1月16日のお弁当

January 16 [Mon], 2017, 23:49
今日もまさみっちゃんが作ってくれました。
…なのでおかずの詳細が不明です(笑)



・卵焼き
・きんぴらごぼう
・塩鮭
・ベーコンと何か(笑)
・市販の冷凍食品

1月11日のお弁当

January 11 [Wed], 2017, 7:34
久しぶりの登校

冬休みの後半は課外はあってたんだけど、4日の夜から具合が悪くなり…
5日にインフルエンザB型の判定を受けてしまった末っ子まさくん。
10日の始業式の日まで休みましたので、今日が新学期初登校なのです。
行くかどうかもわからなかったのでお弁当はバタバタ作ったよ(笑)



・白身魚のフライ(市販品)
・牛肉と玉ねぎのの甘辛煮
・白菜の味噌炒め

練習後のイチゴが美味しい

January 10 [Tue], 2017, 23:08
ウクレレの練習って作業場でしてるんだけど、そこにはイチゴが置いてあるわけで(笑)

ウクレレの練習が終わったあと、ちょっとぼーっとテレビを見ながら食べるイチゴが美味しいのである





練習するのは決まってて、ひたすらこればかりをやってます。
一番最後にはハッピバースデーをやって終わり♪
なんたって間違えずに弾ける気がするのでテンションあげて終われるからね。

ハッピバースデー
この木なんの木
オブラディオブラダ
好きにならずにいられない
赤いスイートピー
きよしこの夜


ウクレレ練習、じみーに続けています(^^)

January 05 [Thu], 2017, 22:25
こんばんは、まーくん♪です。
先日、ウクレレの弦を張り替えてもらいました。
ちょっぴり音が柔らかくなったし、今までのよりも気持ち太いようで赤ぎれの指でも痛くない(笑)
張り替えたばかりだから、すぐに音が変になるけど少しの間だけだからチューニングしながら練習します。
まだまだ指が自分の指じゃなくて、思い通りに押さえられないコードもあるけど、それでもたまに引っかからずに弾けたときは嬉しい♪
音痴な私だから鼻歌程度でメロディー歌いながら、ポロロン弾いてます。

今度のレッスンも楽しみ。
あっ!私が行ってるウクレレ教室は、福津市若木台のカフェ くつろぎで月1回開催されていて、めちゃゆる〜い感じのレッスンです。
ドリンク飲みながら、みんなでワイワイおしゃべりしながら、楽しくやっています。
興味がある方は「くつろぎ」さんへ。
ちなみに先生は Zerokichi Okuboさんです(^^)

初弾き。

January 01 [Sun], 2017, 21:00
明けましておめでとうございます。

今年もゆるーくマイペースでウクレレの練習やっていきます。



今日もおさらいから。

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ お願い ■
まーくんのプロフィール
■↑の写真をクリックすると詳しいプロフィールが(笑)
■お願い:この写真は使っちゃダメよ〜!ってのがありましたらご一報ください。すぐに対応させていただきます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーくん♪
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説からマンガまでなんでもOK♪ とうとう車庫の中にはマンガ専用の本棚が(笑)
    ・ファッション-着物を着るのが好きなんだけど、最近は時間がなくて(TT) でも時間を見つけては着る機会を作っています。
    ・写真-まさみっちゃんから「お前はパー子か!」って言われてます。いつでもどこでも写真を撮りまくっています♪
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/curel121/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像まーくん♪
» 火傷の水ぶくれどうしよう?? (2016年11月20日)
アイコン画像TMYO
» 火傷の水ぶくれどうしよう?? (2016年11月20日)
アイコン画像まーくん♪
» 今日はお休みいただきます (2015年08月12日)
アイコン画像little my
» 今日はお休みいただきます (2015年08月11日)
アイコン画像まーくん♪
» 5月18日のお弁当 (2015年07月02日)
月別アーカイブ