久しぶりの日記 

October 30 [Sat], 2004, 10:55
月曜日から入院してました。
買い物行ってそのままお店でぶっ倒れ即入院。
1週間ほとんど寝ていなかったのと麻酔とで自分に何が起きたのか知ったのが火曜日でした。
高い確率で後遺症が残ってしまうこと、副作用が激しいこと他にもいろいろいわれた気がしますが、ショックであんまり覚えてません。
水曜日に無理やり退院させてもらいました。吐き気と痛みがひどかったけど病院にはいたくなかったので・・。
そのあともいろいろあって、私もちょっとおかしくなりかけてると思う。
夜中に突然ケラケラ笑い出したり泣き出したりする私を見て、親は相当心配してたみたいです。
今、こうして日記を書いてても泣きたくなったり笑いたくなったりしてる私。
生きていたくないと願っている私。
こんなんじゃダメだってことはわかってるけど、止められない。
こうやってまだ自覚があるうちはマシなのかもしれません。
あまりにもたくさんの出来事が一度に襲ってきて、信じてた人には裏切られ、ぶっちゃけ誰も信用できなくなりました。
自分から立ち直ろうとしなきゃだめだよって言われるけど、こんな状況でこんな状態でできるはずない・・。自分が何をしたいのか何を考えてるのかわかんないのに、これからどうやって生きていけばいいんだろう。
私がこれ以上傷つかないようにと、親はあれこれ詮索しないからと言ってくれました。
今はその言葉に甘えようと思っています。
現実から逃げてると言われればそうかもしれないけど、これ以上の苦しみに耐えられるほど私は強くない。
私の苦しみは私と家族にしかわかんないんだなってことを痛感した1週間でした。

今は何とか生きてます。
来週からは違うことをたくさん考えられるようになるといいんだけど・・・。

久しぶりな感じ 

October 24 [Sun], 2004, 23:32
ほんっとーに、久しぶりにピアノ弾きました。
ここんとこ毎日そんな気分になれるはずもなく、触ってなかったんですが・・。
やっぱり癒されるなぁ。ピアノ好きだぁ。
来月アップする曲の候補をいくつか弾いてみました。
多分、暗めの曲になりそう^^;
明るい曲は当分弾けそうにありません・・。無理して弾いてみたら、悲しくなったもん。


友達もいろいろ悩みを抱えてるみたいです。
昨日久しぶりに話したけど、私の知らない間にそんなことがっ!って感じでしたよ^^;
二人でわぁわぁ泣いてました(←大げさですがw)
それを見ている残りの二人はさぞ困ったことでしょう(苦笑)
私ってどうやらとてものー天気に見えるらしい(笑)
でも意外とへこんでるんですよ、これでも。
やっと眠れたと思っても夢見るし、目が覚めたら泣いてるし。
立ち直るまでには結構時間がかかるみたい。
それでも友達の前ではバカ話して、身を削って笑いを取っていつもニコニコしてる自分。
大丈夫だよ、全然気にしてないよ、もう吹っ切れちゃったって笑って言えてる自分。
でも、しょーがないか。それが私のキャラなんだし。
それならとことん自分に嘘ついちゃおう。
友達になら言える事・友達にしか言えない事、その両方をいわなきゃいけない人に伝えられてたらもっと違ってたのかな?
・・・多分結果は一緒。だから仕方ない。
これでよかったんだと思う。

2年も一緒にいたのに、こんなもんなんだなぁ。

ふらふらぁ 

October 24 [Sun], 2004, 13:15
結局、昨日も眠れなかった^^;
寝れるようになるのと体壊すのとどっちが早いかなぁ・・・なんて本気で考えてます;;
すっごく眠いのに寝れないなんて、地獄ですホント(ノ_ ̄。)


朝っぱらから親戚のおば様がきてました。
ナイスタイミングで見合い話をもってきた・・(笑)
出戻り組はさっさか再婚しろってことらしい・・ありえねw
そういえばお見合いはしたことないなぁ。
一度ぐらいはやってみるべき?(ぉぃぉぃ)
とまぁ、そんな冗談もこのおば様なら真に受けてしまうので絶対に言いませんが(笑)
私もそんな年になってしまったんですかねぇ・・・ちょっとせつないわ(笑)


自動更新でXPSP2更新がきてました。
なんかバグが多数あるという話をきいてるのでインストはやめておきました^^;
ついでにPCのいらないプログラムをポイポイ削除してみた。
ネトゲってめっさ容量いるので全部削除ったらすっごく軽くなった(笑)
Cドラの空き容量が無駄にあります・・・o(*^▽^*)o


ハヤトがお昼寝から起きたら第2ラウンド開始(笑)
町内で秋祭りやってるっぽいので、連れて行ってみるか。
・・・・露店の誘惑に勝てますように(笑)

気疲れ・・ 

October 23 [Sat], 2004, 23:35
一部の友人たちの間で『寝ない女』と囁かれているサラです、こんばんわ(笑)
今日は寝てないので頭ヘンです。なのでおかしい事書いちゃうかもしれません(←いつもとかいわないよーに!w)


今年○個目の台風が直撃し、大掃除してました。
庭にいろんなもの飛んできてたんで・・・。
靴とかあって『これ絶対、どっかの家で干してたんだろうなぁ・・・』とかいいつつポイポイ(ぉぃ)
午前中にキレイさっぱり終わらせました。
午後はハヤトの英語。
待ってる間、恐ろしいぐらいの眠気が^^;
といってもこんなとこで寝るわけにもいかずガマンガマン・・。


帰ってご飯作ってお風呂入ってさぁ寝ようと思ってもなぜか寝れない(笑)
2日間で睡眠時間1時間とかマジおかしいから!ありえないから!(笑)
とりあえず眠くなるまで起きてよう・・うん^^;

というわけで『寝ない女』の称号はあながち間違いでもなさそうです(ぉぃぉぃ)

びっくりびっくり! 

October 21 [Thu], 2004, 1:12
14時ごろ携帯にメールが届きました。
『これからケーキ持って遊びにいくね〜♪』
この台風の中、心配してくれた友達がケーキ持って遊びに来てくれたんです;;
もう、すっごく嬉しい♪
彼氏さんと一緒にきてて、軽くカルチャーショックを受けてみたり(笑)
でもすっごくいい人でした^^
友達と私はしゃべる担当、彼氏さんは食べる担当(笑)
ハヤトも美味しく食べてたよ^^ ありがとぉね♪


友達と話したらなんかちょっとだけ吹っ切れました。
出会いがあれば別れもあるってことかな。
この先、きっと気まずいままだと思うけれどそれは仕方ないことなのかもしれません。
それに耐えられなくなったら、私がやめちゃえばいいだけの話。
そう思うようにします。

朝の出来事 

October 20 [Wed], 2004, 13:04
朝っぱらから逝きかけました・・。
というのも昨日、ほとんど(っていうか全然)眠れなくてちょっと頭がボーってなってたんですよ。
でぼけーーとしながらお弁当を作ってたら(←ハヤトが遠足でした、本当は^^;)指をざっくりきっちゃいました(TT▽TT)
小指だったのでそんな困らないですが、どうやったらニンジン切ってて小指切るんだろうか^^;
意味わからんちんです(苦笑)
そのあと保育園に送りに行って、帰ってくる途中に工事現場へ突っ込みかけた・・。
危うく死ぬところでした、私も工事現場の人もΣ( ̄ロ ̄lll)
車運転する時はぼけっとしてちゃダメですね(アタリマエ)
今日は台風も来てることだし、車の運転は控えようと思います・・・。

友達から電話がありました(さっきw)
内緒にしておこうと思ったんだけど、結局しゃべってしまった^^;
自分も大変な時なのに、私のことを心配してくれる友達に感謝です;;
明日には元気になるからさ^^またケーキでも食べにいこーね♪

ヘンな夢ばっか_| ̄|○illi 

October 19 [Tue], 2004, 1:07
2日前ほどからヘンな夢ばっか見ます。
内容があるのかといえばそーでもないよーな・・・。
中学の同級生が出てきたり、高校の同級生が出てきたり意味わからんちんです(笑)
おかげでヘンな時間に目が覚めることもしばしば^^;
朝までゆっくり眠らせてくれよぅ、私の思考回路(ヲイヲイ


さっさと仕事見つけなきゃーと焦ってる割にはなかなかGOサインがでません。
前回の仕事でよっぽど懲りたらしく、ちょっと慎重になりすぎてるのかも。
今時、残業ナシの仕事なんてないのかしらねぇ^^;
一人で頑張る!!と決めた手前、親にはあんまり弱音はけないし・・。
今でも十分お世話かけまくってるのに、これ以上は気が引けます、やっぱ。
そろそろ部屋を借りて自立していかないと・・・ね^^;


ハヤトが小学校に入ったらちょっとはラクになるのかなぁ?
今は保育園代を稼ぎ出すのが精一杯;;
派遣じゃなくて正社員で探す方がいいのかもねぇ。
あー・・迷う。

風邪ひきハヤトからうつされた・・・ 

October 16 [Sat], 2004, 23:19
連休明けから風邪をこじらせて、保育園をお休みしてたハヤトですが、よーやく昨日から通えるようになりました。
一時は酸素量が75%しかなく(通常は98〜100らしい)入院かも・・・なんて言われてたのですが回復してよかった・・・(TT▽TT)
まだ全快とまではいかないですが、それでも喘息の発作が出なくなっただけマシというもんです・・。
で、治りかけた頃に私がもらうという方程式が出来上がっているわけでして^^;
昼間はそうでもないけど、夜になると熱が上がる;;
ドバーッと出てガーッと下がってくれればいいのに、中途半端に出るから余計つらい。
来週は会社の面接あるかも・・なので治って欲しいもんです。


今日から英会話の先生が変わりました。
初めてだったのでどうなることやら・・・と心配だったのですが調子よかったみたい^^
今まではPL(1:1のレッスン)だったけれど、これからはGL(1:3のレッスン)になったのでお友達もできて楽しんでる様子♪
この調子で頑張って欲しいです^^

ミニ旅行 その2 

October 12 [Tue], 2004, 13:59
<3日目>この日も朝から雨。ドライブ行こうかなーなんて話してたけど、あまりの大雨で外に出る気が起きず、部屋でまったり過ごしました。
彼はベースが弾けるので、ちょこっとだけ教えてもらった♪
オフスプのお気に入りの曲をやったんだけど、めっさ難しい(>_<)
おまけにベースが重くてどんどん倒れていくし、指は痛いし・・・。こんな楽器をさくっと弾けちゃう彼はスゴイと思いました・・・マジで。
だってもう、指とか人間の動きじゃないんですよ?(マテマテw)
それでも、何とかゆっくりながらも弾けるようになりました、私も♪ベースって面白い(*・_・*)
その後FFのアップデートをしつつ(←無理やりやらせましたw)桃鉄の続きに燃える二人。
これでもかっていうぐらい叩きのめしてやったさ、フフン(笑)
そのあと、三国無双でバッサバッサ敵をなぎ倒しとゲームばっかやってました(笑)
↑ビデオ見る予定はすっかり忘れてました(笑)


<4日目>最終日だけ晴天。イヂメですか、これは?(笑)
14時に福岡を出発する予定がまったりしすぎて結局18時に・・。まぁいつものことなんですがね( ・∇・)
都市高速なんて便利なものが福岡にはあり、それにのって九州道へ。
山口抜けるのが異様に長く感じましたが、広島に入ってから岡山まではそんなに苦痛じゃなかったです。
結局帰りも6時間弱かかって家に着いたのは12時前。久々の長旅でした・・・。


なかなか会えないので、会ったときは嬉しいけど帰るときはめっさつらい(TT▽TT)
次に会えるのは年末ぐらいかなー・・・長いなぁ・・・。
今度はお鍋パーティしようね(笑)

ミニ旅行 

October 12 [Tue], 2004, 13:23
8日から昨日まで湯布院&彼氏んちに行ってました。
2ヶ月ぶりに会えるのでめっさ嬉しかった♪
今回は車で九州へ。岡山から片道6時間、700kmの旅です・・・。

<1日目>朝9時に山陽インターから高速へ。広島に入ると豪雨(TT▽TT)
台風それてたんじゃなかったっけ?とか思いつつノロノロと広島を走る・・ひたすら走る。
途中、宮島SAに寄って、彼氏に電話。一人は寂しいのでどーでもいい話を延々続け(コラw)携帯の電源切れる(TT▽TT)
10分だけ携帯の充電をさせてもらい、関門海峡を抜けたところで彼氏に電話。
『もう大宰府(待ち合わせ場所)ついてるよ^^;』と言われ、120kmでガシガシ走行(ぉぃぉぃ)なんとか、彼氏と合流。
旅館へ連絡すると『大宰府から1時間半で着きますよ^^』とのこと。こりゃ、よゆーだねぇなんて話していると、なぜか熊本方面へ向かっていた・・・・。
慌てて引き返し、大雨の中クマが出そうな山道を登ったり降りたりしてやっと到着しました。
ご飯は期待以上の物が出てきて美味しかったし温泉も大満足♪久々にゆっくりできました^^


<2日目>朝は8時に朝食と言われていたのに、二人して8時過ぎまで寝てました・・。旅館の人ごめんなさいっm(__)m
さすがに前日の運転がきつかったようで、なかなか目が覚めない・・。
相変わらず雨は降ってるし、ここにきて雨女の威力発揮ですか・・・そーですか・・。
帰りに近くの牧場に行って馬と戯れよう計画は見事につぶれ、すごすごと帰る二人。
車の中でオフスプやらケツメイシやらをガンガンにかけてノリノリで帰ってきました(笑)
彼氏の家に到着し、まずは食料調達。普段こんなに買わないだろうっていうぐらいの大量のお菓子を買い込み、いざゲーム対決!!
ぷよぷよ対決に始まり、彼氏が軽くキレそうになったところで桃鉄を始める。
今回はコンピューターを壊滅状態にさせよう!というテーマで二人してあの手この手を使う(笑)
途中中断して夜ご飯を食べ、テレビを見て1日終わりました^^
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curatif
読者になる
Yapme!一覧
読者になる