閉店のお知らせ! 

March 12 [Sat], 2011, 12:31
3月20日でCUE-HAIRは閉店します。皆様には長いあいだたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

今日の白猫 

November 13 [Sat], 2010, 18:39

疲れたのか寝ております。最近向いの家の屋根に登っている姿をよくみかけます。
野良らしくアグレッシブに行動してるみたいですねえ。

ニューボード 

November 12 [Fri], 2010, 11:21
お客さんで海仲間のモンちゃんやってしまいました。
ニューボードご購入してしまいました。中古ですがすごくきれいなkookboxです。
5,10の短い板なんですが幅と厚みがあり乗りやすそうです。

今日の白猫! 

September 30 [Thu], 2010, 18:55
気持ちよさそうに寝ております。
最近は、ちょっとふっくらしてきたみたいな。

昨日の夜のお客様? 

April 07 [Wed], 2010, 13:22

夜、入り口のドアを開けっぱなしにしていると来客が!
じっとして中の様子をうかがっておりました。

食欲 

March 17 [Wed], 2010, 15:09


左)50年前,シャンソン歌手としてパリで生活していた。石井好子さんの料理随筆書(エッセイ)

絵や写真ではなく、文章で料理を想像する。
オムレツに始まりトマト料理。。。

『フライパンが熱くなると、マダムは驚くほどたくさんバタを入れた。。。卵4コをフォークでよくほぐして塩コショー。。熱くなったバタの中にいきよいよくさっといれる。』

読んでいると、お腹すいてくるし作りたくなる料理が沢山。

そんな本は「巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる」

あと高山なおみさんのチクタク食卓(上) 

右)高山なおみさんは最近ホノカアボーイ料理を担当している料理家さん。

日記のように毎食、食事の写真と共にちょっとしたレシピも書いてあります。

知らない家庭の食卓を覗いている感じです。(料理ブログにも似ている様な。。)

食卓の色合い(野菜)にも注目です。

(下)もあるので欲しいのですが、ヨーガンレールの社員食堂という本も欲しい。食いしん坊です

あと深夜食堂(漫画)も。

ぜひ読む機会があったら手にとってみて下さい。

スキン変えました。 

February 19 [Fri], 2010, 19:05
まだまだ、寒いけど海のスキンにしてみました。
海行きたいな。
ボチボチこのブログも書いて行きます。 
乞うご期待。

白金(プラチナ) 

February 18 [Wed], 2009, 17:26

サーフィン友達が。。。買っちゃいました。

やっぱりかっこいい〜な



サーフボードロングサイズでございます。。

有名なサーファー CJネルソン プロデュースのシティーフォグです

ロングボードは持ち運びが大変ですが、海では安定していて乗りやすーーい

うらやましい限りです


CUE-HAIRでは白金ナノコロイドで髪の毛に艶だしましょ

って事で。。。

トリートメントやカラーにパーマに
これ1つ入れてナノスチーマーで髪の内部まで入れ込みツヤツヤの髪の毛に仕上げます

なんとホームケアとしてご購入も可能です。

髪と同じタンパク質である。。。顔にも

化粧水に入れても、シャンプーに入れても

1つ¥500でございます。
営業が下手ですみません


4冊めの本

ユージニア  恩田陸







ゴム 

February 07 [Sat], 2009, 16:35
ユニコーンが復活

アルバムが18日にでちゃいます。

やっぱりアルバム買わないと。。。後悔するだろな

初回限定と生産限定の意味がわからないけど。。。

どちらかは買いましょう決意





最近CUEにはこちらのゴムなんかを置いています。


お値段も安めで子供にも結べる大きさのゴムです。
大人サイズのビックゴムも置いています。

来店されたらぜひ触って見て下さい





3冊めの本
重力ピエロ    伊坂幸太郎

シャンプー 

February 06 [Fri], 2009, 14:49
最近の市販のシャンプーには内容成分が多い順に表記してあります。

その中でもジメチコンに注目


まあジメチコン=シリコン

このシリコン髪に付着します。(キューティクルに入り込んじゃいます)

触り心地はサラサラなんですが。。。

このシリコンが剥がれ落ちるときキューティクルまで一緒に剥がれ落ちちゃいます



徐々に髪の毛が細くなったり。。髪の毛がパサついたり。。

カラーが入りにくかったり。。パーマがかかりにくかったり。。
様々

人それぞれ髪の毛はちがうのですが。。

最近髪の悩みがある方は、家に帰ってシャンプーの表記見てみて下さい。


ジメチコンに注意です

今年2冊めの本
ラシュライフ   伊坂幸太郎
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロンツー
» 閉店のお知らせ! (2011年03月20日)
アイコン画像リカ
» 昨日の夜のお客様? (2010年04月14日)
アイコン画像a
» 昨日の夜のお客様? (2010年04月13日)
アイコン画像まつ☆
» 白金(プラチナ) (2009年02月21日)
アイコン画像美℃
» 白金(プラチナ) (2009年02月18日)
アイコン画像まつ☆
» ゴム (2009年02月18日)
アイコン画像美℃
» ゴム (2009年02月17日)
アイコン画像まつ
» 読み物 (2007年11月29日)
アイコン画像ブータン登場!
» 読み物 (2007年11月26日)
アイコン画像美℃
» 読み物 (2007年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cue-hair
読者になる
Yapme!一覧
読者になる