Last message . maybe?

February 11 [Sat], 2017, 14:26
2月も半ばにさしかかりますね〜

このブログ、実は学生の頃からHP作ったり、お絵描き掲示板付けたり、その時代の引き継ぎでこのブログを作りました(笑)
バンド組んだり、音楽活動も盛んだったんです。それで徒然と書いてました(笑)


今は絵画の制作が主になっています。
HPもあるんですが、インスタを代わりに載せておきます。


近況はこちらで!
See you next stage!!
Instagram: @7emitii
えみちーのインスタ

song wards

February 01 [Wed], 2017, 7:48



最近の起きがけは、最近の歌も入っているんだけど、90年代の歌も聞こえてくる。
(起きる直前とかに頭で音楽が鳴ってる)


JUDY AND MARY のラッキープールが流れていた時はなんだか朝がワクワクした


後日、ちゃんと聞き直したら
イントロもいいし、歌詞めちゃいい。


んで、その後にRADWIMPSの最近の曲を聴いてたら"生温いコーラ"って出てきたんだ。
あれ、ラッキープールにも"ぬるくなった缶ビール"




ぬるい飲み物が歌詞に出てくるのが好きみたい(笑)
臨場感があるよね

Happy new year and hallo sewingmachine

January 10 [Tue], 2017, 18:04



本当に久しぶりにミシン。
縫いたかったモノ全部縫った!!
そして疲れた(笑)


それにしても、このミシンは姉からのお下がりで、小学生から使わせてもらってるJUKIさん。
丈夫でデニムも縫えるでぇ。


お手入れから始めて、縫ってる間も思ってたんだけど、本当に色々よく作ったなーと。今は全然ですけど( ̄▽ ̄)(笑)


あと、最近は可愛い布(北欧系)かホワイトのシャツでパターンさえあれば自分で縫えばええやん、と思ってきていて(笑)


ウインドウショッピングしていても、しっくりしないんですよ…というか、今のクローゼット内で充実してはいるんですけれども。


手慣らしで今日三点縫ったけどヒーヒーしたw久しぶりってこわい(笑)




春の展示が今の所、ダブルで被りそうです( ^ω^ )

RihannaのDisturbia

December 21 [Wed], 2016, 0:09
このリアーナの曲は2009年なのね〜
久しぶりに曲を聞いて懐かしくなった(笑)
美容室で最初に勤めてた所で、有線でめっちゃ流れてたからな〜
これを聞いて、エクステ編んでたわ…




最近気づいたんだけど、AdeleのHelloの曲の作られたコメントと、贈衛八処士の歌の趣旨が似てて、なんだろ
感動した。


みんな移り変わっていく
会えていない人
でも遠くでどこかで


やっぱり作品というのはこういう、言い表せない事を伝えられる唯一のカタチだと思う。

photo of us

December 16 [Fri], 2016, 0:12

今年もあと少しとなってきましたね!


かくいう私は、ある展示会の新人賞をいただき、心から飛び跳ねています!!


春に向けての軍資金もしっかりとね…




今年中にやりたかったリストで、写真現像があったんだけど、ついに!現像。
ビックリしたのが、ハワイ行った時の写真と富士山登山行った時の写真が入ってた(笑)


うわぁ〜なぜもっと早く出せなかったのか。。
でも達成出来たし、良しとする

ドイツのクリスマスを見てみたい

December 08 [Thu], 2016, 17:34



新しい筆!!!
テンション上がります!!!




ここ最近の話しですが
出張とかすると、家に帰れる仕事の幸せってのが分かります。
自分の旅で行動するのと違うし、、
でもそういう機会に、ちょっと違う文化とかに触れられるのはありがたい事だなー( ̄▽ ̄)と思います。


久しぶりに美容室のシャンプーしました。(施術)なかなか身体に堪えますネ

Painting time

November 17 [Thu], 2016, 9:16



最近、ホームアローンとスタンドバイミーを見た。(見ながら制作してる)


クリスマスのにおいが少しずつしてる


今のところ紅葉を楽しんだり
寒いから、日光がありがたい

weekend

November 07 [Mon], 2016, 1:17

母校のショーを週末見に行きました


やっぱり好きです!
それぞれのシーンが際立ってて、良いの見つけられました♪


つくづく感じたのが、ロン毛のメンズは今後重宝されると思います(笑)


10代の頃からジェンダーレスなファッションが好きでしたが、これからはもっと進んでいって欲しいなと思いました♪


帰りがけに青山へ〜


友人の絵を見に行き、癒され♪
アートの本屋ポストカード屋、ギャラリーのビルを見つけ♪


行きつけにしようと思っています(笑)




また映画週間を作ろう。
というかあれが見たい、ダージリン急行

仙台へ行った時のこと

October 16 [Sun], 2016, 8:54



仙台に最近の週末行ったのです。
友人のところに行き
安定の利休の牛タンを食べ
ルイフランセンの壁画を見る。




雨が降っていたけれど、とても良い日だった。
せんだいメディアテークに初めて行った。
かなり良い建物で、中で行われてるイベントは興味があるものが多かった。


11月3日から行なわれる畠山直哉さんの写真展はチラシが凄いやつで、見てみたかったのだが、多分仙台まで来れないと思う。
今現在の東北を切り取ることは重要だと、そのチラシを見ただけで熱く伝わった。




せんだいメディアテーク

展示のお知らせ

October 05 [Wed], 2016, 22:46

武蔵野美術大学校友会第4回
山梨支部ムサビ展


2016年10月2日(日)〜2016年10月7日(金)10:00-19:00 *初日は12:00から *最終日は18:00まで


場所:
山梨県立図書館 イベントスペース(甲府市北口2-8-1)


お近くにお寄りの際にはよろしくお願いします♪
結構スペース的に良いところです!^o^


ムサビ展





2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみちー
  • アイコン画像 誕生日:7月2日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
絵画(油絵)中心に制作しています。

クロスバイクが愛車です
たまにギターを弾いたり、一眼カメラと散歩します
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
P R