確定申告 

March 10 [Mon], 2008, 22:40
やったぁ〜!!確定申告が終わりました

昨日1日頑張って、今日、税務署に提出してきました
いや〜毎年の事なんだけど、何だかいつもギリギリになってしまい、終わらないとスッキリしないんだよね。

でも、これで、肩の荷が降りて、次の仕事に移れるって感じ

それにしても、つくづく思うけれど、会社員をしていた時は、全くわからなかったけど、個人で仕事をするといろいろな知識が必要だなと思う。わからなくて、周りにきくことも多いけど・・・そういう意味では、いろいろ経験していたことは、無駄ではないな。

忘れてしまうことも多いけれど、やっぱり人生経験だな〜

今日は、ゆっくりに入って、寝ることにします

休日 

February 21 [Thu], 2008, 21:21
今日は、久しぶりにこれという用事もなく1日OFFだった。

午前中はゆっくりして、2週間ぶりにヨガに行った。
間があくと身体は正直苦にならずにやっていたポーズも今日は何だか苦しくて、重く感じる。
筋肉が緩んで伸びていないのが良くわかる。。。。

その後、お気に入りのショッピングセンターに・・・

本屋に行ったら、やっぱり買わずにはいられず、本を3冊購入した。

最近読んだ本に、学ぶには「本を読む」と書いてあったこと。
本は、自分への自己投資という言葉が少なからず影響していたと思う。(結構影響されやすいんです

でも、1時間半近く本屋で立ち読みをして、とっても気になった本だから、きっと何かメッセージがあるような気がする

帰り道空を見たら、今日は満月

最近携帯を買いかえたばかりだったので、初ショットを撮りブログに載せようと思ったけど、どうも良い写真が撮れず、断念

いろいろな機能がついているが、私にはどうも使いこなせない。

説明書を一生懸命読んで覚えるのも得意ではないので、ボチボチゆっくりいこうと思います。


南アの事故 

February 09 [Sat], 2008, 12:36
今朝、新聞を見てビックリしました

南アで邦人を乗せたバスが転落したって・・・
事故にあったのは、ピースボートに参加している人々・・・

実は、そのピースボートにエサレンで一緒に資格認定を取った友人が参加している。
死者がいないのが幸いだけど、大丈夫かな?

外国での事故だけに情報も少ないし、連絡も取れないからかなり心配です。
無事、旅行を終えて帰ってきてくれるといいのだけれど。。。。

雪の日の訪問客 

February 03 [Sun], 2008, 22:15
今日は、久しぶりの雪でしたね。

日曜日だったので、ホッとした人も多かったのでは?

私は、今日は、雪の降る中、早稲田のサロンまで仕事に行ってきました。
家からバス停までの道のりは、少し雪が積もっていて大変でしたが、後は、スムーズに早稲田まで行き、セッションして帰ってきました。

実は今朝、昨晩遅かったので、少しゆっくりめに朝起きて、「あ〜雪か・・行けるかな」なんて思いながら、ボーッとわが家の庭を眺めていたら、かわいい小鳥が遊びに来ていました



遊んでいるというよりは、雪宿りでしょうか・・・・我が家の軒下が広く取ってあるので、そこに来ては、餌をつついたりしてました。少し大きめの鳥で父も名前は知らないとのこと。

父が言うことには、今日1日ほとんどいたそうです。

我が家の庭には、果物が多いので沢山の鳥がよく来るのですが、あまり見たことのない種類の鳥でした。窓ガラスを挟んで、ほんの1mくらいの距離をウロウロしていて、頭は、濡れてしまっていてなんだかとってもかわいかったです。(残念ながらアップで写真を撮らせてもらえなかった

また、遊びに来るかな〜と思いながら、我が家には、鳥ハンター()のプロがいるので、捕まらないように遊びに来てくれたらいいな〜なんて思ってしまいました。

小同窓会? 

January 24 [Thu], 2008, 22:38
今日、久しぶりに中学時代、仲の良かった同級生6人で会った

6人で会うのは、私がサロンをオープンした時のお祝いにかけつけてくれた以来で、久しぶり

どうして、平日の今日かというと、単純に私の休みが本日(木曜)だったから(みんな、忙しいのにゴメンね)・・・・・
そして、日曜だと教会に通っている子や、主婦だとなかなか子供や旦那を置いて出てくるのが難しいので、なんだか本日ランチをすることになった

茨城県や、戸塚に住んでいる友達まで来てくれて、ワイワイと久しぶりの再会に、近況報告をしあったりと楽しい時間を過ごした


−みんな子供がいても若いつもり(?)−

実は、2年前と3年前に中学の同級生を続けて突然死で亡くしている

人間いつ何があるかわからないし、今できる事は先延ばしせず、後悔をしないようにしたいから、なんていうと、ちょっと縁起が悪いのかもしれないけれど、さすがに、それなりの歳になると、やっぱり避けられない事が出てくるから・・・・・会える時は、会って、楽しい時を一緒に過ごしていきたいな〜と思う

なので、次は、本当に同窓会を企画しないといけないかな・・・・

あけましておめでとうございます!! 

January 07 [Mon], 2008, 17:45
新年あけましておめでとうございます

といっても、もう、既に年が明けてから1週間もたってしまいました

私は、昨年末からの風邪が抜けきらず、咳が出たまま新年を迎えてしまいました
薬を飲まずに治らないかと思ったのですが、やっぱり駄目でした一向に咳が止まる気配がないので、ここ3日前から咳止めの薬を服用してます。おかげで、少し咳がおさまりました。

職業柄、身体は健康にしていないと駄目ですね〜
でも、ヨガをはじめてから、腰や肩周りは随分楽になりました

会う人みんなに勧めていますが、ヨガは本当にいいです。もちろん、先生との出会い(相性)にもよると思いますが、私的にはゆったりとしたヨガがお勧め
そして、きちんとしたポーズをとる事が重要ではなく、自分の身体の状態に気づくことが大切なので、痛いのは駄目、痛気持ち良いくらいにしておくのがいいそうです(ヨガの先生談)

私は、昨年から通っているヨガのおかげで、身体も楽になり、精神的にも何だかとってもHAPPYになりました。ヨガの自分の身体と向き合う時間を作るというのは、私のやっているエサレンマッサージと同じだなとつくづく思います。

まず、自分の身体がどんな状態か?どんな感じがするか?どんな呼吸をしているか?それを知って、自分の今に向き合うことが大切になります。意外とこれができていなくて、頭にだけ意識がいってしまうんですよね。それに、頭は、今ではなく、過去、未来がいったりきたり・・・雑念だらけ・・・

自分の頭ではなく、心が何をしたいのか。。。。
最近、私は、どうしても頭で考えすぎてしまう時、胸の中心を”トントン”と叩いて、意識を下におろして、「私の心は何を感じているのか」聴くようにしています。これって単純だけど、結構いいですよ!!

今年は、ヨガを通して、もっと自分自身を知って、ますますHAPPYに過ごしていきたいと思います
なかなか、更新できないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も後少し・・・なのに。。。 

December 27 [Thu], 2007, 20:50
すっかり間があいてしまいましたごめんなさい。

何だか最近すっかり、寒くなりましたね
定期的にはじめたヨガのおかげで、心身ともに元気でいたんですが、12月に入り、忘年会やら何やらで人の多いところに出歩くことが多かったせいか、今朝は、久しぶりにのどがイガイガして少し咳も出はじめ、風邪引きっぽくなってしまいました。

あ〜でも、日曜日のヨガの時、生徒がいなくて先生とマンツーマンでラッキーだったんだけど、先生風邪引いてたんだっけ。。。
あ〜その後久しぶりにカラオケで沢山歌ったし・・・・
昨日も、一昨日も、夜中の12時過ぎに歩いて帰ってきたし・・・・
原因山積みですね

今日は、これからゆっくりに入ってユーカリでも炊きながら寝ることにします。

みなさんも年末年始、お休みなのに、風邪で寝込まないように気をつけて下さいね

箱根 

November 18 [Sun], 2007, 22:40
先週の15,16日と一泊二日で箱根に温泉&紅葉旅行に行ってきました

平日だというのに、登山電車は、都内の満員電車並みに混んでいて、行きの登山電車ではゆっくり紅葉を楽しむ余裕はなかった

久しぶりにこの時期電車で箱根に行ったけど、さすがお天気が良かったせいか、人も車も多かったみたい・・・

でも、しっかり楽しんで来ました

有名な強羅の豆腐カツ煮(1時間以上並びました)も、宮ノ下にあるあずきスィーツや温泉シチューパンも、味わって大満足です

もちろん、紅葉散策もしたり、彫刻の森で芸術鑑賞もし、にもつかって癒されてきました〜

宿の人に聞いたら、ちょうど私たちが行く数日前から強羅のあたりは、紅葉がはじまったらしいです。宿泊した宿は、新しくはないけれど、強羅の駅からも近く、箱根美術館の隣りなので、窓から紅葉が見えて、宿の方も親切でとっても良かったです。。。。



あまりきれいに撮れませんでしたが・・・とりあえず箱根の紅葉です



混雑すること覚悟でぜひ、この秋時間があったら行ってみてくださいね〜

ヨガ 

October 26 [Fri], 2007, 21:05
昨日、ヨガ教室に体験レッスンに行ってきました

ずっと自分にあったヨガ教室がないか探していたのですが、ネットで見つけて良さそうだったので、参加してみました。
昨日は、外国人の男性の先生で、英語だったので、わからないところもありましたが、丁寧にポーズをチェックしてくれたので、何とかなりましたエサレンや日々の自分流のヨガ経験もあり、初めてにしては、しっかりついていけたと思い、「結構、やるじゃん私」と心の中で思っていましたが、今日になって、あちこちが筋肉痛やっぱり、歳をとると筋肉痛も出るのが遅いんだ〜ショック

まぁ、普段使わない筋肉を使ったのだから仕方がない・・・・でも、終わった後は、やっぱり何だか気持ちが良いしばらく、ここでヨガレッスンを続けてみることにしました

ヨガで直感力を高めて更にパワーアップしたいな〜今後の自分が楽しみです

♪お誕生日♪ 

October 18 [Thu], 2007, 22:13
私ごとですが、本日○○才のお誕生日を迎えました

歳をとるたびにちょっぴりユウツな近年でしたが、今年は、何だかとってもHAPPY
体力的には、とってもきつくはなってきましたが、とりあえず元気でお誕生日を迎えられたことに本当に感謝です

こんな風に幸せに思うのは、ようやく、自分らしく生きられるようになってきたからかな?

今日は、久しぶりに時間があったので、ゆっくり自然に触れてきました!緑の中にいたら身体がとっても喜んでいましたやっぱり私は、こういう時間がとっても好きなんだな

☆コスモスが綺麗に咲いていたので☆


☆時間があったら「あけぼの山」に行ってみて☆


これからは、自分も大事にしながら、もっともっと人の為になることもやっていけたらいいな〜
まだまだ人生これからですね。。。。。頑張ります
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 確定申告 (2008年06月05日)
アイコン画像akemi
» 小同窓会? (2008年02月02日)
アイコン画像三本の木
» 友人の本 (2008年02月01日)
アイコン画像三本の木
» 小同窓会? (2008年02月01日)
アイコン画像akemi
» 小同窓会? (2008年01月25日)
アイコン画像きのこ
» 小同窓会? (2008年01月25日)
アイコン画像きのこ
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月10日)
アイコン画像akemi
» 今年も後少し・・・なのに。。。 (2008年01月07日)
アイコン画像きのこ
» 今年も後少し・・・なのに。。。 (2007年12月31日)
アイコン画像きのこ
» 箱根 (2007年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる