愛のカルボナーラ

May 22 [Sun], 2011, 15:18
本日のランチは旦那様お手製カルボナーラ♪♪



いつもはベーコンを使うんですが本日はベーコンが無かったので

ソーセージがピンチヒッターです♪

旦那様の料理は本当に美味しい!!そこらのレストランより格段上です

何よりも本当に優しい味がするんです

愛情という名の調味料が沢山入ってるから?? (ウフフフフッ)

「なんかお腹空いたね〜」と冷蔵庫をのぞき

あるものでチャチャッと一品作ってしまう・・・

こんな嫁が欲しいと世間一般では言われているのに

私はそんな素敵な旦那様と結婚出来て幸せ

私、ずっと結婚て憧れるほど素敵なものじゃないと思ってたし悟ってたんです

周りを見ても皆旦那さんのグチばかりだし

浮気しただのされたのとか

まぁ良い話をあんまり聞いたことがなかったし

実際自分も過去の結婚で「あらら、ヤッパリそうだよね」とも思ったし


だから今の旦那様と出会った時は彼の置かれている環境とか職業とか

そんなことはどうでも良くて

ただ単にルックスのみで惹かれて他の事は全部後付けでした(笑)

だからこれは宝くじに当選するくらいの確率のラッキーだったと思うのです


だって

ルックスは理想通り

料理はプロ

性格は気が利く関東大会第2位(こちらの大会名はフィクションです)

人生のサバイバル力があって

子供をすごく大切にしてくれる

お酒は上手に飲んでタバコは飲まない

ギャンブルも楽しくやる程度でハマりすぎず

女遊びは一切しないし




本当にモテるんですよ・・・
(ハァーため息)


どこに行っても行く先々で「あらいい男ね!」「イケメンだね」なんて

遠慮無いおばちゃん達には声かけられるし

子供の運動会に来ると「すごいイケメンじゃん!旦那さん」

てわざわざ男女問わず電話がかかってくる(みんなよく見てますよね・・)

仕事でメディアに出れば女性達がワーキャー言うし

一緒に食事に行けば、かならず女性の視線攻撃だし


正直コレらには慣れるまではもうヤキモキ


毎日毎日心配でした


でも旦那様はずーーーっと一貫して

「いい歳して、いろんな女にフラフラするのってカッコ悪い。
むしろ嫁さんを大事にしてる男の方が大人になるとカッコイイと俺は思う」

(旦那様名言集第3章19ページ)

そう言って本当に大事にしてくれてます


我が家は全然経済的には裕福とは言えないけど

でもお金とかでは絶対買えない・変えられない幸せが家族かな。。

それを私に与えてくれた旦那様を尊敬&感謝です


そんな事を思う今日この頃なのです

ハチ7匹に・・・!!!

May 21 [Sat], 2011, 16:33
昨日の昼下がりの事

外の風が爽やかだったので窓を開けて

ベビー君と美味しくケーキなんか頂いちゃってると

♪ブンブンブン ハチが飛ぶ♪かのごとく

ブンブンハチが飛び回る羽音が・・

てっきり窓の外から聞こえてくるんだと思って窓を閉めてみると

ますます イヤ かなり 羽音が近い

ベビー君と軽い気持ちで羽音のするキッチンへ

すると7匹もの2cmぐらいの大きさのハチが壁やら窓にいるではありませんか!!!




もうヒョヒョヒョエー!!!ですよ

でも私にはこの腕に抱きしめているベビー君を悪のハチ軍団から守る使命が

よくよく観察しているとレンジの換気扇のデザインで空いている穴から

次から次に入ってくるんです

なので

1.中にいるハチを窓から全て追い払い

2.換気扇の穴をガムテープで塞ぎ

3.そして・・・???


そう、で、どうすんの???

自問自答した結果

原始的な題して「燻り出し作戦by蚊取り線香」

を決行することに

換気扇の下で蚊取り線香に5本ほど火を付け

そのモクモクの煙を換気扇の中に回し追い出す作戦

その結果数時間後ハチは全部撤退!!!

勝利の女神は私に微笑んだのです ニコッ!!

私って、最高〜♪♪

自分で自分に惚れたのもつかの間

私って、最高〜♪♪

なんと1年近く現れていなかった持病の喘息の発作が・・

手元にあったはずの喘息の薬も3月の大地震で失っていたので

どうにも対処できず

みるみる悪化して嘔吐+呼吸困難に・・

慌てて行きつけの産婦人科に連絡してとりあえずて運ばれ応急処置

妊婦の喘息の発作はお腹の赤ちゃんにはとても悪くて

発作の間赤ちゃんに酸素が行き渡らなくなってしまい

すごい危険な状態になるのは前回の妊娠で知っていたので

発作の中、お腹の赤ちゃんの事ばかり心配で・・


なんとか赤ちゃんも無事で今朝になり呼吸器科の医者で診察

それはそれは怒られました


「なんで蚊取り線香5本も一気に焚くの?自覚が足りない!!!」

だってだって 私にとっては生きるか死ぬかのハチとの戦いだったんだもの・・

結局ハチとの戦いに完敗した私でした・・トホホホ


ご褒美にSucre

May 20 [Fri], 2011, 13:05


今日は私のお給料日♪
でもって暑い中頑張ってお庭の草取りをしました

なので大好きなお酒も飲めない妊娠5か月の今
(でも大切な赤ちゃんの為だもん♪)

Patisserie Sucre(パティスリーシュクレ)のケーキを1000円分買っちゃいました♪

ロールケーキ1本と迷ったんだけど

あれもこれも食べたかったので3つ買ってみました(笑)

マンゴーのパルフェ・レアチーズ・あともう1つ何か忘れちゃった・・


これはベビー君とこっそり食べちゃいます♪♪


ベビー君のトイレトレーニングをスタートしました

なかなかタイミングが合わないけど、初日ですから。。。

嫌がらずにトイレにお座りするだけでも大袈裟なくらいに褒めてます(笑)


今度旦那様のお給料が入ったら可愛いパンツ私に オオット!! "ベビー君に"買ってくれるって言ってたんで


その気になって頑張ってま〜す!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像taiy
» 愛のカルボナーラ (2011年10月03日)
アイコン画像たま
» 愛のカルボナーラ (2011年06月02日)
アイコン画像☆魔幽魅☆
» 愛のカルボナーラ (2011年05月25日)
アイコン画像apple
» 愛のカルボナーラ (2011年05月22日)
アイコン画像マコ
» ハチ7匹に・・・!!! (2011年05月22日)
アイコン画像マコ
» ハチ7匹に・・・!!! (2011年05月22日)
アイコン画像マコ
» ハチ7匹に・・・!!! (2011年05月22日)
アイコン画像マコ
» ご褒美にSucre (2011年05月22日)
アイコン画像マコ
» ご褒美にSucre (2011年05月22日)
アイコン画像くまともプー
» ハチ7匹に・・・!!! (2011年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる