♪福岡に帰ってから♪

March 27 [Wed], 2013, 6:49
私が福岡へ帰って1週間後
TV電話をしました
覚えているのか、なんだか照れていましたTV電話したのが10日位前なので
話した内容は忘れましたが
昨日、姪っ子の「手が荒れて病院へ行った」と
電話で話をしました。
熱帯魚の水槽に手を入れたらしく
そちらの手だけがガビガビになったと・・・
病院へ行って“ステロイド”を処方されたそう
今は手袋をしていて、痛そうにしているそうで
あと三週間もすればこちらへ来るので
早く一緒にあそびたいなぁ〜

♪10ヶ月検診♪

March 22 [Fri], 2013, 5:41
福岡へ帰る日
『10ヶ月検診』について行きました
あちらに居る間は“カメラマン”に徹していたので
埼玉最後のこの日、姪っ子ちゃんと一緒の写真を
撮ってもらいました

検診中は、注射を打つわけでもないのに
打った時の事を思い出したのか、ずっと大泣き
でも妹に抱っこしてもらったら、すぐに↑こんな感じ
未だに「自分の子供!っていう実感がない」と言う妹だが
しっかり「お母さん」と思っている姪っ子ちゃんの
そんな姿が・・・・

検診が終わった後
近くにある歴史資料館的な所へ行きました。
昔は警察署だったらしく、古い物が展示してあって
行った時は丁度、『おひなさま』が展示中でした

ファミレスで昼食
姪っ子ちゃんは、まずそうにパンを食べてました
赤ちゃんと外食するのって忙しくて大変だ
来月の中旬には妹家族が福岡に来るから
忙しくなるなぁ〜

♪横須賀&横浜♪

March 22 [Fri], 2013, 4:11
3日目は横須賀と横浜の予定でだいぶ大きくなった手
寝顔は産まれた時とあんまり変わらない

産まれた時から、寝起きが良い姪っ子
眼を覚ました瞬間から笑顔なのだ


友達にもらった椅子は、イス兼、おもちゃ箱兼、
TVの目の前まで行くようの歩行器になっています

↑こんな風に
この日はスカイツイリーも近くに見えて・・・
横須賀に着いた頃・・・
車の中で熟睡中の姪っ子ちゃん
まだ歯の生えてない口の中(下は一本生えてます)
歯が生えたらどんな顔になるんだろう
この後、hideちゃんのお墓参りに行きました
墓場にも関わらず姪っ子ちゃんはニコニコしていて
・・・もしかしたらhideちゃんが見えたのかなぁ〜

その後は横浜中華街へ・・・
あじくんも仕事帰りに合流


“焼き小龍包”やちまき、肉まんを食べて
お土産買って・・・
家に着くなりそのまま布団の上に倒れ
朝まで寝ていました

♪初ディズニー♪

March 19 [Tue], 2013, 8:27
3/4〜3/7まで埼玉に住む妹家族の所へ行って来た
TV電話では1,2週間に一度は会っていたけど
実物に会うのは4ヶ月ぶりで・・・
品川駅まで車で迎えに来てもらって
その車には眠っている姪っ子ちゃんが・・
目が覚めてすぐに私の顔を見た時は
一瞬泣きそうになったけど、思い出したのか
不思議そうな顔で見つめる姪っ子ちゃん
買ってきた絵本を手渡し、ご機嫌をとってみました
この日はそのまま代官山へ
行ってみたかった梨花の店や雑貨屋をウロウロ
何も調べていってなかったので代官山滞在時間は
約3時間・・・なのに駐車場代“2400円”も取られ

しかも梨花の店では髪留め一つ買っただけ
仕事終わりにそのまま東京に着いたので
寝てなくてボーッな状態でお買い物は無理だったな
で次の日はディズニーランドへ・・・

準備はいつもTVを観ながら
途中高速から“スカイツリー”が見えて・・
姪っ子ちゃんと父上のあじは初ディズニー
妹:カリも日本のディズニーランドは23年?ぶり
チップ&デールの・・・・どっちやろ・・・とパチリ
姪っ子ちゃんはキョロキョロしまくり

いろんなのかぶせてみました



で、結局は・・・

これ↑になりました。
しかも帰る間際、閉館2時間前位に買いました
(意味ねぇ〜

離乳食・・・マズイのか???
ご飯の時はだいたいこんな表情で

プーさん大好きな姪っ子ちゃんですが
残念なことにまだ“プーさんのハニーハント”に乗るには
条件が合わなかったので、プーさんのお店でぬいぐるみと

この日乗れたのは汽車(寝てました)
ジャングルクルーズも寝てました

蒸気船にも乗って
メリーゴーランドは喜んでたなぁ
大人たちは久々のメリーゴーランドに
「振り落とされるんじゃないか」と
ちょっとしたスリルを味わい
そういえば最初に“ホーンテッドマンション”に乗りました。
姪っこちゃんは全く怖がってませんでした

兎に角私は、姪っ子ちゃんを撮るのに徹し
今回のために買ったオリンパスPENとニコンの一眼の
二つを抱え、頑張りました
おかげで、いつもとは違うディズニーランドを楽しめました

妹夫婦もいい思い出が出来たでしょうか?
お土産を買っている途中
今までは通り過ぎていた横顔のきり絵を
今回は姪っ子ちゃんが居たのでやってもらいました
切ってもらっている間、とってもおりこうさんでした。

5分位で出来上がり
大好きなプーさんとのセットで作ってもらいました
ちょっとだけ夜のパレードも見て帰りました
で、帰りにはラーメン屋さんで私は初めて
“中華そば”なるものを食べました
姪っ子ちゃんは食べれないので
いつもの可哀そうな顔・・・
早く食べれるようになればいいね

♪起きたら居ない♪

March 02 [Sat], 2013, 2:24

2月26日のTV電話で・・・
姪っこちゃんに会いたくて・・・・
TV電話してると起きちゃいました

だんだん体型が赤ちゃんじゃなくなってきていて
“くび”が出てきちゃって、なんだか

起きたばっかりだから、顔むくんでます
くっきぃさんを見せてあげるが
うれしいのかはずかしいのか・・・・・微妙

ささえてあげると立ちます
最近では、友達から貰った椅子を使って
少しづつ歩いているようです

妹の話によると、寝ている間に姪っ子ちゃんが
移動しているようで、布団の中から居なくなっていることが
多々あるらしい。その度に
「あれ?私子供産んでなかったっけ?」と思うらしい。
「子供産んだの夢だったのかしら?」ってね
私、明後日には東京へ行きますから
姪っ子ちゃんにもうすぐ会えるよぉ〜

♪東京観光♪

February 20 [Wed], 2013, 9:53
もうすぐ福岡に帰ってくる妹家族が関東に住んで約三年・・・
いまさら・・やっと“東京観光”をし始めている
まず“浅草”
ほっぺがすげぇ〜
“スカイツリー”
“八景島シーパラダイス”はしょぼかったらしい
後ろに“シロイルカ”が幽霊の様に写ってる
“横浜中華街”にも行っているねぇ〜

で・・・・・・
お雛様
あと2ヶ月もしたら、1歳になるんだねぇ〜

♪TV電話したくなっちゃたのね♪

February 20 [Wed], 2013, 9:34
2/19
「さて寝ようかな・・・」と思ったら妹から電話
姪っ子ちゃんが「TV電話がしたい」と
パソコンの前でニヤニヤしている・・と
で、すぐパソコンの電源を入れてTV電話にしてみて
姪っ子ちゃんに呼び掛けると・・・・
めちゃ喜んで手足をバタバタ

で、伸びた前髪を妹が切ったらしいが
めちゃ短いとこと長いとこがあって・・・
か、かわいいけどね・・・

アンパンマンの歩行器?を買ったらしい
今度はそれで歩いてる姿を見たいなぁ〜

♪TV電話じゃ見えないね♪

February 20 [Wed], 2013, 9:22
2/15のTV電話歯が生えてきたみたいだけど、よく見えない
相変わらず笑顔がカワイイ
単語カードのめくり方が難しいようです
伸びた前髪が邪魔になってきました
TV電話すると必ず途中眠くなるよね

♪歯が生えた♪

February 12 [Tue], 2013, 7:29
一週間程前(2/6)のTV電話
最近、「パソコンを起動しろ!」的な行動をするらしい
すぐに『だっこしてぇ』のポーズ・・・
愛らしいことで・・・

何故かくっきぃさんを見せても無反応の姪っ子
完全にハイハイ出来るようになりました
何でも興味津々
おしりふきも出し放題
なくなると泣き出し大騒ぎに・・・
で、昨日妹から報告・・・
姪っ子の歯がうっすら透けて、生えてきている様です

♪はいはいしてるぅ〜♪

February 02 [Sat], 2013, 10:36
一昨日の朝、TV電話しました姪っ子ちゃんに呼び掛けると・・・・
いっちょ前に、テレるのだ

で、ようやくハイハイも出来るようになったよぉ
っといっても、見ての通り、膝をつかずにハイハイしてるの

本人は早く立ちたいらしい
トイザラスでまた新しいバルーンを買ってもらってたよ
“ゴーバスターズ”・・・だって・・・・
姪っ子ちゃんが選んだのさ

一人遊びもよくするようになったね
↑このおもちゃは、かしいかえんに“ワンワン”が来て
観に行った時に買ったやつ
買った時はまだまだ遊べそうになかったけど
今ではもうちゃんと遊べるのね

妹が姪っ子ちゃんに髪の毛をとく“ブラシ”を渡すと
↑こんな顔に・・・・
眉間にしわよせるし、鼻は広がるし、口はへの字に・・・
よほどイヤな存在なのね
でも、ずっと見てるの・・・
いろんな角度からずっと見てる姿が・・・

で、おばあちゃんがあやすと・・・笑う
そんで、すぐ寝る・・・・けど
すぐ起きるのよね
今日、ネットで東京行きのチケット取ったぞ
1ヶ月後には姪っ子ちゃんに会えるぜい
一緒にディズニーランドに行くんだも〜〜ん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レナ
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-一眼レフ初心者
    ・ハンドメイド
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪くっきぃ♪
くっきぃ
愛称:くーちゃん、くりたん
生年月日:2000.8.23
性格:家ではおりこうさん、 お外にでると怪獣になる。
好きなもの:きのこのぬいぐるみ
♪ますくまん♪
ますくまん
愛称:まぁくん、まさる
生年月日:2007.2.23
性格:甘えん坊さんで怖がりの元野良猫ちゃん
好きなもの:ねずみのおもちゃ
♪じょなさん♪
じょなさん
年齢:不詳-現在行方不明中
性格:人間大好き。家なき子で、まぁくんのお母さん
好きなもの:鳥
Yapme!一覧
読者になる
♪りんく♪
P R
http://yaplog.jp/curimari/index1_0.rdf
♪event♪
2011.8.23
☆゚・*BirthDayParty2011*・゚☆
日時:2011.8.23(火)
♪CINEMA♪
四猫怪談
『西海道四猫怪談』
主演:くっきぃ、ますくまん、じょなさん
友情出演:かおでか、かわいこちゃん
恐怖の寝顔
『MASKMAN〜恐怖の寝顔〜』
主演:くっきぃ、ますくまん