水そう 

June 09 [Thu], 2005, 19:40
私は生物係をしています。
この前、授業でメダカを取ってきました。
1週間くらいは何もなかったのに その後、共食いしてしまいました…。
そして食われたメダカは何か白いものを吐いて浮かんでいました。
そしたら次の日には全部が死んでいました…。

それで今日、クラスの男の子が新しいメダカと小さなエビを持ってきました。
昨日のことがあったので、最初コップに入れていたのですが
一人の子が間違って水そうに入れてしまいました。
ちょこちょこ見ていたのですが、5時間目の前に見たら両方とも死んでいました。

私はとても悲しくなりました…

今、自分の中で その水そうは”すごく怖い水そう”と思っています。

委員会活動 

June 02 [Thu], 2005, 18:14
今日、で委員会がありました。
6年生2人と、私と、もう一人の男の子とで図書委員をやっています。

でも前に6年生がいない時、その子は一度も来ませんでした。
後で「次は絶対来てね」と言ったんですが、今日も来てくれませんでした。

次は来てくれるかなー

ちょっと凹んだ日 

May 27 [Fri], 2005, 18:09
今日すっごくイヤなことがありました。

体育の着替えの時、男子が呼ぶから振り向いたら
「パンツを見た〜」とか言うし、
帰りの会の時に防犯ブザーを勝手に押して
「おまえがやった〜」とか、すごいヤダ。

でも、友達がなぐさめてくれたから少しだけ元気がでました。

アイスまんじゅう 

May 26 [Thu], 2005, 19:02
今日ママ、パパがアイスまんじゅうを買ってきてくれました。
私はお菓子が大好きなので、すっご〜〜く嬉しかったです。
中にはあずきが入っていました。
また食べたいな。

 

May 25 [Wed], 2005, 20:43
私は本を読むことが大好きです。
なぜかというと、今 この世界にない物、町などがあってワクワクするからです。

あ〜、いろんな物語を読みたいな〜

私の辞典 

May 24 [Tue], 2005, 17:55
今日、学校で意味調べがありました。
私の辞典はとても大きいので、持つ時 重たいです。
調べる時はすご〜く大変です。

でもたくさんのことが書いてあるので、もっといろいろ知りたいな。

2枚のテスト 

May 23 [Mon], 2005, 19:29
この前テストをやりました。
テストは2枚あって、1枚は80点。もう1枚は100点でした。
(次も100点を取りたいな)と思いました。

悲しかったりうれしかったり 

May 22 [Sun], 2005, 10:45
いもうとを抱っこしようとしたら
「いやだ〜」と足をバタバタされました…。

あとテレビに近づき過ぎたから後ろに下げたら、また怒ってあばれだしました…。

でも【おかあさんといっしょ】の”まねっこピーナッツ”を見たら笑ってくれました。
うれしかったです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cubepillow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる