あでゅ 

2005年06月05日(日) 14時23分

もう日記はmixiに統一します
ばいなら。mixiでお会いしませう

人生相談 

2005年05月19日(木) 13時56分
 待ちに待った「haco. 04」が出た。出た日の夜に注文しちゃった。アハハウフフ。可愛いワンピースとかスカートとか注文しちゃった。アハハウフフ

 ちょっと前に初任給を貰った。税金やら保険やらイッパイひかれちったー。せんきょイコ。選挙
仕事が最近とても忙しく、目の前がぐるぐるする。レポート添削して、宿題見て、授業計画立てて、授業して、課題見て、報告して、学生の相談にのって、て、1週間アッと言う間。もしかしたらワタシ、副業アルバイトしている場合じゃないのかもしれない。というか、1年生なのに授業内容が難しいなあ。ワタシも毎日せっせとおべんきょ。勉強楽しい
ひょっとしたら来年から雇用形態が変わるか、はたまた存在が消えるか。ウーン

 休みの日には同居人とか学生とかと遊んでしまってぜんぜん休まってない。しばらくお出かけは控えよう。つーか、休み7日〜14日に1日しかないんだけど。あれまー。是非、来年度からは週休2日制で。ま、楽しいからいいんだけどもね。今は

連休のお休み 

2005年05月07日(土) 12時06分
 サービス業だと祝日が休めないのが辛いなあ。昨日はお休みだったのだけど、雨なのでやる気ナッシングーだった。11時ごろ起きて、猫と同居人とウダウダ喋って、久々に家でネット遊びして、13時ごろ本読みながら昼寝。16時半に起きて、軽くご飯を食べて、17時半ごろ、またもや本を読みながら昼寝。次に起きたら21時46分だった。どんなけ寝るねん!
 
 寝て本読んで洗濯物片付けて終わりの一日だった。あ、夜に同居人とコンビニにスイーツを買いに行った。おかげで今朝は胸焼け。くもりでお客さん少ないから今日は販促業務と経理業務をしているのです。いや、ネットしかしてないけどね。わ〜い

 お昼の休憩を2時間くらい貰って、高島屋(徒歩5分)あたりに母の日のプレゼントをば買いに行こう。夕方までには発送しなきゃ!ピー。明日の昼間にレポート10枚添削が目標
 一日過ぎるのが早いなー。軽やかに月日が流れている気が。そういう時は充実している証拠なのか、はたまた何かに焦っているのか。というか、仕事二つてなかなかしんどいな。再来年あたりは何をしているのかなー

 そういや、この間おかーちゃんと飲みに行って、院進学の話をしていたら、ワタシはもし院に行くのなら博士まで習得したいので、「(もし行ったとしたら)40歳近くまで学生か〜」と呟いたら、「院行きながら家庭持つことだって出来るし、(行けば)いーやんいーやん」とか何とか言っていて、あの人のビジョンでは、どうやらワタシは家庭を持つらしい。驚いた。まさか、そんなことを思っていたなんて。結婚なんてまだまだ会話に出てこないけどなー うーむ。まあ、結婚しなくても家庭は持てるのか
 そういえば、結婚相手はなんとなく分かる(出会ったときにピンとくるんだっけ?)とか言うけれど、本当なのかしら。ワタシは最近、なんとなく、ある人に対して「この人と結婚するかもしれない」みたいなことを思ったのだけど、これって勘違い?同居人に聞いてみたら、「以前そのようなことを思ったことがあるけど、わたしの場合は勘違いだった」と言っていた。うん、ワタシも勘違いかもね

 明日は店に同居人ズがやってくるので、タダ酒を振舞いまくろうと思っています イエ〜

自分めも 

2005年05月06日(金) 12時53分
●やること
・月曜日までに学生のレポート添削&コメント(3クラス分)
・洗濯
・掃除
・リベラルア−ツについての予習
・封建社会から考える「自由」について
・たまには夜ご飯を作る
・母の日のプレゼント探し及び発送
・来週の授業計画

●余裕があれば
・CDウォークマンの充電器
・電子辞書の修理
・パンプス
・A4がガッツリ入るカバン
・カラーリング

バイブレーション 

2005年05月06日(金) 11時18分
 昨日は子どもの日だったので、仕事が終わって急いで帰宅。7日くらい前に同居人のひとりと、「子どもの日は柏餅とちまきを食べよう」と、チラリと言っていたので、覚えてるかなーと思いつつも、コンビニでビールとちまきを買って23:50ごろギリギリセーフで帰宅
そしたら縁側でお茶をいれて待っていてくれたではないか。今日も早朝から仕事なのに。ささやかな幸せ

 最近、人に恵まれているなーと思う。環境が一気に変わったので、別れと共に新しい出会いがイッパイあったのだけど、対人関係で悩む事がなくなった。といっても、以前も別に悩むようなことはなかったのだけど、疲れさせてくれる人がメッキリいなくなったのが嬉しい
 プレッシャーを与えてくる人もいなくなったし。学校の方も目立ったトラブルはないし、同居人との仲も上々。居心地もよい
 人を適当に扱う人の脳内はどうなってるんだろうか。自分の都合のよいときだけ、連絡をよこしてきて、要らなくなったら放置。約束したことも忘れ(あっちにしてみれば、適当に口約束しただけなんだろうけど)、ワタシは一人で空回り。音沙汰がなくなったと思えば、頼みごとのみ連絡をよこしてくる。こちらが頼まれごとをしても、頼むだけ頼んで音沙汰ナシ。こんな人間にはなりたくないものだなあーとシミジミ思う。そんな人は、やっぱりいざと言うときに一人きりになるのだろうな

そして今も仕事中だけど 

2005年04月29日(金) 18時22分
 最近、mixiのニッキはよく書いてるけんだけどなあ。仕事中に・・・

 髪の毛を切ったり、ゼミコンに行ったり、二次会まで参加したり、ちょっと痩せてみたり。久しぶりに髪の毛を染めたいなー。しかもかなり明るめに
とある学生に、髪の毛が長いころの(といっても鎖骨下くらいだけど)写真を見せたら、「長いじゃないですか!!今、カエラじゃないっすか!!」
と、初めて他人に「(木村)カエラ」と言われました!!自分ではよく、自分のことカエラって言ってるけどネ!!(すなわち、ただのオカッパ)

 昨日は同居人が筍ご飯を作ってくれました。あと、夜中に教授に呼び出されて飲みに行きました。子猫が迷い込んできました。そんなところ

 ものすごく働いている気がするのに、お財布カラッポーなのはどうして?教えておじいさん
多分週に54時間は働いてるよ?ナンデナンデー?

 可愛いと思っていた学生は生意気なので、卒業することにしました。いや、顔だけは本当に可愛いんだけど。口が悪いので冗談と分かっていてもドッと疲れる。最近気になる学生はワタシと同い年の1年生と、いつもレポートに面白いことを書いてくる学生二名くらい
クラスの学生とカラオケに行ったら、オレンジレンジ&ポルノグラフィティー&バンプばかりで本当に疲れました
「A・RA・SHI」は、まだイケました。学生(男子)が「言葉よりも大切なもの」を歌っていて、フィーバーしました
しかし、最近の子はものすごく歌が上手い

最近の楽しみ 

2005年04月24日(日) 0時23分
*月曜日の4限(クラスの学生がすこぶる可愛い)
*来週のゼミコン(上記の男子のクラスの)
*haco. No.4の発売(毎回非常に好み)
*5月の潮干狩り with Hくん
*給料日(10日と20日)
*バイトのまかない
*学校での業務(やりがい)
*友だちの店で社割で買い物
*ライジングサン2005(衣装を買うところからスタート)(麦わら帽子+ホットパンツ)
*寝る前のビール

日常ダッシュ 

2005年04月23日(土) 1時18分
  
※卒業式の着物がかなり可愛いので載せました。半襟が最強にかわいい。帯がウサギ柄なんだぜ

 副業が始まりました。レギュラーでアルバイトなんて久しぶり。2年ぶりくらいかもしれない。フォトショップとイラストレーターを勉強し直そうと思ってテキストを買いました。今日は某雑誌に掲載される原稿を書いたよ!なんかよく分からないけど、毎日忙しくてアッと言う間に過ぎています。このまますぐに死にそうだネ。体重も面白い勢いで減っている(※でも重い)そして副業した場合って保険とかどうなるんだろう?オトナって難しい・・・
来週は教員の飲み会があるのだが、一体どのような店なんだろう?先斗町とか?

 最近は陽水とクーラシェイカーとオリジナル・ラウ゛ばかり聴いている
 学生のとある男子が可愛くて死にそう。来週のゼミコンが楽しみ過ぎてギュインギュインする。新しい出会いって楽しい。自分のクラスの男子に胸キュンなんて禁断すぎる

せんせーい 

2005年04月18日(月) 20時21分
 臨時職員として大学で働いております。何故か1年生のゼミを3クラス受け持つことになり、なんと3クラス指導してます。先生とかたまに呼ばれます。キャハ!(教員でも講師でもない、微妙な立場なんですけどネ)ぜんぜんアシスタントどころの話ではなくなってしまいました
まさか我人生で人前に立って授業するなんて夢にも思ってませんでした。学生のレポート添削して、授業計画立てて、授業してます。宿題とか出して調子こいてます。テヘ!
どうしようもなく楽しいです。可愛い男子がいて、どうにもなりません。だって可愛いんだもん。今日、授業中にその学生とやりとりしてたら、違う学生に「付き合っちゃえよ!」とか言われてかわせませんでした。・・・・・ヤバイヤバイ!!聞いてない振りしてしまいました。本気で恥ずかしくなってしまうなんてヤバイヤバイ!!
次週、ゼミコンがあるので張り切って行ってきます。男子しか名前が覚えられないあたり、気持ち悪いですね。でも、しょうがない。人間だもの。しかし楽しい。楽しい〜〜!!

 週に3コマで暇時間がいっぱいあるので副業始めました。おととしの留学が役に立ちましたよ。イラストレーターとフォトショップを駆使してメニューとか広告とか製作したり、酒作ったり、ウエイトレスしたり。あ〜楽しい。なんだか毎日楽しいでやんす うきょきょ はやく100万円貯まらないかなあ

ぎゅるぎゅる 

2005年04月01日(金) 17時46分
 というわけで、今日から社会人1年生。といっても、会社員じゃないけど。会社員じゃなくても社会人?
京都から皆いなくなってしまって、いつもの人たちは全員バラけて遠くへ。同居人たちくらいしか遊び相手がいない。けど、同居人たちもほとんど家にいなくて、昼間はだいたい一人ぽっちり(もしくはHくんと猫とコタツで昼寝)
いいくらいの距離で住んでます。特に今のところ不満もないし。ご飯は美味しいし、外食しなくなったし。家に帰ってご飯があると嬉しい。土鍋のカレーも5人だったら一晩だし。飲み相手もいるし、作ってもらうご飯はウマーだし。卒業式でぱくった酒が10本くらいあるしニシシシ。そういえば一人暮らしの時に比べて食費が半額になった モヘー

 で、しごと。明日から勤務開始。下に書いたとおり、卒業した大学で1年生ゼミのアシスタント。教授とペアを組んで授業を進めます。アシスタントのワタシに更にアシスタントが就くらしい。まあ、慣れている学校だし楽しそうかなって思っています。お金も結構もらえるし。副業する時間は余裕であるのに、アシスタント業収入だけで生活費+おこずかい+微々たる貯金は余裕ですよ。ムフーン
ワタシも授業を進めるにあたって勉強せねばならない。日々精進です。でも、そうやって勉強しなくてはいけない環境を用意されるのは嬉しい。自ら再び学ぼうとする姿勢はワタシにはないですから。学ぶことは嫌いじゃないし。なによりフレッシュな若者に触発されるのが楽しみ。ティーンだよティーン
副業は着物関係にしようかと思ったけど、時給1300円のナイスアルバイトを紹介してもらったのでそれに決まるかな。清水さんあたり勤務。めざせ億万長者
(前田珈琲とAceCafeの面接も受けたけど断る)

社会人記録はコマメにがんばります。mixiでも日記更新中です
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
書いてる人!!
ワタシ:
府民/1982生まれ/女子
友人4人+猫2匹と共に一軒家住まい

しごと:
学生指導および授業運営

副業アルバイト:
接客、酒作り、販促、経理など

興味、関心:
ずっと好きなのは奥田先生
最近は着付け取得中
夏は1フェス参加がココ数年の恒例
基本的にインドア。漫画が友だち

今年のよろこび:
THE BAND HAS NO NAMEが見れること!!

reportもよろしく
MyblogList
メッセージ!!
アイコン画像ドンタコス
» 連休のお休み (2005年05月19日)
アイコン画像はる
» 連休のお休み (2005年05月08日)
アイコン画像ぱこちょん
» 三都物語 (2005年02月12日)
アイコン画像はる
» 三都物語 (2005年02月12日)
アイコン画像あんこりん
» 山を越え谷を越え〜〜♪ (2005年01月16日)
アイコン画像tomorinco
» 山を越え谷を越え〜〜♪ (2005年01月15日)
アイコン画像aya鈴娘
» あなたもわたしもポッキー (2004年11月15日)
アイコン画像ともりんこ
» あなたもわたしもポッキー (2004年11月15日)
アイコン画像悪夜鈴
» 当店No.1 (2004年11月04日)
アイコン画像Kです
» 当店No.1 (2004年11月03日)
http://yaplog.jp/cuncun/index1_0.rdf


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cuncun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる