子育てサロン 

2017年09月08日(金) 13時05分

今日は伊勢崎市境福祉センターでの子育てサロン。
ベビーマッサージ講座ではでした。
? ?自己紹介
? ?ベビーマッサージ
? ?絵本読み聞かせ
? ?おしゃべりタイム
1時間たっぷりベビーマッサージタイムを楽しみましたね〜〜。
ベビーマッサージをうけてケラケラ笑う赤ちゃん。
可愛い赤ちゃんばかり。
ご参加ありがとうございました。

おててサイン☆伊勢崎教室 

2017年09月01日(金) 23時06分

金曜日はおててサイン教室。
だんだんと出来ることも増え、
喃語で歌ったり、おしゃべりしたり。
ホント可愛いです。
Kくんが夏休みにサイパン旅行に行ったらしく
お土産にクッキーを頂きました(*???*)
ありがとうございます。
日焼けして皮がむけてましたね(^^)

夏のおててサインクラスは… 

2017年08月04日(金) 13時22分
本日のおててサインレッスン。
夏休みとあって兄弟も遊びにきてくれました(^^)
5人とも私のレッスンをそれぞれ受けていて…写真の中で1番上の子は小学2年生!
兄弟みなおててサインレッスンを修了しています。
久々なのに私とも打ち解けてくれて何だか嬉しかったです。
これもかれこれ11年目に入るお教室を開いていた醍醐味ですね。

うえはす公民館講座 

2017年07月18日(火) 17時22分

5.6.7月と3回講座の“ベビーヨガとおててサイン”講座が終了。


18組の親子が参加してたくさん交流も持てました(^^)


ありがとうございました。


おててサインは各回レジュメ…そして


3回目の最後の講座では、毎回全体写真や修了証や子育て情報冊子などプレゼントさせて頂いています(^^)



ベビーヨガ@すみれ保育園 

2017年06月28日(水) 18時49分

今日はすみれ保育園でのベビーヨガ講座。
14組の親子が遊びに来てくれました(^^)
蒸し暑い中…エアコンかけてましたが、ママや赤ちゃん達の熱気で会場も熱気!
赤ちゃんもヨガをしながらママの運動になるベビーヨガ。
最後は冷たいローズヒップティーを飲んでママもホッと。

境児童センター☆ベビーマッサージ講座 

2017年06月15日(木) 16時26分
本日。
境児童センターにて
ベビーマッサージ講座でした!


境児童センターは住宅街の中にひっそりたたずむ…
隠れ家的な児童センターで…車の通りがなくとてもゆったりと過ごせて素敵な場所です!!


今日は5組の親子が遊びに来てくれました☆
晴れていてもとても風が心地よい日和。
ゆったりと1時間の講座が終了しましたよ。
帰りに貸し切り状態のトランポリンで遊ぶ赤ちゃんもいました!
ぷにょぷにょなお肌の赤ちゃん達。
ホントに可愛いです!

親子サークル☆ 

2017年06月14日(水) 16時30分

6/14。
中澤カフェさんでの親子サークル(ベビーマッサージ&ベビーヨガ)を開催しました!
外はすごく暑かったのですが…蔵の中は涼しく過ごせましたよ(???)
中澤カフェさんの庭には色んなお花も咲いていて、
とてもよい匂いでした?(*´?`*)??

すみれ保育園ベビーマッサージ講座 

2017年05月24日(水) 17時05分
今日はすみれ保育園さんでのベビーマッサージ講座。
12組の親子が遊びに来てくれました!
初めて参加の方も5組。
オイルテストをしてさぁ始まり。
今日はみなゆったりとベビーマッサージを楽しんでいましたね。
最後にママ達はハーブティーでほっとひといき。
来月はベビーヨガ講座です。
お楽しみに。



うえはす公民館講座。おててサイン&ベビーヨガ第1回目 

2017年05月23日(火) 13時04分
今日はうえはす公民館さんでの
ベビーヨガ&おててサイン講座第1回目でした!
18組の親子が参加してくれています。
先ずはおててサイン。
ママ達はおててサインをあまりご存知ではなかったようですが…講座を受けてとてもためになりましたとの感想。
そしてお次はベビーヨガ。
親子で一緒に身体を動かせるのでママの運動解消になったし…赤ちゃんも普段しない体勢をとり刺激をたくさん受けてよいですね〜と。
とても楽しかったですと言ってくださり
また来月楽しみですとの感想を頂きとても私も充実した1時間を過ごせました。
また来月お待ちしています。

そしてなんと今日は上毛新聞の方が取材に来てくれました。
インタビューや講座の雰囲気の写真など撮ったので早速明日には掲載されるかなと思います!




伊勢崎*おててサインクラス 

2017年05月19日(金) 12時53分
金曜はおててサインクラスです。
今日も天気がよく2人とも元気にやってきました(^^)
すっかりレッスンに慣れ今日はレッスン8。
今日のサインは…
お片付け
赤ちゃん
速い
汚い
その後色んなアクティビティで活動!
2人ともカップス遊びに夢中です。
また数えうたでは1.2.3.4となんとなく喃語で言ってる姿にみんなで驚き??
帰りに猫を玄関先で見つけたら初サインが出たKくん。
ママもビックリしていました!
今日はいつもと違う2人の姿に成長を感じたレッスンになったようです!
また来週サインレッスンで会おうね〜(^^)

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cuddlybaby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
群馬県内でベビーマッサージ&ベビーヨガママに捧げる絵本講座Littleぱぷ〜す☆おててサイン教室を行ってます
ベビマ&ベビーヨガ親子サークルも伊勢崎市内で月1回行ってます
是非遊びに来てくださいね