海辺のせいかつ 

January 20 [Tue], 2009, 17:12
「ハードコア・ダイアリーァ・ファン」の皆様、

(...私以上のハードコア・ダイアリーァ・ファンはいるのでしょうか

以後は こちらでお会いしましょう。


「磯 フ ラ ボ ン-海辺のせいかつ-」
http://blog.livedoor.jp/hy_vee/



ダイアリーァ 

December 30 [Tue], 2008, 16:39
さて,
気のむくままにちんたらちんたら
心の声を垂れ流してきたこの「ダイアリーァ」ですが
整腸剤も効いてきて(笑)そろそろ完治の時が来たようだ。

楽しいことばかり気ままに書こうと決めて、
締め切りもノルマもない、まったく楽しい作業だったなー。
結局自分が一番の「ハードコア・ダイアリーァ・ファン」だったのかも知らん。 

まるで<<愛・自分博>>でした
どこまで自分がスキなんだYO!!

2007年2月の引っ越しに始まり
2008年末の引っ越しをもって終了とするYO!

楽しみに見てくれたみんな、ドゥもありがとう。


また逢う日まで
尾崎紀世彦が頭ん中で高らかにエンディングテーマを歌っているよ。

グッバイソーロング




*ダイアリーァ=Diarrhea
意味は各自お調べください...


師走 

December 28 [Sun], 2008, 14:48
帰ってすぐに本格的に雪が降り始め
あっというまに吹雪き始めた

午後3時でこの暗さ、7号線は運転も怖い!
右は荒れ狂う日本海、左はJR羽越本線です
まるでコーカサス地方だな! 行ったことないけどな!!

電車も超徐行でノロノロ走っている。
車だって時速40キロでも怖いくらいだよ…Oh...ビビる!
視界は15メートルあるかないか。オソロシス!!!
夜になるとさらにノロノロ運転さ…
タイヤがつるっつるスベるのスベらないのって

日付変わって今日は母ちゃんと年末の買出しに市民市場へ
ハタハタや塩鮭まるごと1匹など購入してあちこちへ発送だ!

Leaving TOKIO 

December 25 [Thu], 2008, 10:38


ピカーッと光るコマティに乗って
リーブ TOKIO
駅中グルメで駅弁をじーっくり見て回ったんだけど
今半の「すきやき弁当」¥3,000にクラクラしつつも
どうしてやっぱり炭水化物だいすきなわたくしは「まめだ」のおいなりさんを選んだ
これまでに全種類食べたけど「赤」と「わさび」が一番うまい
ビール飲んで一眠りして
フンガーっと目覚めたら岩手山がくっきり見えた時速250kmで風景が後ろへ飛んでゆく。



グッバイ TOKIO !!!

AKITAまであとひといき。

Packing and GO! 

December 25 [Thu], 2008, 10:11
12月某日





飲んでばかりもいられない。
日々ちまちま進めてきた片付けもラストスパートで
やっとアパートがカラッポになったガラーン ピカーッガシガシ磨きすぎて指がアカギレに…
鍵を返して大家さんチェックも合格
うひひ敷金まるっと全額返してくれるそう

さぁ 家に帰ろう!

グッバイ フジヒルズ!

ODEN and ... 

December 25 [Thu], 2008, 9:52
12月某日

芝居見物でお江戸にいらっしゃったソメヤさんに呼び出され
レッコンさんも加わって 渋谷「うのさと」で宴会スタート
場所移動して
渋谷 のんべい横丁でおでんと熱燗でまた一杯

熱燗をいただくのにホントいい季節である。
飲んでばっかりのいい季節でもありますなぁ。



この日はセンター街もクリスマス一色であったいや寒い!

グッバイ渋谷!!!

シ ョ ホ ゙ ソ 

December 18 [Thu], 2008, 23:15
今日帰りの電車の中で
何度電源を入れてもケータイがピカらないので
寿命かなぁと思ってよくよく見たら

ナヌ!?

電 池 が カ バ ー ご と 無 く な っ て た

なんかケータイごと失くすよりムナシいことこの上ない orz...

反省の意をこめて
中目黒で意味無く下車して歩いて帰宅した。

バッカじゃ中目黒!!!
何を祐天寺!!!

今日はもう寝る。

撤収!ヨゴレ会 

December 18 [Thu], 2008, 9:17
リーマンの聖地 SL広場前で
次なる再会を誓って2008年のヨゴレ会終了。

電車のあるうちに速やかに解散!

続・ヨゴレ会 

December 18 [Thu], 2008, 9:14
まだメインのお店の予約まで時間があるので
2軒目の激安店「赤札」に移動して
イカ刺し一品190円と、各自サワー1杯230円をセコセコオーダーして
再び時間を潰す。
本日のプロデュースは全てセコヴィッチ・ツチヤ
(この低価格なんという新橋クオリティ

そんなこんなで、ようやく時間となり
本日のメイン「一蓮」へ入店だ。

名物「鉄板鍋」が来るまでの間、
点取り占いで、いざ勝負
ツッチー:「損を するのは お前のほうだ」(5点)

三浦センセイ:「君は 中途半端な やつだ」(4点)


低レベルの戦いは僅差でツッチーに軍配が上がる。

This is 「鉄板鍋」
豪華なお肉に思わず目がハート型に
(ついでに頬にヤセ線入れて小顔偽装)
時間とともにグダグダのヨゴレメン
コラーゲンボールを直接食べようとするセコヴィッチ・ツチヤYA・ME・TEEEEE

追加の特選ホルモンも、きしめんも おじやもたいらげて
すっかり満腹になり、おててのしわとしわを合わせるヤチ地蔵(ナムー)

ヨゴレ会 

December 18 [Thu], 2008, 9:04
ヨゴレ会・会長ツッチーの呼びかけで
がぁぶがぁぶ飲んで年忘れ新橋セコセコ飲み会開催。
リーマンの聖地、新橋駅烏森口に 張り切って集合だ。

10年くらい前、同じ職場でおっかねぇ先輩たち(笑)に愛の鞭でこき使われていた私たちである。
当時、我々は若手で「先輩の言うことはゼッタイ」な、恐ろしくも愛あふれる職場でありました。

私が働いていたのはたった半年くらいだったけど
付き合いは働く前も後も長い。
今は皆、違う場所で働いていたり、働いてなかったり(笑)
それぞれ家庭を持ったり、お子が産まれたり(私以外)
行方知らずになったり田舎に帰ったりで、昔みたいに頻繁には集まれなくなった。

今回は、先輩たちナシで当時若手だったヨゴレメン4人で久々のカンパイである。

ヨゴレ会の伝統を踏襲し…てというよりセコビッチ・ツッチーの好みなんだけど
まずは激安店でセコセコ飲んで、
適度にヨッパラってから本丸を攻める、ちうことで、
1軒目はオヤジまみれの串焼き店へGO


ヨッパラってグダグダになる前に1枚
みんなオヤジーになったなぁ。
キリッ(写真は極小サイズで自粛)


ツッチー一押しの「ハムカツ玉子」
これはスゴイからぜひ食べましょう、と張り切っていたのもトコノマ…


以前集合したのと同じ店の2号店にいたことに気づいたのは、
ホッピーのおかわりを頼んだ頃でありました…
前回も、この「ハムカツ玉子」しっかり食べておりましたのです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saruru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-今年はピノノワールに挑戦したいのな
    ・クッキング-でっかい女将の店 ほぼ毎日開店中
    ・ダイエット-食べて飲んだらダイエットだべ
読者になる
最近やっと我が家にもPCがやってきてそわそわしておる。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31