トマトときゅうり 

August 30 [Sat], 2008, 13:54
トマトときゅうりを一緒に食べてはだめって、まつけんの料理番組
でやってましたが知りませんでした。。。

で調べてみると「トマトに含まれるビタミンCはがん・脳卒中・心臓
疾患などを予防してくれるのですが、きゅうりに含まれるアスコル
ビナーゼはビタミンCを壊してしまいます。」

ええええーー、本当だ^^;

サラダなどで一緒に食べるときは、マヨネーズやドレッシングを
かけると大丈夫だそうです。ふむふむ


トゥルーセラミックプロ
ムートンブーツ


お味噌汁専門店 

August 29 [Fri], 2008, 20:02
って、銀座にあるらしいです。

そこの人気ランキングをTVでやっていました。
1位はしじみとなめこで、これは王道というか
納得出来たのですが、、、

何位かに「アボガド」が!!

えええーー、これってアリっすか?
今度やってみようかなぁ。


IHクッキングヒーター
スタイルパワーアップジューサー

セミナーでお弁当 

August 28 [Thu], 2008, 16:05
今日は、○×カンファレンスルームでセミナーです。。

予想はしていたのですが、ほぼ100%英語です。
え〜〜、先に言ってよ!
って先に言ってもらっても、対処のしようはありませんが。^^;

で、お昼は別室にて高そ〜な松花堂弁当を、ちょうだいしました。

ゆかりのかかったご飯に、煮物(かぼちゃ、ふき、人参などなど)
魚の塩焼き、香の物、小鉢、お吸い物、フルーツ、、、と
豪華です。。

でも、全部食べたらカロリーが大変です。ちょっと残しておきました。
はは


TH-42PZ800
Sirenポータブルナビ

チキンカツでディナー 

August 27 [Wed], 2008, 23:12
今日は久しぶりに予定もなくて、早く帰ってくることが
できました〜

なんで、ちょっと手をかけて(?)チキンカツに。
カレー味に下味がついたムネ肉があったので
それをフライパンで焼いて、付け合せはキャベツの
千切りにキュウリ、プチトマト。
あさりのお味噌汁と冷奴で完璧


シャークスチームモップ
カムカムレモンティー

サラダランチ 

August 25 [Mon], 2008, 22:05
会社のそばのレストランが改装を終えて
新装オープン!
したので、早速行ってみました。前よりも広くなって
テラスも2箇所に。

サラダランチを注文すると、、、
ワンプレートにスープとグリーンサラダ、ツナ、
ズッキーニのグリル、一口パイトマートソース。
出来立てのようなふわふわパンに、オリーブオイル。
あとは飲み物のコーヒー。

自家製のシンジャエールもあったので、今度はそれを
頼んでみようかなぁ。


シトルパワーマックス
モールトン