文章練るのもなんだったので、一発ネタ(いや、ネタちゃうねんけど 

2005年11月21日(月) 23時50分
今日、出張から帰ってきたら、駐車場のマイカーのタイヤの影に



(芽の出掛った)玉葱が二個有ったよ




何かの呪いですか

逆境ナイン 

2005年07月07日(木) 23時30分
七夕です。

一年に一度、星空で繰り広げられる一大恋愛スペクタルな本日、


私は一人で映画見てきました(ばく

見てきた映画は
逆境ナイン

私は邦画はあまり見ないほうなんですが、10年以上前の作品ですが原作漫画が好きだったもので思わす見に行ってしまいました。

ストーリーは、廃部を言い渡された弱小野球部がさまざまな逆境を乗り越え甲子園出場を目指すって物。
原作はばかばかしさと暑苦しさと、かっこよさが三位一体となった良作(ただし一般の方には薦められない)だったんですが。
映画化でどうなっているか、見に行ってきました。
(まぁ、原作好きで映画見て、後悔したこと以外ないのであまり期待はしなかったですが)


そして、映画館に入った私は、感動すべきものを目撃する。












お、お客が、私含めて2人

しかいないーーーーーー

ー!


これが逆境だーー!





いや、平日の日中とは言え、びっくりしましたねぇ

東京二日目 

2005年06月24日(金) 23時10分
すっかり忘れてましたが2日目リポートです。

初日お酒控えめだったこともあり、翌日は比較的早く目が覚めました。
日ごろならプライベートでの宿泊時はチェックアウト期限ぎりぎりまではだらだらとするのですが、速やかにチェックアウト。

それもそのはず、二日目は正直盛りだくさんの予定が詰まっていたからなのです。
そもそも、今回の東京行きの目的は3つ

1.冬月さんたちと飲んだくれる(ぁ→達成
2.ねこたまorねこぶくろへ行って癒される(ぇ→未
3.私がちょっとハマっているNANACA†CRASH!!というゲームの元ネタ「CROSS†CHANNEL」なるゲームをゲットする→未
4.あぉさんへの土産の草加煎餅をゲットする→未


Σ4つに増えとる!


いや、4番目は出発時には目的ってほど大げさに考えてなかったんですがね。
「東京土産は草加煎餅でよいですか?」くらいなw

そして昨日青蠍さんと話していて知った(思い出した)新(?)事実。



草加煎餅は埼玉土産です(どーん

いや、東京(および埼玉)に5年以上住んでてその事実を忘れてる私もどうかと思いましたが・・・


東京初日 

2005年06月23日(木) 23時26分
とりあえず、初日レポートです。

先日、と言うか当日朝迄かかったトラブル(前日参照)もあって見事に寝過ごしました。
まぁ、こんな事もあろうかとチケットは取ってなかったので、特に問題も無かったんですけどね。

向こうで合流予定の、ネット友人の冬月さんの移動経路上都合が良かったことと、こっちでは手に入り難いゲームを入手すること。二つの理由からとりあえずの目的地は秋葉原に決定。

向か方向が秋葉原で、時間にも追われていないので京急は使わず、久しぶりにモノレールに乗ることに。

非常にどうでも良い話なんですが、羽田からのモノレールの風景とても好きなんですよね。
隅田川、コンクリート壁のひび割れたビル。
決して無味乾燥な都市としてではなく、生の年月を過ごしてきた生きた都市としての東京がある。そんな感じがするんですよね。
敗戦、工業化と根性の入り混じった熱情を武器に進めてきた高度経済成長。バブル崩壊。
東京という都市がすごしてきた時間の証。何かの礎のようにすら感じるのは田舎ものの思い込みなんですかねw

閑話休題

そんなこんなで、秋葉原で冬月さんと、ついで新宿で同じくネット友人の青蠍さんと合流。
飲みに行く前に、私の宿泊先確保しようって事で駅前でタクシー捕まえたんですが、この運ちゃんが凄いやつでして・・

斯波「最寄のホテルまで」
運転手「あー、そういうのは分からないねぇ。住所分からない?」
三人「え」
青蠍「いや、カーナビついてるじゃないですか。それで・・」
運「あー、だめだめ。これボロだから」
三人「・・・・」
運「連れ込みなら分かるんだけどなぁ」


おい


そこの運転手?



男三人でラブホテル行って

どないせいっちゅうんじゃい(ばく



そんな訳で、男三人で愉しい夜を過ごしましたとさ(微妙に誤解を招きそうな〆

明日東京行ってきます 

2005年06月23日(木) 6時30分
明日って言うかあと○時間後ですな(ばく

こんな日に限って機械トラブルで、激しく残業。出発前に提出必要な書類を書き上げ、先ほど帰宅したところです。

起きれるのかなぁ(苦笑
起きれませんでした

ちなみにどんなトラブルかというと(以下、懐かしのアニメ新世紀某風。元ネタ分からんと面白くないので読まないで良いかと)

映画見てきました(その2) 

2005年06月15日(水) 23時58分
ひぇー、更新遅れまくり。
映画終わっちゃった様な・・・(ばく

バタフライエフェクト
バタフライエフェクトとは「有る場所で、蝶が羽ばたいたら、地球の裏側では竜巻が起きる」という、初期条件の違いが将来の結果に大きな違いを生み出すという、カオス理論の一つ。

・・・日本で言えば風が吹いたら桶屋が儲かるですかねぇ(何か違う

この作品中では、主人公が行った「愛するものを守るための些細な行動」が全ての人に思いもよらない影響を与えることの意味として使われます。


映画のキャッチコピーは「君を救うため、僕は何度でも過去へ戻る」
何か時間を越えたラブストーリーくらいのコピーですが、そんなコピーを裏切るかのようなサスペンス色の強いスタート。
そして、作品中のほとんどを覆う「何をしても、ハッピーエンドにはたどり着けない」と感じさせるような閉塞感。

そして、物語のラスト主人公が選んだ最善の選択とは・・・

ってな感じ

なかなかの良作でした。

まぁ、しいて言うと前述のバタフライエフェクトのくだりですが、主人公の行動による後の影響が極めて直接的に結びついていて、実際のバタフライエフェクトという理論からはかけ離れてるという気も・・・

先の風吹けばのたとえで言うなら

風が吹く

風で桶が飛んでいく

新規購入で桶屋ウマー


位、ダイレクトです(ぁ

あと、一個ストーリーとはあまり関係ないところではありますが、タイムパラドクス的に変なところがあって少し興ざめという。

まぁ、厳しいことも少し書きましたが、正直お勧めの作品です(でした?

もう公開終わってる所も多いでしょうが、サスペンス系苦手でない人は是非観てみてくださいw

見っ直そう、見直そう〜♪(何 

2005年05月27日(金) 23時28分
昨日の会社での出来事でございます(何突然

会社に保険会社から私宛の手紙が届きまして、
どうも保険の更新の書類らしい。

保険条件の限定などで保険料安くなるとのことで、何気なく契約内容読み返していくと・・

免許情報:
種別:ゴールド、期限:平成16年の誕生日迄

とある。

平成16年・・・

16年・・・


期限とっくに過ぎとるやん(ひぃ

ってことは、あれですか?

私がまさにこんな記事書いてるところで、免許の期限は切れて



さらに言うなら、調子に乗ってこんな記事書いているころには



バリバリ無免だったと(ばく

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、保険って大事ですよね
保険より人生を見直しましょう

映画見てきました 

2005年05月19日(木) 0時56分
今日・明日と久しぶりの連休取れたので、映画見てきました。

鑑賞した映画は
「キングダムオブへブン」
「バタフライエフェクト」

の二本。

とりあえず、今日はキングダムオブヘブンの感想など(バタフライエフェクトはまた後日)

リドリースコット監督作品ということで、見ようと決めたわけですが、さすがといった所ですね。
これでもかというくらいの映像美。
主演のオーランドブルーム(バリアン)もなかなかに格好良かったですね。

以降ややネタバレにつき追記にて

 

2005年05月18日(水) 0時56分
気がつくと、二ヶ月以上更新してなかった.。
やはり、ネタ練ろうとすると更新滞りますねぇ。
今後は些細な事でもチョコチョコと更新して行こうと思います。

また、お付き合いのほどを(深礼

突然ですが問題です(ぇ 

2005年03月16日(水) 22時12分
以下のグラフが何を示しているか答えよ


私立春待大学05年度入試問題より


正解者には・・・って思ったけど、このページ見てる人には気づかれてそうだからプレゼントはやめました。

正解は
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 文章練るのもなんだったので、一発ネタ(いや、ネタちゃうねんけど (2009年05月11日)
アイコン画像斯波 薫(管理人
» るーるー、るるるる、るーる♪(何 (2005年11月08日)
アイコン画像カカ
» るーるー、るるるる、るーる♪(何 (2005年08月24日)
アイコン画像斯波
» るーるー、るるるる、るーる♪(何 (2005年08月06日)
アイコン画像カカ
» るーるー、るるるる、るーる♪(何 (2005年07月28日)
アイコン画像冬月征四郎
» 東京初日 (2005年07月18日)
アイコン画像
» 映画見てきました(その2) (2005年06月16日)
アイコン画像斯波 薫(管理人
» 見っ直そう、見直そう〜♪(何 (2005年06月16日)
アイコン画像
» 見っ直そう、見直そう〜♪(何 (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cueruvo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる