2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
まいにちの楽しい☆や嬉しい♪を大事に残していきたいなと思います。
可愛いものや美味しいものがダイスキです♪♪
コメントとっても嬉しいです! ぜひ気軽にしていってください(*^ー^*)
コメントは認証制にさせて頂いてます。 反映まで少しお待ちください。
記事に無関係なコメントやトラックバック、不快感を与えるものは削除させていただきます。
最新コメント
アイコン画像ゆい
スイーツ (2009年10月13日)
アイコン画像鈴→もこさん
サンガード3 (2008年09月04日)
アイコン画像もこ
サンガード3 (2008年09月03日)
アイコン画像鈴→もこさん
ブラックレースワンピ (2008年07月31日)
アイコン画像もこ
ブラックレースワンピ (2008年07月28日)
Yapme!一覧
thank you... / 2011年03月31日(木)
地震が起きて早くも20日、皆さんの生活状況はきっとがらりと変わってしまったことでしょう。

私はただニュースや彼の話から、恐ろしくて、悲しくて、でも日々の生活をただ続けていました。
ただ、ずっと泣きませんでした。
そんな自分に失望するような気持ちもありました。

そして仕事の事をずっと考えていました・・・今回の地震や原発の事故は、私や私の旧友達に共通する深い悲しみや苦悩をもたらしたことは間違いありません。
この仕事をしている限り、学ぶ必要があるとまた気付かされたから。

地震から10日以上経ったある日、車を運転していて、突然何をしているんだろう、こんな時に、言葉にならないほどのいろいろな思いが押し寄せて、涙が止まらなくなっていました・・・
被災された方々の悲しみや不安を思えば、お水やお米でさえ不自由なく手に入れられ、電気も水道も制限のない地域に住んでいて、大事な人も皆無事な私はどれだけ恵まれている事か。
日々考えが浮かんでは泡のように消えていきます。
この言葉も、私の言葉であるのに、しっかりと馴染むことはなくて、もっと本当は違う事が残したいのに・・・。

でも今の自分がいかに無力か、この現実の恐ろしさを嘆いたって何も変わらない。
それだけは本当だと思います。



日本人がいかに優しくて、お人好しで、底力を持っているか、歴史が語っています。
そして私や、世界に住む多くの人も知っています。
だから大丈夫。
これからは、楽しい事、前向きな事を考えていきたい。
まだ心の中はいろんな方向に揺れるけど。
もっと良い日本になるって信じてるから。
そうなるように。

学生の頃から5年ほど続けてきたお部屋虹色は引越しすることにしました。
アメブロさんで新しく始めます。
もし次のblogに遊びにいってもいいよーとお考えの心優しい方は、コメントやメッセージでお知らせ下さい。
後日お伝えします♪

お部屋虹色は私の記録なので残しておくつもりです。
今までありがとうございました。
 
   
Posted at 20:20 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
できること / 2011年03月13日(日)
テレビやニュースに触れなければ今日は名古屋は晴天で、とても平和な日ですね。
でも頭の中はぐるぐる・・・
私に何ができるか。
今はなかなか救援物資は届けられる状況ではないようす。
信頼できるところでの募金が一番。
そして節電。
電力の備蓄がなくなるために、こちらの地方から少しでも分けるためにも節電を心掛けて欲しいとの連絡が来ました。
できろことを少しずつ、微力でも力になりたいです。
 
   
Posted at 17:09 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
しんぱい / 2011年03月11日(金)
すごい地震でしたね。
先ほど帰宅してやっとニュースを見て現実と思えないほどの被害状況で驚いています。
まさかこんなことが・・・
まだまだ余震が続いているようで心配です。
一人でも多くの人が無事でありますように・・・。

彼もどうやら被災したようで、メールが一件あったきりです。
ご家族や友人の安否が分からない人達の不安を思うと胸が痛くて仕方ありません。

これ以上被害が広がりませんように。
 
   
Posted at 23:26 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
デニーズ* / 2011年03月04日(金)


最近お昼を食べそびれては言ったデニーズで軽食としてパンケーキを頂きました。
小さくて、すっごく美味しい!ってことはないのですが、パンケーキ・ホットケーキ大好きな鈴にはたまりません。
でもこの後しっかりしょっぱいものをコンビニで調達しちゃったのですが・・・
美味しいカフェが家の近くに出来たらいいなと熱望中です。
 
   
Posted at 20:58 / スイーツ / この記事のURL
コメント(0)
ちょこ買い / 2011年03月03日(木)


最近ちょこちょこストッキング類を買うことが多いです
人によってネイルとかハンカチとかグロス・・・少しずつ買い集めてるものってありますよね。
今の気分は足元なのかな?
もう少し暖かくなったらワンピースにパンプスと履きたいと思います♪

雑誌いくつか購入しましたが、MISSはベージュ×ホワイト、Oggiはカーキ×ホワイトといった控えめ艶やかカラーが主流でしたね。
カラフルな色は小物で探そうかな。
もう春を飛び越えて夏みたいなアイテムばかりが気になって仕方ありません・・・
 
   
Posted at 22:45 / 小物 / この記事のURL
コメント(0)
curel white / 2011年03月02日(水)
敏感肌用スキンケアのcurelの美白ラインの化粧水を使っています♪
セラミドが使われてる化粧品を探していて近場で発見したのがcurelでした



通常のものも使ったことはあるのですが、美白が出ていたのでもちろん美白。
かなりしっとりの使い心地なので、ローションパック後は3回くらい重ね付けで十分。
先日花粉の影響で一部肌がピリピリしていたのですが、擦らないように馴染ませて眠ったら次の日には何事もなくなっていました。
実は花粉の時期は肌がアレルギー症状を起こしとっても酷い肌荒れになるので、今から低刺激の化粧品を準備しようかなと思っていました。
curelはその点でも安心して使えそうです。
でもあまりにも保湿力が高いので、今は朝仕様にしていますが、これからは夜用にしようかなと思っています。
 
   
Posted at 12:31 / スキンケア / この記事のURL
コメント(0)
2011 winter sale *** / 2011年03月01日(火)


ラメたっぷりのシンプルな靴も購入していました。
ホントに黒い靴ばかり・・・
でもタイツなどと合わせると断然足が細く長く見えます♪

そして、派手に転んで靴を一足だめにしてしまい、saleで同じものを購入しました
靴ってすりむけたりするんだと知りました。
転んだりしちゃう間は高級な靴は履けないなぁ・・・(≧≦)
 
   
Posted at 18:53 / くつ / この記事のURL
コメント(0)
chocolate / 2011年02月24日(木)
そう言えばchocolate
バレンタインは基本はmichel belinにしました
女子用。



職場ではchocolateの習慣はないに等しいので気楽でした。
michel belinは思った以上に繊細で滑らかな美味しさで大満足。
何よりお店の方がすごく情熱を持っていて、おススメのショコラティエを尋ねてそちらのものも購入。
カカオが香ばしくて美味しかったー♪

彼には・・・渡していません。
イベント時には基本会えないので。
もっとお互いを分かり合えたり、支えることが出来たらいいのになかなか出来なくていつも同じこと繰り返している気がします。
それって相性の問題なのかな?それとも自分が??
うーん・・・しばらく悩みそう(≧≦)
 
   
Posted at 12:22 / スイーツ / この記事のURL
コメント(0)
marriage ceremony  / 2011年02月23日(水)
週末は友人の結婚式へ招待してもらい、楽しんできました。
とてもいい天気で心から嬉しい。
ホテルウエディングだったのでまずはチェックイン。
大学の友人と宿泊。



服装はかなり抑え目。
でも決めてることは、黒を着ないって事。
理系の友人なので女子は貴重で、色味、華やかさを加えるように意識して。
これにかなり大ぶりのビジューのヴィンテージのイヤリング、キラキラのショールにしました。
冬の式って初めてでファーのボレロといったぬくもり感のあるアイテムがいいと聞いた事もありましたが、毛皮は殺生を思い起こすのでやめて移動も室内なので春らしくしました♪
それからストッキングもスペシャル感のあるものにしてラメのしっかりしたヒールに。
二の腕も気になる事ながら、アザが目立つ写真でごめんなさい。毎日腕と足にアザが10個はあります・・・



髪の毛はもう少しルーズにしたかったのですが、移動+着替えを現地でということできっちりめに上げてもらいました。
凝った髪ってかなり嬉しいですよね。
サイドアップの人が多めだったので、少しかぶり気味でしたが・・・
友達のしていた前髪の流れるようなサイドアップも可愛くて、ステキでした。



そして披露宴。
今まで参加したどの式よりシンプルでびっくり。
地元が愛知のせい・・・?
でも感動し通しでした。
彼女がどんな恋愛をしてきたか、濃い大学時代を毎日一緒に過ごして知っているから。
彼に出会って愛されることを知った彼女がどう変わっていったか・・・
今こうして思い返しても涙が出るほど。
おめでとう、心から。
ステキな日に呼んでくれてありがとう。
 
   
Posted at 15:26 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
2011 winter sale** / 2011年02月18日(金)


saleで購入していたTOMORROWLANDのキャメルワンピコート。
以前にオシャレな人のコラムか何かでドレスコートが使える!と書いてあったので気になっていたアイテム。
たまたま最後の一着を見つけて試着するととっても可愛くて即決定でした。
アウター感覚にも、ワンピースとしても幅広くて
ベルトもついていて使い勝手がよくて気に入っています。

ドレスコート、あまり見かけないアイテムですがこれから探しちゃうと思います♪
 
   
Posted at 20:42 / おしゃれ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.