どしゃぶりの中

April 26 [Wed], 2017, 23:31
ずっと調子が悪かったエアコン
 
まだ6年なのにと思っていたら
壊れなすった
まだその時は寒かったので
急遽、ファンヒーターを
買いに走りました
修理の見積をとりましたが
高くて驚きー
 
修理してもどれだけもつか
わからないし、買うしかなく
買いました。電化製品恐るべし
 
どしゃぶりの中
取り付け工事
工事の方も悪天候は大変ですね
 
とりあえず無事についてホッとです
今度は長持ちしますように
今年のキュノンは冷え冷えですよ

満開です

April 21 [Fri], 2017, 23:04
お店の前の八重桜が満開です
 
毎年少しカーブのついた
前の道路がとっても華やかで
仕事に向かうのも気分が上がります
お店の地域は道や公園にも
たくさんお花があり
いつもお世話をして下さってる
方々がみえるようで
とてもキレイに咲いています
ボランティアでされていると
聞いたことがあり本当に本当に
ありがたいことだなと思います
緑やお花の力ってすごいですよね
やっぱり街が明るくなるし
活気もでます
店前も幼稚園で子供たちの
明るい声も聞こえてくるし
改めて素敵な場所にお店があり
うれしいなぁと思う春です

お墓まいり

April 21 [Fri], 2017, 22:40
家族とお休みが合う日曜日に
やっとお墓参りに行けました
 
父方のお墓は少し離れた
場所にあり、気になりながら
普段なかなか行けないので
ようやく行けてうれしかったです
 
以前、家族とタイミングが合わず
行けてないのが気になり
月曜日のお休みに一人で
来たことがあるのですが…
山に囲まれ、木枯らし吹くなか
シーーーーーーンと全く
誰もいなくて
なんだか怖い
お花とお線香を立てて
ご先祖さまごめんなさぁい
ココココワイからもう帰ります
とおまいりしてそそくさと
その時は帰りました
 
今日はみんなでにぎやかです
子供だった私や妹が
すっかりおばさんになり
子供たちはすくすくと成長し
母譲りの頑固さも
きちんと息子に受け継がれ
繋がっているんですよね〜
 
ご先祖様に
日頃の感謝と報告を
今日はしっかりレクが
我が家の近況を報告して
くれたようです
 
帰りにはお墓の近くにできた
たい焼きやさんへ
結構次々車がきて混んでいました
日本一らしいです
 

大好きな

April 20 [Thu], 2017, 22:18
もう春だけど
なかなか更新できずで
反省しながら冬の出来事です
 
今年の冬は念願の的矢牡蠣の
コースを食べに行きました
三重って食べ物美味しいですよね
いかだ山荘山上さんです
有名なようですね〜
 
なかなか食べれない生牡蠣を
楽しみに行ったのですが
お店の方が…
ノロウイルスが流行っておりますので
生牡蠣は自粛させて頂いております
 
いやいやいやいやいや
 
それを楽しみに来たのにーって
言ったら、自主責任という形なら
お出ししております
と言われ、大丈夫でーす
出して頂きました
 
もぉぉぉ美味しい
 
牡蠣づくしは色々なお料理で
堪能できましたが
やっぱり生牡蠣が最高です

知らなかった

February 06 [Mon], 2017, 22:30
間が空いちゃいましたが
伊勢神宮の続きです
 
日の出を見るために
夜中に着いた訳ですが
宇治橋にこんな近い駐車場が
あるなんて今まで何度か行ってるけど
私、知りませんでした
いつもおかげ横丁を通って
ここまで来る駐車場にとめてました
 
夜中にもっと近いところは
ないのかな?って
ウロウロした甲斐がありました
今度からこっちにします
って、普段は満車なんだろうな
 
早朝から参拝するのは
なんだか清々しくいいものですね
 
参拝した後、おかげ横丁に行くと
各店開店の準備をしてました
大体9時ぐらいのようです
赤福もお土産は早朝から
買えるようですが
食べるのは9時からでした
赤福ぜんざい一番でした
なんだか縁起良く感じる不思議
火鉢の隣を陣取って
中から外から暖まりながらの
お喋りタイムはほっとします
やっぱり冬が好きです

新年

January 16 [Mon], 2017, 12:52
あけましておめでとうございます
 
年越しは寒くなかったのに
過ぎてからが冷え込みますね
 
今年の成人式も緊張はしたものの
やっぱりキレイな振袖姿
とてもうれしくもあり
やりがいのある仕事です
一生に一度の成人式
お手伝いをさせて頂いて
ありがとうございました
 
成人式の振替で頂いたお休みに
伊勢神宮に行って参りました
どうせ行くなら…と
鳥居から出る日の出を見に
夜中から出発〜
 
眩しくて眩しくて
神々しいです

上切れてるじゃーん

December 20 [Tue], 2016, 0:05
入れたblog確認したら
肝心な上切れてるじゃーん
ってことで
今日はもっと花が育ってました
お花も日々成長ですね

奈良

December 19 [Mon], 2016, 23:54
身内で奈良に行きました
 
古墳やお寺巡りです
昔からまーったく詳しくは
ないのですがお寺や仏像とか
ただぼーっと見てたい感じ
奈良ののんびりして落ち着いた
雰囲気がいいですよね
 
私は前回の奈良お出掛けに
仕事で行けなかったのですが
前回の時に細い道を大きい車で
回るのが大変だったらしく
今回はレンタルサイクルで
回る予定と言われていました
 
ですが叔父や伯母が自転車
無理かもって事で
何やら見たことない電気自動車の
レンタルを予約してありました
 
二人乗りなので
8人で4台をレンタル
ペアを決めるのに母が
くじを用意していたので
それだけでキャーって大盛り上がり
行きは下の姪とペア
伯父伯母夫婦がくじで
ペアになって、もーなんでと
お互い新鮮味がないとぼやいてて
笑えました
 
マリオカートのようで
4台つらなって走ってると
走っていても注目の的
まだ珍しいようです
後ろの席の幼稚園年長の姪は
 
やだーはっずかしい
マリオカートじゃぁぁーん
って嬉しそうにテンション
上がりまくりで笑えました
 
また奈良に行ったら
みんなで乗りたいです

サンタ

December 19 [Mon], 2016, 23:18
可愛い毛糸のサンタ
良かったら飾って下さいって
お客様に頂きました
 
この球体に編む技術
手芸下手な私にはかなりの
難易度に思いますが
手芸が得意な方にはさっさと
編めるそうで、スゴいなぁって
 
毎年活躍してくれそうです
ありがとうございます

グリーングリーン

December 19 [Mon], 2016, 23:10
冬のお花になりました
 
毎朝お水をあげるのに
寒くなってきたので
お花は寒くないのか?とか
バカな事を思いつつ
お花の可愛さと心地よい
香りで朝から気分が上がります
 
前に店内に飾ってあった
葉がシルバーに輝いてる
グリーンちゃん
名前わからないけど
最初はくるみがシルバーの粉を
かけてるのかな?と思いましたが
お聞きしたら自然に
シルバーなんですって驚き
知らない植物たくさんありますねー
 
くるみさんにキュノンのグリーンを
お願いするようになって
とても緑が身近にある環境に
なりました。以前はなかなか
お手入れができなかったので
少し飾るぐらいだったのですが
今は店内も外も緑が豊富になり
植物の癒し効果はすごいなぁ
と感じます
自宅ももう少しいい感じに
したいなぁといつも思いますが
なかなかおしゃれに飾れない
来年はそこをチャレンジしようかな
 
くるみさんから髪の毛みたいでしょ
ってプレゼントして頂いたんです
ちょっと痛いかなぁごめんねと
言いつつ店にあった
リボンでしばってみました
可愛いです〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cunon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
cunon hairのblogです 気ままに更新しています 仕事・遊び・いろいろ・・・デス
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cunon/index1_0.rdf