このブログの趣旨

November 10 [Tue], 2015, 22:06

初めまして、「カナンと共に世界を旅する」というブログを立てた、
キューと言います。


このブログでは、私が読んだ本についての紹介や感じた事などを
書いて行く予定です。

正直どうなるかは解らないし、いつまで続くかはわかりません。。。
ですが、本を読む限りは、アウトプットの意味も兼ねて
続けていこうと思います。


さて、話は少し変わりまが、
このブログのタイトルにもある「世界を旅する」についてです。

僕は旅行が好きで、
18切符を使って北海道でイクラ丼を食べに行ったり、
鹿児島の知覧を見に行ったりするのですが、
本というのは、旅行に似ているように感じます。

というのも、旅行ではその土地でしか会えない人がいるように
本の中にも、そこでしか出会えない登場人物達がいます。

旅行中に起こる予想外の出来事や、楽しみながら計画を立てる感覚は
読書でいう、読んで行くうちにこの先はきっとこうだ!という予想をしたり、
読んでいて予想外の出来事に遭遇し、読み手にドキドキとワクワクをくれるのです。

そして、旅で出会った人、場所、出来事に人は大きく影響を受け、
一回り成長しますが、
本もまた、その本の中で出会えた人や知識、言葉が自分に影響を与えて、
読み手の考え方に変化をもたらせてくれる、と僕は思うのです。



最後に。
このブログを読む事がキッカケで、一人でも多くの人が、
本を読む事でしか知る事のできない世界旅行を
してくれれば良いなと思い、最初の記事を終わります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:キュー
  • 誕生日:6月15日
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ