ごあいさつ 

2005年07月09日(土) 1時51分
お久しぶりでございます、つんしゃんです。

久々に現れて何なのですが、このブログの更新を停止することにしました。

というのも、じゃこが一人前のレイディになってからは特に成長の記録をつけるほどの変化にとんだ毎日ではなくなっていること、つんしゃんが思ったより学校が忙しくてこちらまで手が回らないといったことがありまして。

もしかしたら今日は更新されてる?と思って足を運んできてくださっていた方がいたかもしれないので、もっと早くに宣言していればよかったのですが。申し訳ないです。

閉鎖しようかとも思ったけれど、懐かしいじゃこの写真とどたばたエピソードは消してしまうのも寂しいので、このままにしておくつもりです。

これからは更新はしませんが、ここにある写真と変わらずじゃこは今も元気でやっているので。

今まで訪れてくださった皆様に感謝。

2005年7月9日 つんしゃん


おまけ



かえるじゃこ。

194日目 

2005年06月12日(日) 23時14分
6月12日(日)

完璧に放置してました。
間が空くと、なんかタイミングを逃してしまって。

まぁ便りのないのは元気な証拠。
じゃこは元気すぎるくらい元気。
そしてちょっと太った…?
食欲旺盛です。毎朝4時半に起こされます。

そんなだから昼間はぐだぐだです。
ねじれてる…。

122日目 

2005年04月02日(土) 21時04分
4月1日(金)



じゃこ、こんなに小さくなっちゃって…

113日目 

2005年03月23日(水) 0時05分
3月22日(火)

いやー気づけば100日もだいぶ過ぎてました。
ほったらかしにしてて申し訳ありません…。

最近つんしゃんは一週間旅行に行ってきました。京都と広島を中心に。

まぁそれはさておき。つんしゃんのことなんかここではどーでもいいですからね(笑)

じゃこは相変わらず小さめで元気いっぱいです。
一週間見ないと、成長具合がわかるかしら…と期待していたのですが、全然わかりませんでした(笑)
でも知り合いのうちに行ったとき、10ヶ月くらいのにゃんこに会ったんですが結構大きかったです。じゃこよりは。男の子と女の子ではまた違うのかな?

小さい方が抱っこするのが苦じゃなくていいですよね♪

そんなじゃこは今日芋虫みたいになって寝てました。



見事に手足が収納されてます。

90日目 

2005年02月27日(日) 1時10分
2月27日(日)

お久しぶりです、つんしゃんです。

突然ですが、今日つんしゃんは帰省します。なのでしばらく更新はストップです。

…まぁ最近は不定期更新でしたが(汗)

じゃこは今回連れて行かないので、今日から一週間弱、じゃこはとぅーるとともりんに面倒みてもらいます。ちゃんと世話、頼むよー。


というわけで、最近のじゃこの写真をどうぞ。

@これでもか!!ってほどにシマシマシマシマ



A私綺麗でしょう。ふふん。



Bまるー!!  ともりん撮影


ではでは、雪国へ行ってきます。

84日目 

2005年02月22日(火) 1時54分
2月21日(月)

気づいたら10日も更新してませんでした(汗)

便りがないのは元気な証拠、じゃこは元気です。
更新が停滞してたのはつんしゃんがあんまり元気じゃなかったせいもあるのですが、まぁそれはおいといて。

最近じゃこは流し台→食器棚→電子レンジと、とうとう電子レンジの上にまで登ってしまうようになりました。

そして降りられなくて、鳴く(笑)

まったく手のかかる子です。



はずかちい。

74日目 

2005年02月11日(金) 21時31分
2月11日(金)

今日はじゃこがうちにいません。

じゃこ、ともりんちに出張中!

これからはたまにともりんちで過ごすそうです。
とぅーるとともりんがもらってきた猫だからねぇ。

…普段はほとんどつんしゃんが面倒見てるような気がしないでもないですが…。
流しに粗相しちゃった時も、片づけるのは何故かつんしゃんだし…。
まぁ来月は旅行に行ったりするので、とぅーるにしっかり面倒見てもらわないとね!


そうそう、おかげでレポートはかどりました(笑)




ともりんちにて。熟睡中。



1000ヒット御礼 

2005年02月09日(水) 21時17分
ふと見たら1000ヒット越えてました。

見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

これからは不定期更新になると思いますが、気が向いたときにでもじゃこの成長した姿を見に来てくださいね♪

今後も3人と1匹を、どうぞよろしくお願い致します。


そうそう、今日は2月9日、肉球の日らしいですね。

じゃこから皆様へ、ささやかなプレゼントを。

 

72日目 

2005年02月09日(水) 18時42分
2月9日(水)

さきほど動物病院に2人と1匹、行ってまいりました。

目的は、抜糸。
エリザベスじゃこをともりんから借りた大きなカバンに入れて、自転車で病院へ。

とぅーるの自転車のカゴで、怪しくカバンが蠢いていました…。

病院に着くと、わんちゃんが一匹。
綺麗な柴犬の男の子でした。柴犬ってしっぽがくるりんっ!ってなってて可愛い。
目も鼻も真っ黒で、体は綺麗なオレンジ茶色で、柴って感じの柴犬でした。

じゃこは犬を見ると、「フーッ!!」って言うのでカバンから頭だけ出した状態で、押さえてなでてました。ほんと、ちっちゃいくせに気が強くて困る。

じゃこが呼ばれて診察室に入って、すぐに獣医さんが抜糸をし始めました。
どうやって糸とるんだろう…と思っていたら、20秒くらいであっという間に終わってしまったので何となく拍子抜け。パチンパチンとハサミで切って、すぐ抜けちゃいました。

今日でエリザベスともお別れね…と思ってたら獣医さんが、

「今日水曜ですよね?金曜まではこれ付けておいてくださいねー。」


残念っ。


後ほど糸のなくなったお腹を撮影してのっけます。
今お嬢はこたつで寝ているので(笑)




ちょっとわかりにくいけど…
だんだん毛が生えてきました。坊主頭の感触です(笑)

69日目 

2005年02月06日(日) 22時37分
2月6日(日)

じゃこにはスイッチがあるのではないか。

今日そのスイッチが入っちゃったんですよね…。
スイッチが入ったじゃこはものすごいです。

猛スピードで部屋中を駆け回り、腕にからみつき後ろ足で蹴りまくり、流し台の上に飛び上がり…
目が離せません。

でもスイッチが切れると途端にゴロゴロ言いだして、寝ちゃうんです。

枕の上から本棚に飛び上がろうとした瞬間。

ふにゃり。



寝ちゃいました。

んで



ごろん。


あまりの変わり様にびっくりです。


おまけ。



エリザベスから頭が透けてる。
そろそろ肩に乗られると重いんだよね…
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント頂きましたー
アイコン画像つんしゃん
» 194日目 (2005年06月14日)
アイコン画像みーさん
» 194日目 (2005年06月13日)
アイコン画像つんしゃん
» 113日目 (2005年03月31日)
アイコン画像みーさん
» 113日目 (2005年03月28日)
アイコン画像つんしゃん
» 90日目 (2005年03月05日)
アイコン画像みーさん
» 90日目 (2005年02月27日)
アイコン画像つんしゃん
» 74日目 (2005年02月15日)
アイコン画像みーさん
» 74日目 (2005年02月13日)
アイコン画像つんしゃん
» 1000ヒット御礼 (2005年02月10日)
アイコン画像桜実
» 1000ヒット御礼 (2005年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cunshang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる