ハーバルセラピスト水曜日クラススタート 

December 16 [Wed], 2009, 23:15
今日は、9時45分から、ハーバルセラピスト水曜日クラスのスタート日。

私は、ハーブや精油に2度ほど、やけどや、腹痛を救ってもらったので、そういった自然の力の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えて行きたいし、生徒さんとお話しているときが、もっとも楽しいと思えるのでございます
うちに受講に来てくださる方々は、本当に色々な経験や、体験、をお持ちの方が多く、しかも明るくて楽しい人が多いので、より楽しさが倍増するのです。
本当、色々私がお勉強させてもらっております。
しかも、本当に素直な感覚をもっていて、それが受講するたびに、研ぎ澄まされていくのか、身体や心が、さらに良い状況にみるみる変化を遂げて行く人が多いのも、本当に嬉しくなるのです

人生、1回しかないんだから、色々なことにチャレンジしたり、大切なことに目覚めて、さらに素敵な人になって欲しいといつも願うのです
年齢も、本当にばらばらですけど、学びたい気持ちに、年齢制限なんてありません

ついこの前は、メディカルハーブ基礎講座に、なんと中学3年生の男の子が受講したいと、わざわざ教室までお話を聞きに来てくださいました
私は、人は学びたいときが旬、興味がピークの時が学び時!と思っているので、もちろん受講希望を受け入れました
素敵な事です。お母様が素晴らしいと、私は思いました
ハーブの面白さを、存分に伝えたいと思います楽しみです。

満月の夜、ワオーン 

December 16 [Wed], 2009, 22:53
今日は、満月。新月でいらないものを捨てて、ようやく願い事が書ける日だ
なんと、ピンクの紙が無く、白のコピー用紙をピンクに印刷してまでも、今日は書きたい気持ちで、一杯一杯である。
満月になる時間なども知らず、お気楽に、さて書こうかと準備をしていたら、なんとシンクロ
お友達のyukiちゃんからメールが・・・。
21時02分に満月になるからね。と書き方が参考になるURLまで送ってくれた
その時間、なんと20時54分、そのまま書いていたら、願い事が叶わなかったかもしれないのだ
待ちに待っていた日の願い事。力強い友達のメールによって、私の大切な日は守られた
なんて素敵なyukiちゃん。大好きよ

とにかく、そのメールを一通り読んで、ジャスト21:05分となり、yukiちゃんからは2〜10個ぐらいの願い事をしてね!とメールがあったにも関わらず、次から次へと書きたい事が出てきて、私の作ったピンクの紙も、満杯状態となり、やむなく終了
気がつけは、12個となっていました。まあ2個オーバーしても叶えば良いんだから・・・。
などと、やはりお気楽な私でした


マクロビオティック検定対応講座 

November 29 [Sun], 2009, 18:41
今日は、久しぶりに1日のお休み。
というわけにも、いかず来年から、スタートする予定のマクロビオティック検定対応講座の
内容の詰めを計画
少し、お料理教室らしくするのに、キッチン周りを整える予定だか・・・

予定としては、マクロビオティク検定対応講座は、1/31に、春メニューからスタートします
12月初旬に発表しよかと思っています。
とにか、目からうろこ、の楽しい講座にしたいと思います

お料理の写真も、UPの仕方を覚えて、沢山みて頂きたい

詳しくは、12月中旬になったら、インナービューティーセラピストスクールHPを除いて見てくださいね
まず、発表の前に、12/2の満月にいらない者を捨てましょう
すっきりとした気分で新たなスタートです

これから、あっと驚くような、本当に楽しい事が沢山起こりますので、楽しみにしていてくださいね〜

玄米のおにぎり 

November 27 [Fri], 2009, 20:37
今日は、マクロビオティック検定の打ち合わせで1日が終了
お昼ごはんを食べず没頭していて、お腹がすいていることも気づかなかったが・・・。
こんな時は、近くの「おむすび屋権米衛」の梅玄米と、のりのお味噌汁に限る。
オフィスの近くにあるのが、たまらなく嬉しい
写真のUPが、いまだ出来ない私は、その大きさをお知らせできないのが、少々悔しいところ。
もっと、おむすびやさん、たくさん出来れば良いのに・・・。

安くて、美味しくてこんなに良いことはありません
まだ、食べた事がない人は、一度食べてみて!
私のおすすめです

ところで、先日投稿した、新月にお願い事をして叶うという本、私のお友達が実践していた
10月に10個のお願い事をして、すでに7個が叶っているらしいのです

本当だから、やってみて・・・・といわれました

よし、今度の新月は、12/17日(木)すきなトーンのピンクの紙を買って
書きましょう
きっと、来年早々嬉しいことだらけになっているはず。

しかし、ココがポイント、満月に要らないものをごっそりと、青色の紙にかいて、
手離して、新しいものが入る隙間を沢山作ることが、前提なのです

なんだか、いらないものがやけに多いかもしれません。私。
この機会に、心とお家の大掃除を致しましょう

もう、再来月は新しい年がはじまります。
来年が、とても楽しみになって来た、単純構造の私です

ハーバルプラクティショナーコース 

November 23 [Mon], 2009, 16:08
今日は、ハーバルプラクティショナーコース9日間コースの、中日の3日間が終了しました
それやこれやで、またブログを久しぶりに書いているような気がしています
講座は、植物化学科集中コース。
色々な方々が、受j講していらっしゃいます。 
内容は、大学並みの難しいテキストを、薬剤師の八巻さんに教えてもらいます。
講師も、解りやすく説明するのは、大変ですが、しっかりと解りやすく教えていただきました

で・・・。来年1月には、この集中講座も終了なので、論文発表があるのです
大変でございます。
私も授業を一応受けている身なので、色々考えなくてはいけません
なににしようか????

ちょっと、マクロビオティックの食材と関連性のあることを、題材にしてみよかと思って
います
がんばらなくては・・・・
日々、勉強の毎日です 

内容は、12/6のマクロビオティック特別1DAYクラスで考えるとしましょう!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柳樂 泉乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-マクロビオティックなお料理や出来事を書き留めて行こうと思います。どうぞよろしくお願いします(^^)
    ・旅行-文化や、芸術の残る場所が大好きです。
    ・お酒-今、千葉の寺田本家の五人娘にはまってます。のん兵衛じゃないんですけどね・・・。
読者になる
自然美食研究家 国際食学協会 マクロビオティック主任講師 JHAMHA認定 ハーバルセラピスト                約10年の一般病院や美容外科での看護経験や、その後5年間美容業界で経験してきた結果、私たちが美しく元気になるためには、外面だけのケアだけでは限界があることを感じ、サプリメント業界にてサプリメント等を使用した内面からのアプローチ法や、自らの心身の不調体験を元に、マクロビオティックを10年前より、学び、実践、食の大切さを学ぶ。 日頃は、主宰するインナービューティーセラピストスクールで、セミマクロビューティークッキングクラス、マクロビオティック検定対応クラス、ハーバルセラピスト養成クラスなど、私たちの身体をヘルシーに保ってくれるものについて楽しんで学べるスクールを開催し、講師としても活動。 マクロビオティックPR活動として、TV出演もおこなう。 また、通販番組出演、各種セミナー活動も行っている。 読者モデルとして、ファッション雑誌「STORY」や「美STORY」でも活躍している。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31