2006年04月03日(月) 0時17分
いやぁ〜。超久々の書き込みざんす。 別に怠けとかじゃなく、毎日毎日仕事していやぁ〜な感じで生活をおくっておりました。 よういやぁ桜さいたね。昨日とか見頃だったらしい。家の近所に大きな公園があって 毎年いくと酔っ払いのヲッサンがウダウダねてたっけ。 今年はどうだったのかな?嬢と檀那と友達と行きたかったが、仕事だったよ。 しかも6連菌・・・。・・・おっと何だか愚痴になってきたな。 次回は幸せいっぱいの嬢の話題でも。

久々遠出しました 

2005年07月24日(日) 19時59分
昨日大きな地震が東京であったみたいだね。アタイは嬢と檀那とで『軽井沢』にでかけていたので、全く気がつきませんでした。久々に遠出をしてちょっと・・・と言うかかなり楽しかった!アウトレットもでかくて思わずシャトルBus乗っちゃいましたよ。(最終に乗ってしまった為帰りは歩き・・)軽井沢はずっと霧がかかっていて、何だか不思議な空間でした。また以降。そして最近嬢はアンパンまんに取り付かれ、ペンを持ってきては『あんぱー』といって描かせます。何だか本と日に日に成長してくので楽しいし面白い!!!

梅雨→じめる→暑い→ばてる 

2005年07月11日(月) 23時46分
あぢーぃ。何だよこの暑さ。東京の夏ってほんとすごしにくいよね。今年はのんべーりぃしてはいられぬ年なのでガンガン動こうと思います。っていうか暑い。家の二階じゃくたばりそうです。はぁ。電化冷却機械購入しようかな。神様いるのであれば宝くじなにみお金を降らせてください。よろ。

あぢぃ〜 

2005年06月12日(日) 13時42分
何だか今日は暑くて暑くてたまらねぇな。最近雨ばっかりだったから洗濯機2回もまわしてお布団もほしてみたけど、まったく清清しくなりませぬ。先月から仕事してるんだけど、あっという間に1ヶ月が経ちそうです。はやいね。毎日毎日非凡な生活をしていた頃が何だか疎ましく、平凡な生活を維持しようと日々格闘しております。

一点豪華主義? 

2005年05月17日(火) 12時44分
いよいよもって社会復帰です。何だか考えてみればこの1年ちょっと超早かったなぁ〜。そして社会復帰と育児ご苦労で檀那が時計を買ってくれまして・・⇒⇒
しかもロレックス・・はは。超嬉か倍です。これはこれは檀那にこれから頭あがらねぇなと・・・。

昨日よりちょっと 

2005年05月13日(金) 12時14分
先週・・?いやその前に久々に実家に帰った。いやぁ〜孫のチカラって凄いね。アタイそっちのけで我嬢と戯れる人々延べ6人。嬢も調子こいて上機嫌。あっぱれ。実家に帰ってから毎日お出かけ。お城を見にいったり、買い物したり。楽しかった。しかしこっちに強制送還される際じぃちゃんバぁちゃん泣きそうだったな。アタイもなきそうだった。かれこれ1週間たつけど実家に電話すると『★★(←うちの嬢の名)いなくて何もする気がないの・・』とママ。昨日より酷くなってるよ・・・(汗)

 

2005年04月24日(日) 12時29分
今日洗濯モノをたたんでいたらいきなり『バサバサバサッ!!』っと気持ち悪い柄の蛾が飛び出してきた。思わず口走った言葉が『どうしようどうしよう・・・』だった。トイレットペーパーをグルグルひっぱりだしてきてきて蛾にふんわりかぶせた。思いのほか蛾はトイレットペーパーをかぶされても大人しい。・・ので優しく包んですかさずトイレにジャポン。家にはいったばっかりに溺死する蛾。ごめん。さようなら。そして話は変わるが、うちの嬢が保育園に行ってからハナミズがひどく、今日なんか咳しはじめた。親としてみりゃ心配だ。頑張れ嬢!

日々逞しく 

2005年04月22日(金) 13時20分
今週の月曜日から嬢をちびっこ道場ならぬ保育園にあずけだしている。嬢は毎日泣きどおし。アタイもそんな嬢を置いて家に帰る途中に自己嫌悪。というのを1週間続けてるわけだが、日に日に逞しくなる我が子が眩しいのである。子供の吸収力は素晴らしいの一言だ。アタイはと言うと・・・、まだ復活せず。こんなんで仕事行けんのか?って感じ。でも嬢を見習って逞しくならねば。子供に励まされ、そして勉強させていただいてます。1aずつでも乗り越えて、今日と言う日がとても意味のある日になるよう頑張ろう。

嬢が猿化・・ 

2005年04月10日(日) 12時54分
何だか今日は体調がすぐれません。食欲もないし・・。昨日久しぶりにはしゃいだせいかしら?それと嬢の入園グッズをなれない手つきで懸命に創作したせいかしら?(でもこれは結構楽しかったりする!)そしていま後ろで嬢が猿化しており『One Peace』の漫画及びCDを投げて居ります。。後ろを振り返るのがちと怖い・・・。ちら・・。うぉぉぉ--!!やはり予想どうり散らかし放題です。 そして今日は嬢をつれて買い物に車でお出かけしたのですが、すっかり『春の交通安全なんちゃら』を忘れており路駐してたら久しぶりにキップきられてしまいました。何か自分が悪いことしてるのに警官がムカつくのはなんでだろう・・・?ピーポくんも可愛いけど嫌い。

春だねぇ〜のほ〜ん 

2005年04月08日(金) 11時01分
何だか最近めっきり春ですね。っていうより夏に向かってるかんじがします。そしてアタイのようやく社会復帰。何だか複雑な心境です。今まで四六時中嬢と過ごしてきたので離れるのが怖いです。きっと働くママ様たちは同じ心境なんだろうなぁと思って自分をなだめようとするのですが、いやぁぁ何とも・・・。でもまぁどうにかなるよね。そして保育園グッズを作り始めているのですが、嬢がミシンに興味深々で全く進みません。子供ってなんで危ないものに惹かれるんだろう?こっちはヒヤヒヤです(汗)明日から実家に帰ってグウタラしてこようと思います。そして今日はこれから嬢の注射・・。本人より毎回緊張するアタイはどうやらまだまだ小心みたいです。