リベンジ☆ 

2008年05月25日(日) 4時37分
<レシピ:2>
前回、甘納豆の形が全く残ってなかったので、再挑戦

いつものように、ソフト食パンコースのレーズンありでセット。
ガチャンって音がしたら、様子見ながら入れようと思っていたら、
寝てしまってたぁぁぁ

焼き上がりの1時間30分前に、目が覚めました
もう混ぜるの終わってる。。
あわてて取り出して、手でこねました。
正確には”包みこんだ”ですが。
最後の発酵の途中だったから、ふくらむか心配だったけど、
焼き上がりの1時間前にガス抜きなのか、少し動く音がして、
30分前に覗き込んでみると、ちゃんとふくらんでました

あとは焼けるのを待つだけなり

食パンカットガイドを買ったので、次はパンの写真も載せてみよっと

ホームベーカリー☆ 

2008年05月14日(水) 0時42分
<レシピ:1>
せっかくだから、ホームベーカリーで焼いたパンの歴史を残していこう

今日はお母さんのリクエストもあり、甘納豆で焼きました

レーズン自動投入の容器に入れると、砂糖がとけてくっつきそうだったから、
音がなったら開けてすぐ入れました。

甘納豆、くずれちゃった。。

味は甘くて、すっごくおいしかったです☆

次は甘納豆をつぶさないように、入れるタイミングを考えよーっと

初☆ 

2008年02月09日(土) 23時02分
今日からブログやってみよーっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curimame
読者になる
性別:女性
出身:福岡
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31