西やん&岸谷さん、お誕生日おめでとう〜!! part2 

May 02 [Tue], 2006, 0:40
え〜、くどいようですが、1日は西やんと岸谷さんのお誕生日です!!
おめでとうございます!!
(1日夜、一生懸命日記をupしようとしてたのに、サーバーダウンしてたみたいで、
part2を当日にUPできなかったのは悔しかった…。)

というわけで、僭越ながら、バースデーケーキを作ってみました(笑)。
 
これなら西やんでも大丈夫なはずです。
お寿司なので(笑)。

ポイントは、
本物のケーキの、 あの甘い匂いを彷彿させないように、
ケーキの綺麗さをそぎ落としてみたことです(笑)。
↑というのはウソ。仕上がりが綺麗に出来なったので、言い訳しました…(苦笑)。
 ↑特に土台の周りを囲った刺身のお花が大失敗…。

すみません、人の誕生日にかこつけて遊んじゃいました(笑)。
(しかも岸谷さんの誕生日に雑なお手製のお寿司ケーキだなんて…。
ほんと、すみません…(苦笑))

今日のお夕飯はこのお寿司ケーキでした。
デザートは本当に甘いモンブランを頂きます〜(笑)。

西やん&岸谷さん、ハピハピバースデー!! 

May 01 [Mon], 2006, 0:49
5月1日です。メーデーです(笑)。

今日は現・外回りのボスと元・外回りのボスのお誕生日です!!
おめでとうございます〜!!(笑)

とりあえず、日付が変わったので、これだけ先に書き残しておきます。
今日の夜、おめでと日記第2弾をちゃんと書く予定です…(笑)。

プロフィール内容を若干変更しました。 

April 30 [Sun], 2006, 1:24
いち*ラキ最新号を購入してGDを読みました。
…プロフィールの「好きなキャラ」に追加キャラを入れることになりました(笑)。
理由が理由なので、おおっぴらに言えませんが、
プロフィールを読んで頂ければ…。呆れられる覚悟ありです(苦笑)。

初めての頂き物!! 

April 29 [Sat], 2006, 0:56
お知り合いの流海さんのサイトが28日にサイト開設1周年を迎えられました!!
おめでとうございます!!ヾ(*^ー^*)ノ
そちらで、フリーイラストを配布されていらしたので、頂いてまいりました!!
かわいいウサさんです〜!(o^-^o)
 

流海さんのサイト: Paranoia Kiss へはこちらからどうぞ!

遅ればせながら、石川さんおめでと〜!! 

April 28 [Fri], 2006, 0:35
忘れていたわけではないのですが、
タイミング悪くネオチしていたので、すっかり言いそびれてしまっていました。

隊長、お誕生日おめでとうございます〜!! ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""
みなさんにはどんなお祝いをしてもらったのでしょうか…?!
岩瀬にはどんなお祝いを…?!?!(笑)

隊長がお誕生日…ということは、
来週は西やんと岸谷さんのお誕生日でございますね。
…3人分まとめての特製ケーキ、作るか…[壁]ー ̄)ニヤリ
ん? 西やんは甘いものがダメ? 心得ておりますよ〜。

P.S.
最近とみに思うんですけれど、
私、石川隊長を、どうしても「隊長」と呼んでしまうんですよね…。
今日の日記タイトルには「石川さん」と書いたんですけれど、
意識してあえて「石川さん」にしてます。
…皆さんは「悠さん」とか「石川さん」とか呼んでらっしゃると思うんですけれど…。
いいのかなぁ…。
呼ぶならもっと普通に「悠さん」とか「石川さん」とか呼べばいいんだろうと思うんですけれど、
でももうクセになっちゃってるし…。む〜…。

観光名所といえばお土産物。 

April 27 [Thu], 2006, 21:22
先日、東京タワーへ観光へ行ってきたのですが、
タワーにあるお土産屋さんで、
ある意味、恐ろしいお土産を見つけてしまいました…。


ハローキティ:地方限定根付
『永田町』バージョン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…こ、こ、こ、こ、国会議事堂かぶってます…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…一瞬絶句でした…ものスゴイ衝撃に襲われました…。
そして次の瞬間には、心の中で「隊長ーーーーーーッ!!」と意味無く叫んでました…(笑)。
(一緒にいた友達はGDを全く知らないので話すに話せず、一人でモンモン…)

地方限定キティちゃんは全く集めてないのですが、
これに限っては思わず…というか、買わずにはおれませんでした…。
えぇ、即買いでした(笑)。

キティちゃん…。何も議事堂かぶらなくたっていいじゃないですか…。
せめてキングコングみたいに、よじ登ってる位でとどめておいてもよかったのでは…(苦笑)。
(東京タワーのキティちゃんもよじ登ってるんだし…)

国会議事堂も観光名所といえば観光名所。
こういうお土産も出るんですね…。
と、いうことは…

GDの世界になると…
あの、高層ビルとなった議事堂を被っている(もしくはよじ登っている)
「永田町」バージョンの地方限定キティが発売されている、ということになるのでしょうかか…?!?!?!
ふ、うふふふ、ふわはははははは!!(←抱腹絶倒中)

今の国会議事堂へは見学に行ったことがなく、外周りだけ歩いたことがあるだけで、
議事堂印の土産はどういった物があるのか分かりませんが、
GD版国会議事堂でお土産物を作るとなると、
どんなものがありそうなんだろう、と想像…↓。

『国会議事堂まんじゅう』 ←ま、無難に
『国会議事堂クッキー』 ←議事堂型紙箱につまってます
『国会議事堂型キーホルダー&根付』 ←厄除けに(笑)
『国会議事堂湯のみ茶碗』 ←ビルの絵が書かれています
『ダグのキーホルダー&根付』 ←見学者の要望に答えたらしい(笑)
『ダグのマスコットぬいぐるみ』 ←これまた見学者の要望らしい

…ダグのグッズ、多そうですね…。←いや、単に私が欲しいだけなんですけれど(苦笑)。
個人的には、「GD」マークいりのマグカップとかが欲しいですね〜(苦笑)。

そういえばダグの… 

April 02 [Sun], 2006, 23:13
先程、手元に転がっていたGD18巻を読んでいて、
ダグのエピソードを読んでふと思ったことが。

ダグが国会議事堂のマスコット犬になって、
国会議事堂で飼われることになった際、
きっと、いろいろと手続きをしたんでしょうね。

…。はて?
…犬シールは、一体どこに貼ってあるんだろう…?(爆)
※犬シール=「狂犬病予防注射しました」のシール。シールの正式名称が分かりません。

ダグも、一応飼い犬なので、きっと保健所でチクッとやってもらっているはずと思うんですが、
あの犬シール、どっかにちゃんと貼ってあるんだろうか…と思いまして…(笑)。
やっぱり、寮の入り口の隅とかかなぁ?(笑)
議事堂の正面玄関の隅にペタリと貼ってあったら爆笑ですよね〜。
↑今の建物で想像して一人爆笑してしまった…

そんなアホなことを想像してしまった日曜なのでした…。
オバカですみません…。

湯布院計画がぁ〜〜っ!! 

March 31 [Fri], 2006, 22:13
コミック18巻で、悠さんと岩瀬君が出掛けた由布院ですが、
1泊目の旅館は不明ですが、2泊目に葵総理に招待されたホテルが分かったので、
いつか行ってみよう!! とず〜っとず〜っと思っていたのですが。
…が。
…閉館してたのね…湯布院高原ホテル…。←今知った…
…どおりで、各旅行会社の湯布院旅行パックを探しまくっても、
このホテルのパックが出てないわけだ…。
はぁ〜…。ガビーン…(っていうかショーック)。

ま、閉館してしまったものは仕方がないので、
自分の興味がわいたところへ、ぶらり一人旅なんぞしてみたいと思います。
いつか…(笑)。←本当に計画しているわけではナイらしい
む〜、ショックだなぁ…。

そういえば、西やんと紫乃ちゃんがお忍び(笑)で出掛けた先って、
どこなんでしょうか…。
…?
こっちはこっちで気になります(苦笑)。
旅行か〜、いいなあ〜。どっか行きたいな〜。

2006年5月号:読みきり「EDEN」 

March 30 [Thu], 2006, 2:49
今月のいち*ラキはGDがお休み。
でも今月の森本先生の読みきり「EDEN」も、とても面白い話でした。
天使関連のお話は好きなので、「キター!!」という感じでした。
このお話の続編も読みたいような…でもGDももちろん読みたいし…。←大葛藤
ところで、冒頭で、キラがネコに囲まれてる「ネコハーレム状態」に身悶えたのは、
私だけでしょうか…(苦笑)。←私ネコ好きなので…
特に、キオが懐にネコ入れて、肩にもネコ乗せて歩いてるコマが…!!

さて、今月号は読者欄でもGDメインだったコーナーが2つ。
今月号から始まった「質問タイム」のコーナーですが、
今月は森本先生の質問。
質問内容に笑いました。
「西やんはハイカカオチョコは経口摂取可能か?」←「経口摂取可能?」って表現にお座布1枚!!
えー、この質問は西やんご本人が85%チョコを手にして回答を。
「オレはダマされないからなっ!」
…西やん、騙されてみようよぉ〜(笑)。
森本先生曰く「チョコという名がついている限り食べないのでは」と。
紫乃ちゃん…西やんに食べさせてみてくれないかなぁ…(苦笑)。←鬼
あ、そっか。
甘い匂いにすら弱いんでしたっけね、西やんは。
…チョコの匂いはしっかりあるので、匂いでダメかもしれませんね…。
む〜。

HN変更しました(爆)。 

March 05 [Sun], 2006, 1:28
このブログ公開当初は、HNを「らんまる」としていたのですが、
あまりに自分が慣れないため(笑)、
馴染みのある「ひびき」というHNでいくことにしました。
したがって、プロフィールなどなどの各所は変更しました。

…こんなこと、やっていいんでしょうか…(苦笑)。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひびき
» 初めての頂き物!! (2006年04月30日)
アイコン画像流海
» 初めての頂き物!! (2006年04月29日)
アイコン画像ひびき
» そういえばダグの… (2006年04月27日)
アイコン画像流海
» そういえばダグの… (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひびき
読者になる
Yapme!一覧
読者になる