CD 

2004年08月05日(木) 1時57分
最近オークションで廃盤になっている邦楽CDを買っています。
レコードの方が価値がありそうに思えてるんですが、CD化された当時はCDの方が出荷枚数が少なかった為か、以外と高額で取引されてたりします。
僕みたいに昔レコードで持っていてそれを売っちゃって、最近また聴きたくなったという人は以外と多いんじゃないかな?
常にウォッチリストには複数の廃盤CDが入っているんですが、どうしても欲しくなった時や安値の場合のみ入札しています。どうしても欲しくなっても5,000円以上は入れないと思うんですが。
たまにビックリするぐらい高値になるモノがあるんですが、それが久々に今日でした。
小林啓子『あげます』27,000円で落札!!!
珍しいモノなので10,000円ぐらいは予想してたんですが、ナント!
必死にアナログを探したら5,000円以下で見つかると思うんだけどなぁ〜。これがCDだと探せないんです。。確かにレアだけど、27,000円はスゴイ。。
この出品者の方は以外とレアなモノを出していて他にもウォッチリストに入れておいたんですが、水越恵子『アイム・ファイン』11,000円。泰葉 『シングル・コレクション』7,000円。などなど。。どれもかなり高額で落札なので相当儲かってるんじゃないかな??

それとBOOK OFFの100円コーナーは侮れません。店員が全然分かってないので、たまに素晴らしくレアなモノがあります。それを見つける度にニヤけてしまう訳です。フフフ。。

金ドラ 

2004年07月30日(金) 3時33分
今更ですがブログにしてみました。
時間あったらコメントなど書いてください。


先日、イラストレーターの山田くん家で南佳孝を聴かせてもらいました。『South Of The Border』は昔聴いた事あったんですが、改めて聴くといいアルバムですね!今更ですが。。ついつい買ってしまいました。ニック・デカロの弦アレンジによる『Seventh Avenue South』も聴いてみたいです。

この日驚いたのが「二人のスロー・ダンス」のシングルでした。これTBS系、金ドラ『夫婦生活』の主題歌で、大好きな曲でした。この頃、何故か金ドラをよく観てました。おそらく『ふぞろいの林檎たち』の延長で観てたんでしょうね(笑)。この頃の金ドラって大人に憧れる僕としてはアーバンでアンニュイでシティーな(よく解らん表現ですがっ)感覚でした。
中でも大好きだったドラマは『くれない族の反乱』で田村正和、大原麗子主演でした。このドラマの主題歌は竹内まりや「もう一度」だったんですが、ドラマ中流れるBGMが素晴らしかったのを覚えています。ネットで調べられる様になって、やっと林哲司だと知りました。どなたか音源持ってたら貸してください!!このドラマ再放送やって欲しいなぁ〜。

つづく
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE

名前:クニモンド瀧口
仕事:音楽 デザイン とか。
場所:東京 駒沢
バンド:流線形
流線形WEB
最新記事
最新コメント
アイコン画像マツノ
» 金ドラ (2004年09月09日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cunimobrog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる