ここ

February 22 [Wed], 2017, 16:16
カリウムの多い食物


このところ乗り物が果てしなく冷えるんですよね。

やっぱり厚くなってるような気がするし・・・。なんて思っていたら、それ、「むくみ」の所為だったんですよ!

むくんでしまうのは、モイスチャーの抑制が賢く働かなくなった時に、人体に余分なモイスチャーが溜まってしまうからなんですね。

「むくみ」の原因の一つに「塩気の取り過ぎ」とありました。自身は味覚のねちっこいものが苦手なので、摂りすぎているとは思いませんが、真昼は外食が多いので、知らないうちに摂りすぎているのかもしれません。(汗)

なので、「むくみ」を解消する施策を見つけて試みることにしました。

まず「むくみ」に効果のある栄養分は、カリウム、クエン酸、ビタミンEだそうです。

一際「カリウム」には利尿作用があるので、余分なモイスチャーを排出するのに効果が期待できそうです。

カリウムの多い食物は、バナナ、りんご、キウイなどの果物や、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草などの野菜、キノコ一団や海藻、豆類、などです。多少なりとも改善するといいけどな♪
P R
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