見えない進路 

2007年06月20日(水) 19時20分
今現在ぐーたらな自分ですがやりたいことは見えてます
追い込まれないと動けない自分はちょっと停滞ぎみなんで

・・・

・・・・

・・・・・・

まぁおいといて
昨日親に実家の家業に戻ってこいといわれました・・・

今更戻るのは自分としては考えてはいない事もなかったですが
まだしたいこともしていないのに戻る気はありません
が、親父も60歳 さらに、家を出てた半年間、弟が
実家を手伝っていましたが、馬鹿な愚弟はオーストラリアに
留学とかほざいています。
しかも、何のためかわからない現実逃避の留学なんでたちが悪いです
さらに、親の金で留学と・・・まったく意味がわかりません。

戻るなら早くがいいのか、それとも後数年まってもらい・・・
まってもらう=戻るなら今すぐ戻るのか・・・

自分の理想は、弟が跡を継ぐ
自分はやりたい仕事をする。

仕事がない人から見れば贅沢な悩みですが、自分の中では真剣な
悩みです。

親の会社つぶしたいとはおもいません
せっかく?親が一生懸命つくった看板です
不況で景気が悪いそうですがそーいうもんでもありません
魂です。

じゃあ継げば?といわれたら身もふたも有りません

しかし・・・

だから悩んでるんです・・・

今まで親から受けた恩を無下にしたくはありません。
が、自分のやりたいことをまずやりたいです
やりたいことを、親の会社に生かせばいいとも、考えましたが
そんな甘くないですどっちも中途半端が目に見えてます

はぁ・・・・一応自分のやりたいことしていく方向で動いてはいるんですが

・・・なんで俺長男なんだろ;;

ひさしぶりの書き込み 

2007年05月18日(金) 21時29分
まったく書き込みしてませんでした
なぜか?


暇すぎてだらけていたからです・・・

もうすぐ引越しです。
実家に帰ります
帰りたくないです
就職が決まってません・・・
いまの環境はぬるくて心地いいです。
バイト先の人もいい人がいますし
しかしもうすぐ三十路でフリーターは
俺の中でありえません
とにかく就職したいです。

明日卒業校にいって、就職斡旋してもらおうかと
おもってます
この際、地元に一切こだわりません 
逆に関東もいいかな〜って・・・

続きはまた

10月五日 

2007年02月16日(金) 1時37分
この時の自分をブログで確認しました

少し励まされました 

ブログかいてて初めてよかったと思います

がんばります

おれって 

2007年02月16日(金) 1時36分
何がやりたいんだろ?

わかんねぇ( ´△`)

help me

引っ越し 

2006年10月28日(土) 1時43分
やっとこさ引っ越しの一段落がついたー(^o^)/お金かかったよ〜はやくバイトみつけなければ(>_<) パソコンはまだつながってないから しばらくは携帯でメ

近況報告 

2006年10月17日(火) 16時30分
ひとまず、落ち着きました

学校の入学も決まり、住むとこも決まり、後は
住居の家具や光熱などの契約です。

先週はとにかくハードの一言で体調がわるくなるかと思いました

木曜:正午12時に家を出発 昼の三時東京到着 そのあと迷子
かようかもしれない学校を見つけ、少し早くついたので遅めのランチ
(というかすでに夕方、はらへった〜
そして学校訪問した後はホテルを見つけるためにネットがある漫画喫茶へ
そこで、深夜1時まで時間をつぶし ホテルへむかう 深夜3時睡眠

金曜 朝10時チェックアウト その後帰る為の下調べのため、一番簡単な
東京駅への道を調べる。(行きと帰りで1時間くらい早くついた)
夕方6時まで暇なので東京駅をふらついた後昼飯を食べてそのまま
時間が空いたので特にやることもなく、ふたたび漫画喫茶へ
夕方6時過ぎに体験入学をしに学校へ向かう
夜10時授業終了 その後、入学を決めて再び、昨日のホテルへ
おまけ(深夜3時トイレが壊れて水が流れっぱなし フロントへ電話

土曜日 朝9時チェックアウト。
朝10時から早速授業なので淡々と授業をうけ夕方4時まで
その後、教材を買いに隣の町まで(渋谷なんだけど、臭かった)
夕方5時に教材のお店に行き、予約して 今度は夕方6時に不動産へ 
相談に乗ってもらいすぐさま物件へ   物件が横浜なので
急いでいくことに 物件に到着時間夜の7時半
気に入るも何もそんなゆうちょな時間はないので
まぁ、いっか 気分で即決 家賃 1Kで 55000 駅から歩いて20分
高いのかどうかさっぱりわからん 夜8時に元の場所に着いたので
その後東京駅へ夜9時前には東京駅に到着できた^^;
深夜バスで名古屋に帰るから 出発が夜の11時40分
2時間以上開いてたので軽くご飯を済ませ いざわが故郷へ

名古屋はいいね

今日言いました 

2006年10月05日(木) 19時20分
社長に、「専門学校行きたいので、会社辞めます」と

言うまでに、すごい緊張と胸焼け、胃痛  さまざまでした

もちろん社長は、去るもの追わずなので

「はい、いつから?」  まぁそっけない答えです
けど予想通りです

本当は明日から行きたい学校が始まるのですが、今回は、残念ながら見送ります

上京の件は白紙になりました。

しかし、退社の意思は伝えました  あとは、家でて、学校決めて

将来のために、つながる職探しです  (´▽`) ホッとしたのか

…o(;-_-;)oハラハラなのかは自分をどれだけ信じれるかです

がんばります!

おら東京さいくだ 

2006年10月04日(水) 19時11分
上京してきます

以上です

じゃわからんでしょう
†説明†
半年ほどIC学校の東京ハウジングIC学校にいこうとおもってます
けれど、資格学校なので授業は週二日ほどです

他の日は働こうと思ってます・・・まずは、学校、次に住むとこ、最後に職です

・・・そう学校行くのにまだ住むとこも決まってないんです

かなり行き当たりばったりのたれ死んだら、まぁそれまでだったと

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

進路相談 

2006年10月03日(火) 23時38分
新タイトルでお届けします

今日名古屋モード学園に行ってきました

そこで進学相談の人とお話をしてきました

はっきりいって青天の霹靂?ってやつですか?
ドーン ガーン バラバラ と、心の中で何かが崩れました

あまかったです自分の考え

一年くらい勉強して、そこから就職して少しづつ立派になっていけたらと考えてたので
 考え方を根本的に考え直さないとだめですね

すごい人は4年間学校で勉強して、更に、海外に留学 となるわけで
当然いっぱい勉強したら(やる気しだいですが)それだけ、知識も増えるわけです

そうですよね・・・ライバルもいるんですよね

けど何をどう考え直していいのか   今から四年勉強したら32歳です

年齢ってどうなんですか?世間の基準は?

自分は29歳で、正社員になりたかったですが、それでは中途半端な
自分が出来上がります、しかし、30までには手に職つけたかったのです

すばらしい、解決方法が見つかりません・・・・

理想は一年学校行って 資格を取って 就職して ほどほどの仕事量で
安定した人生を送りたい・・・・ だめ?    独立とかは考えていません
そんな、野心もありません  しかし  野心がないとやっぱりだめな業界
みたいですね・・・

前回のつづき 

2006年10月02日(月) 22時01分
さて、これを書いてる時点では、前回何を書いたか全然覚えていないw

えーと・・・そうだねーいまの状況でもかこうかな

まったく見てないですね

いま何してるんだろ  (そりゃ特に変化はしてないと思うけど)

いつから見てないか・・・これははっきり覚えてる
わかりやすい日に少し会話したので、鮮明に覚えていたんですねー
(ただし数秒くらいすれ違った日は一日有ったが除く)

ざっと3〜4ヶ月あっていません  なにか変わったことは?
気持ちは変わってないけど タブン どうなんだろ  わかりません

けど好きですよ それだけははっきりしてます  

フルートの音とか聞こえると思い出しますから
Me presente!
名前:みやーん
aficion:野球・ヴァイオリン・ブログ
好きな人:・・・
好きな食べ物:ケーキ
好きなお店:ハロハロ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/cuento/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮本 明典
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ん?ヾ(´▽`*)ゝ
    ・スポーツ-バスケ
    ・音楽-クラシック(弦)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる