も来るって言うからあそぼーってなって、3年ぶりに遊んだの。
ていうか、変わってなかった!声もしぐさも。
通ってた小学校で待ち合わせて会ったんだけどほんと懐かしかったね。
うちも人見知りだからめっちゃ気まずくなりそうかなーなんて考えてたんだけど
なんか普通に話せて
『気まずいとやだなとか考えてたけどかお普通に話せて楽しい!』
って言ってくれて、普通に嬉しかった。
そして楽しかった!いろんなところ回って。服見たりしたり。
プリクラ、7回撮ったし!久しぶりにいっぺんに撮った。
いい思い出かな。3日にも会うかもしれない!
めちゃ楽しかったし!4人でだけど。楽しみ。

ていうか、1日にかめにメールしようかななんて考えてる。
なんか自然にあけおめメール送りたいなって。
でも、うちからメールするのなんか悔しいな。んー。微妙。
どうしよう。迷ってるんだよね。
一度決めたから。もううちからメールしない!って。
どうしよー。なんかなー。めちゃ迷ってます。
てかそれより年賀状楽しみかも!かめからはちゃんと1日に届くのかな。
うちのもちゃんとかめの家に1日に届くのかな。早く2005年になって欲しいな。

シルバーリング 

2004年12月28日(火) 11時42分
久しぶりにね、久しぶりにっていうか、最近遊んでないから(みんな塾で…)
アクセサリーつけることなかったんよ。んで今日みたんだ。
アクセサリーの箱を。どんなんあったっけー的な感じでちらほら中身見てた。
したっけ誕生日にもらったシルバーリングとネックレスが奥から!
かめにもらったやつ。
誕生日何が欲しい?って言われてて迷って迷って迷って
「指輪!」って言ったんだった。懐かしいー。
したっけリングとおそろのネックレスまでつけてくれて。

そのシルバーリング、久しぶりに出したら悲惨な姿に。
シルバーだったはずが、金色になってました。
金色?金色っていうか…金と茶色が混ざった感じ?
とにかくひどかった。シルバーは空気に触れてると酸化しちゃうからね。
ちょっとあまりにも悲惨な姿にこれはヤバいと思って今キレイにしてます。
専用の拭くものがない場合はメガネ拭きでも大分キレイになると
聞いたことがあったからメガネ拭きで拭いてるけど銀色に近づいてきたよ。

最後につけたのいつだっけ? 花火の時だっけ。んー。
うちこれあんまりつけなかったんだよね。
かめと遊んだときはつけてたけどさ、
かめと遊んだときもつけてない時が多かった。ていうのは、
かめ、うちの指のサイズが分からなかったらしくて大きめの買っちゃって。
今でもそのリングデカい。まぁそのときはそのときで笑っちゃったけど
今考えたら実際困るね。だって親指入るサイズなんだもん。
かめうちの指がどれだけ太いと思ったんだろうか。
かめの指でも入ってたから。
そう、それで、ちょっと手を振っちゃえばすぐ飛んでく。
一回遊んだときにあったんだよね。ぴょーんって飛んでって。
それからポケットの中に入れたりしてた。花火の時はしてたけど
途中からなくなったらわかんなくなると思ってはずしてた。
それからつけてないなー。ずっとこの箱の中に封印されてたんだ。
もう、この指輪をはめて遊んだりってないのかな。
ずっととっておこうと思う。彼氏に誕生日プレゼントもらったの初めてだから。
ってか、うちの誕生日の期間に付き合ってた人はかめしかいなかったけど。
ずっと、大切にしとく!

古い携帯 

2004年12月26日(日) 17時00分
今日、古い携帯を充電器に指して見てたの。
古いって言っても2ヶ月半前まで使ってたやつだけどね。
まず思ったのは、画面が小さいこと。すっごい小さく感じた。
しかも全然ボタン使い慣れなくて決定ボタンばっか押してた。笑
前の携帯はすっごく思い出が詰まってるもので、
メールとか画像とかメロディとか、全部懐かしかった。
丸1年間使ってたやつだからね。
メールは、auだから周りDoCoMoばっかりで絵文字使えないから
顔文字ばっか。今ならみんな絵文字つきなのに。
画像は友達と撮ったもんとかいろいろ。曲はその人専用のメロディとか
設定してたからすっごい聞いてて面白かった。あーこの曲あの人!とかって。
画像とかメールにね、かめがいっぱいあってね。ほんと懐かしかったね。
前まであんまり見れなかったんだけどね。そういうの。
でもちょっと平気になった!少しは気持ちの進歩があったんかな?


いきなり変わるけどお年玉の使いみち。予定。
・縮毛矯正 1万(余裕もって)
・自転車中古 1万(余裕もって)
・陸上のいろいろ練習に使うもの 1万
・携帯のメモリーカード SDカードリーダー 5000円
残り貯金(年の縮毛代金)
って考えたら、今年貯金全然残んないかも…
だって、受験終わって遊ぶのだって金かかるだろうし…
うわーやばいなこれ。メモリーカード我慢しようかな。
自転車5000円とかで売ってないかな。
まぁでも縮毛いつもかけるとこ7200円でOKだし
2800円は残るんだよね。ね。余裕もって考えてるし。
ちゃんと考えとかないと無駄遣いするからなぁ。
今年は有効に使わせてもらおう。 よし。

メール 

2004年12月25日(土) 12時33分
び、びっくりした。昨日、夜の11時にメール受信。
こんな時間にする友達そんないないなーて思って見てみたら、かめだった。
内容は、「メリークリスマス!」って!
なんかかめからメールくれること自体凄い嬉しいって言うか、なんていうの。
うちにとって凄い衝撃的なことなのにイヴの夜にそんなメールもらえるとは
思ってもいなかった。本当に本当にびっくりしたのと同時に、本当に本当に
嬉しかった。そのあともメール続けてくれて。

うち、かめに年賀状出すか出さないか迷ってたんだよね。
やーみんにメールで相談したんだけど、
やーみんは
『かめならそういうの気にしないし友達として送ってもらって嬉しいと思うよ!』
って言ってたのね。だけど結局うち出さないことに決めたんだった。
自分でメールこれからしないどこって決めてたから。
うちなんかずっとしつこかったしかめも迷惑だと思って。
それと年賀状も一緒かなっておもって出さないでおこうと思ってた。

だけど、かめとのメールで、「年賀状送ってもいい?嫌だったらいいけど!」
てきて。やばい、めっちゃ嬉しかった。さっきかめ宛の年賀状書いた。
去年も手描きで頑張ったの思い出したなぁ。もちろん今年も頑張ったよ。

その後から陸上の話でも盛り上がって。うち、15日の大会のこと言ったんだ。
出るって言ったら「したっけ見に行けたら見にいこっかな!」
って言ってくれた!けど、実際見に来てほしくないんだよな。
足、めちゃ太くなったし足遅くなったし。ううぅぅう。
だから、出るかどうかちょっと考えちゃった。
かめには出るかどうかわかんないけどね って言ったけど。
かめは遅くなったし出られないって言ってた。
やっぱ札幌の陸上の上に立ってても自分に自信がなかったら出ないんだな。
そうかめが言ってたら、自分はどうなるんだろって思った。
かめは 出たほうがいいよ って言ってくれたけど。ちょっと考え直しちゃうね。

昨日と今日(0時過ぎてから)はすっごいいい日になったな。
イヴとクリスマス。こんなメールもらったら、
嬉しすぎてやっぱ好きでいないってことはできない!
そろそろ冷めてきたころだったのに。うー。
もうちょっと、好きでいてもいいのかな?無理して忘れなくてもいいよね?
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curious
読者になる
Yapme!一覧
読者になる