いろいろあったけど 

2006年05月07日(日) 10時04分
またまたすっかりご無沙汰してしまいました

実家でいろいろなことがあり、通信制大学の卒業は
あきらめようかと考えていました。


通信制大学で勉強しはじめたのは、言語聴覚士になるため。

そして言語聴覚士の資格を最短で目指すには、大卒であることが
必要だったのです。


でも実家の経済的な問題から、今まで貯めてきたお金を
自分のためだけに使えなくなりました。


5年間、そして言語聴覚士になる目標ができてから約2年間
がんばって貯金したのに、その目標をあきらめないといけない
のは、正直ちょっと辛かったです


そしてその目標をあきらめないといけない今、大学を卒業して
どうなる?と、かなり投げやりになっていました


本来の目標はなくなったものの、今までがんばって書いた
レポート、そしてスクーリングで知り合った友達に励まされ
今年も通信制大学生を続けることにしました。

早速、毎年恒例のスケジュールを作成してみました。

通信制での勉強が続けられるのは、自分の気持ち次第
なのですね

障害者福祉論の試験レポート完成! 

2005年12月23日(金) 8時32分
おはようございます

10分前に障害者福祉論の試験レポートが完成しました〜
いつものことながら、またまたギリギリでした。

障害者福祉論はとても興味のある分野だったのでとても楽しく勉強ができました

今日から福祉心理学のオンデマンド視聴をはじめま〜す。
福祉心理学ってなんか漠然としていてまだどんなことを勉強するのかなとことが多いです

がんばります

年末に備えて図書館で文献探し 

2005年12月18日(日) 15時54分
年末は実家に帰らず、家でのーんびりする予定です。 この機会に、おもいっきりたまっているレポートをなんとかしないと

それには参考文献、参考文献

今日は図書館で参考文献探しをしていました。 

年末年始の目標は
「障害者福祉論」のレポート 1〜4単位をすべて仕上げること
そして「福祉心理学」のオンデマンドスクーリングの視聴

来年の今頃には卒業できてるか、卒業が決まっているといいなぁ。

精神医学のドラフト作成 

2005年11月23日(水) 23時08分
今日は家での〜んびり過ごしていました。
遅れていたスケジュールを取り戻さないとっ!

障害者福祉論5コマ目後半を視聴
精神医学4単位目のドラフト作成

1日中にいたわりにはあまり進んでないですね

今週のスケジュールはこんな感じです。
障害者福祉論6コマ目、7コマ目視聴
精神医学レポート清書
教育心理学の参考文献を読む →これはの中で。

今週末は実家に帰って、外国人の友達と会う予定。 終わるかなぁ〜

今週の勉強予定が遅れています。。 

2005年11月16日(水) 21時38分
今週の勉強予定はこんな感じです。

 障害者福祉論の4コマ目後半から5コマ目後半までを視聴
 精神医学4コマ目の参考文献をまとめてドラフト作成

障害者福祉論はなんとか5コマ目の前半まで視聴したものの、精神医学が手付かずです これはかなり厳しい〜

今日はこんな状況にもかかわらず、友達が遊びにきて映画を見る予定。。
とりあえず午前中に出来る限りがんばります

ジムにも行きたいなぁ。 最近最低でも週2回ジムに行かないと体がなまっていくような感じがしてきてます。 運動、本当はあまり得意ではなかったんだけど、なんかジムで運動するのが最近とても楽しいです

今日の勉強スケジュール 

2005年11月13日(日) 8時51分
ブログの投稿が久しぶりになってしまいました

今週末は勉強するぞ!と気合十分です

昨日は、障害者福祉論のオンデマンドレポート(3コマ目)を仕上げました。 障害者福祉論に対する自分の考えをまとめました。 障害をもっている人ともっていない人が交流をもてる環境って本当に大切だと思いました。

さて、今日の勉強スケジュールは。

障害者福祉論の4コマ目を視聴(1時間半くらいかなぁ??)
精神医学の3単位目のレポート清書(1時間〜1時間半くらい)→これはカフェで書きます。

そしてできたら、精神医学4単位目レポートのドラフトにとりかかります。

久しぶりに勉強がんばっています

障害児の心理 

2005年08月21日(日) 23時00分
いやー、障害児の心理の視聴が8/20までだったことをすっかり忘れていました。 今日大学からメールがあり、29日まで延期するとのことで本当に助かりました。
でも油断できません。 29日までにあと2コマ(約2時間半)の視聴と最後に試験が待っています。 


今週1週間の計画を発表します。

月: 10コマ目の視聴
火: ジムに行く予定なので勉強なし
水: 11コマ目の視聴
木: 予備日
金: 代休です。 試験勉強。 歯医者。 美容院。 ジム。 そして銀行にも行っておきたい。

いつもぎりぎりにならないとはじめない性格なんとかならないかなぁ。

今日の報告〜 

2005年07月31日(日) 19時19分
今日は本当に暑くてバテバテでした。
以下のものは終了しました。
「障害児の心理 7コマ目」 

「高齢者福祉論 3単位目のレポート」はいまドラフト作成中です。
う〜ん、清書は今日中には無理かも。。
今日終わらなかった分は平日にがんばる予定です。

今日の成果 

2005年07月30日(土) 23時18分
今日は図書館で2時間、勉強してきました。
周りの人の咳払いが気になってあまり集中できませんでした。。 3分ごとに咳払いするんですよね。 もしかして風邪?なんて思うと気になって気になって。。

今日は「高齢者福祉論」のレポートについてノートにまとめました。
明日、ドラフト作成して清書?う〜ん、間に合うかなぁ??
明日はカフェで勉強しようかなぁ。
咳払いは気になるけど、人の会話や音楽ってあんまり気にならないんですよね。
カフェは私にとって集中して勉強するにはベストな環境です。
お店の人は迷惑だと思うけど

明日のスケジュール
午前中に「障害児の心理」7コマ目を受講→オンデマンドスクーリング
お昼くらいになったら、カフェで勉強開始。
そして家に戻ってきて「障害児の心理」8コマ目を受講
その後に時間があったら、「高齢者福祉論」のレポート3単位目の清書。

いや〜、結構厳しいスケジュールになりそうです。

週末の学習計画〜 

2005年07月30日(土) 7時30分
今週末(7/30,31)の学習計画を発表しま〜す。
今日はお休みなのに、早起きしてしまいました。

目標
・高齢者福祉論のレポート3単位目を仕上げる 
 「高齢者福祉施策の体系について整理し、その課題について論述しなさい」
・障害児の心理 WBT 7コマ目と8コマ目

以上です。 がんばります
■プロフィール■
■名前■クッチョロ
■趣味■ウォーキング、旅行
■目標体重■52キロ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mireey
» いろいろあったけど (2010年07月01日)
アイコン画像クッチョロ
» 今日の勉強スケジュール (2005年11月16日)
アイコン画像ひちゃこ
» 今日の勉強スケジュール (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cucciolo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる