箱根駅伝! 

January 02 [Wed], 2013, 22:50
今年もこの季節がやってきました!

箱根駅伝

テレビにかぶりつきです。

母校は…



… …。

まぁ、来年も出られるといいね★ミ
予選会、頑張ってね(はぁと)

気になったのは、例年ドラマ(?)扱いになるであろう
5区リタイアの映像が届かなかったことです。
同一区間で2校もリタイアしてるのに!!
バイクもあるしスタッフも過去最高らしいのに
どこも城西と中央についてなかったのか…
それとも他校の往路のゴールの時間帯に重なっていたからか…。

中でも、中継最後に付け足したように

「中央大学もリタイアの様です」

に驚きました。
番組の枠(時間制限)があるからしょうがないのか。

でも、優勝経験ありの常連校が棄権って
本当に大変なことだから!!

優勝候補と言われていた駒沢・東洋・青山が
復路でどれだけ追い上げるかに期待します。
(あと母校も)

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

やった…!! 

August 02 [Thu], 2012, 23:22
やりました!!

ああ、もう 

August 02 [Thu], 2012, 0:25
オリンピック、男子体操個人総合です!

オリンピック・2 

July 31 [Tue], 2012, 0:01
長男がわくわくしていた北島選手の100m平泳ぎは残念でした

さて、だれも見ていないのをいいことに書き散らします(笑)

オリンピック! 

July 28 [Sat], 2012, 22:44
こっちのブログ、だいぶご無沙汰しております。
もう誰も見てないだろう(笑)
ということで、好き勝手書きます。

オリンピックが始まりました!
開会式から、長男とドキドキわくわくしながら見ていました。
長男は水泳と射的と乗馬が気になるようです。
マニアックな7歳(笑)。

柔道、女子48キロ以下級の
福見さんが負けちゃってショックー!!(>_<)

選手の真剣なまなざし。
画面を通してでも伝わる緊張感。
この日のために、何年も努力を重ねてきたアスリートたち。

そんな張りつめた空気と
作り物では出せない展開を。
わくわく、ドキドキ、ハラハラ。
三十路のおばちゃんが思いっきり感情をゆさぶられながら楽しんでおります。

前回の北京(当時次男0歳)も
その前もアテネ(当時長男0歳)も。
思えばこんなに楽しんで見られなかった。

日々追われているし、体力は徐々に失われているし
毎日ぐったりしているつもりでも。
それでもやはり、例え肉体年齢が若くとも
0歳児を抱えている時よりは
だいぶ時間も気持ちも楽になったということか。

さぁ、楽しむぞー!!

「蛇にピアス」/金原ひとみ 

November 20 [Mon], 2006, 17:11
きっかけは、新聞の書評欄。
あまりにぐいぐいひきつけられる、簡潔で読みやすい文章。
「この人の本なら読んでみたいな」と思ったのが
動機です。

「蛇にピアス」

うん、この世界観が理解できなかった。
それだけ私がおばちゃんになったということなんだろうか?

文章そのものはわかりやすいし、
ずっと主人公からの目線で
それでも主人公に入れ込みすぎず、
どこか冷静なところがとても読みやすかったんですけど…。

アンダーグラウンドの世界に生きようと願う
その日暮らしの家出ギャルが
刺青を入れたり、
舌にピアスを入れてスプリットタン(蛇みたいな舌)
にしようとしている過程で
かかわる二人の男との間で
揺れる心を淡々とつづっているお話です。

…うーん、これが芥川賞なのか…時代は進化したんなぁ…と
妙に感心しながら読んでいました。
「あ、別の世界の出来事なんだね。」という他人事。
ワイドショーとか見ているのと同じ感覚で
特に読了後に感動したとか、そういう感覚にはなりませんでした。

この手の話に拒否反応を示す人は読まないほうがいいですね。

ただ、やっぱりこの作家の文章は好きなので
また別の作品に出会ったら読むかもしれないです。

ジンジャーブレッドラテの季節がやってきた。 

November 19 [Sun], 2006, 15:28
スターバックスコーヒーの、クリスマスシーズン限定メニュー
ジンジャーブレッドラテ。

この季節になると、ホットドリンクのテイクアウト用紙コップが
いつもの白地にスタバマークのものから
赤いカップに変わります。

他にも限定のフレーバーはありますが、
私はこれが大好きです。

香り高いラテにトッピングされたジンジャーや
シナモンのスパイスが効いています。
ホイップクリームも濃厚で
すごく甘いわけではない、大人の味。

シナモンロールとあわせていただきたい
冬の好きな食べ合わせ。

気が向いたら、一度お試しあれ。

近況報告。 

November 19 [Sun], 2006, 15:10
だいぶご無沙汰しております。
半年放置してました。

ええとですね、ざっと近況を。

・スポーツ観戦は…サッカーとホークスとフィギュアスケートくらいです。
 フィギュアは、村主さんと織田信成くんが好きで見てます。
 ロシアの男子シングルがデフォルトで好きだったのですが
 最近はどうでもよくなってます。
・と、いうことで大学駅伝もほとんど見ていません。
 そんなにまとまった時間をテレビの前だけで過ごせない…。
 箱根駅伝は見るつもり。
・ホークスは川崎宗則選手!!
 小久保兄貴が帰ってきたし、来シーズンは松坂もいないし、
 今度こそ…!(そして地元に優勝セールを!)。
・ちょっとだけ、F1に興味が出てきました。
 シューマッハ引退で世代交代のこの時期に。
・なぜか格闘技に興味が出てきました。
 でも、好きなのはハッスルのインリン様…。
・バレーボールに興味が持てずに職場の話題に
 乗り遅れたおぼえがありますがやはり興味が持てない…。
・興味があることが多すぎて絞れない…といいつつ
 もうすぐ三十路です。やばいっつーの。
 モラトリアム気取ってる場合じゃないから。
・ライフプランの岐路に立たされています。
 来年までにはどうにかしないと…。

そんな日常です。

始まりました、W杯! 

June 11 [Sun], 2006, 8:44
はい、ごぶさたしてます。
本体閉じてますし、最近更新後無沙汰ですけど
こういうときは出てくるのがミーハーです(笑)。

楽しみにしてました、4年に1度の祭典、W杯。
前回の日韓共催はいかに楽だったことか…と、
たった2日で痛感しております。

時差がきつい!

とりあえず、アイロンかけながら(苦笑)
イングランドvsパラグアイを見て即寝です。

イングランドのジェラードにランパード。
オーウェンにアシュリー・コール、ベッカムさま…と
すごい布陣にドキドキ。
「ああ、W杯本番なのね…」と興奮を抑え切れません。
ルーニーは間に合うのかなぁ?

しかし、オウンゴールにびっくりです。
しかもそれが決勝点だなんて…。
さらに、GK負傷で交代って…。
パラグアイ代表、やりきれないだろうなぁ…。
勝負は何が起こるのかわからないですね。

アルゼンチン戦は、さすがに起きてられませんでした(涙)。
つうか、3時って…ありえないよ…。

WBC、日本優勝! 

March 22 [Wed], 2006, 11:22
やりましたよ、王Japan!

激しくミーハーなのでむねりんばかり見てましたが(苦笑)。
決勝はむねりんの見所満載でしたね〜。
ファインプレーかと思ったらエラー。かと思えばナイスホームイン!!あのホームインは凄かったなぁ。
試合後のインタビューもさばさばしていて。本当に野球が好きなのが伝わってきました。
ますますファンになっちゃったよ。

それにしても、イチローはすごかった。
見事にチームに溶けこんでましたし、はたからみても素敵なチームリーダーでしたね。
熱かったのも、またかっこよかったです!!

スポーツ見てこれだけ楽しかったのは久しぶりです。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ごぶさたしてます。 (2005年10月29日)
アイコン画像くらのじょう
» ごぶさたしてます。 (2005年10月23日)
アイコン画像よしこ
» 阪神のイカ焼き (2005年09月10日)
アイコン画像よしこ
» Readinb baton・2 (2005年09月10日)
アイコン画像みき@仙台
» 阪神のイカ焼き (2005年09月10日)
アイコン画像健康優良児
» Readinb baton・2 (2005年08月25日)
アイコン画像よしこ@管理人
» 続・車が… (2005年08月16日)
アイコン画像くらのじょう
» 続・車が… (2005年08月04日)
アイコン画像よしこ
» 車が…。 (2005年07月28日)
アイコン画像くらのじょう
» 車が…。 (2005年07月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:よし
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ほぼマンガ。たまに活字。
    ・旅行-あまり行けません…。目標は年2回の国内旅行。
読者になる
日々お気楽に暮らしてます。
Yapme!一覧
読者になる