お盆ですね。

August 13 [Mon], 2012, 15:57
…前回の日記から、かなり経ってました(^_^;)


ちょっと何やかんやあって、気持ちに余裕がなかったというのもあり、完全放置プレーでしたが、ちょっと一段落したので、今後はちょっとずつ語っていこうかと思います。需要ないと思いますが(笑)


まずは、私のことについて。プロフでも若干ふれてますが、以前は看護師してましたが、今は仕事を辞めて4月から学校に通っております(^_^)v

何の学校かというと、養護教諭になるための学校です。いわゆる、保健室の先生ですね。

今のご時世、教育現場は色々と厳しい状況ではありますが、子どもがやっぱり好きでしょうがなく。

家族も学校で勤めていて、話を聞いてると、子どもいいなぁって思う訳です(*´`*)

でも実際はかなり厳しい現場なので、なんで看護師を辞めてまで!?と、周囲にはびっくりされましたがw

しかも養護教諭は採用枠がかなり少ないため(学校に一、二人配置で長く勤められる、etc)、来年から就職できる保障は全くなく…。


何とか一次試験は通り、ついこの間に二次を受験してきましたが、どうなることやら…。


みんな何年もチャレンジして受けるのが当たり前みたいで、先生方も、今年は腕試しみたいものだからと、励ましてくれます(´∀`;)

でも色々事情があり、私は来年以降は受験しないつもりなんだけどな〜


まあ、結果はどうであれ、ここに来て色々勉強できたことは本当に良かった。

それも、家族や友達、周囲の人たちの支えがあってこそ。本当に自分は恵まれていると思います。感謝しても、しきれないくらい。


応援してくれている人たちのためにも、しっかり今後のことを考えないとですね(*´`*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cuma215/index1_0.rdf