ありがとー 

2005年01月17日(月) 17時54分
なにをいうでもなく、ありがとう
ってな気分の西です、こんばんわ
只今のBGMはまんをじして(by奥田)エンドレス。

最近どうにも神経過敏っぽい症状が続いてます
背後の人の目が怖いとか、
嫌われるような間違いをしてないかとか。
一番困るのは、ビニルや紙の音に異常反応しちゃうこと
とても嫌。。滅

今から飯食ったら激闘忍者大戦でもします
あ、宿題もやらねば。。

ああ 心がしおれそう 

2005年01月15日(土) 16時55分
明日は試合ですー
でも雪降ったらどうすんだろう と一抹の不安が過る西です。

昨日スピッツスーベニア購入しました
や、すごくよかった
それぞれの曲は前作よりも自由になっているのに、
アルバムの雰囲気も壊さないかわいさみたいな
全体としてとてもいい印象
続いて恒例のレビューといきましょう

甘ったれクリ−チャー
 [甘えたい 超えられる? わからない 今はただ]
 と自問自答の詞が印象的な曲です
 人間らしい欲求とさわやか

ナンプラー日和
 異色祭節が基調
 サビだけ祭節っぽくないのですが、
 サビも同じ調子でやってもよかったのかな?と少し思うな
 [ヘイヘイヘイ]とか[ねえねえねえ]
 非常にいい役割を受け持ってます(笑

ワタリ
 なんとなくBUMP OF CHICKENを思わせる。
 [泣けるぜいたく][掟を破ってく]
 [愛されるような道化になった] などの詞。
 ここ最近のスピッツとはちょっと色が違う一曲
 
みそか 
 ・・・タイトル↑の色だと変だ(笑
 反社会的感情をこんなに優しく唄っちゃうスピッツは、
 やっぱりすごくいいバンド
 浮いても周りに合わせなくても全然問題ナシ
 ぐだぐだした人間関係で悩んでる人に教えたい一曲だなぁ

世にも奇妙な遺言集 

2005年01月10日(月) 13時37分
まだ購入には至ってないんですが、世にも奇妙な遺言集
なる本を昨日本屋で立ち読みしてきました
や、これがすごく面白いんです
 「最悪だ」 「覚えとけよ、死刑も殺人だ」
 (医者に「胃が縮んでいる」といわれて)「そしてあなたは腹が膨らんでいる」
などなど、非常に面白いです。

今欲しいゲームはというと、サムライスピリッツ零
音ゲーから格ゲーへの移行期かも。(笑)

今日の部活(剣道)は、試合を沢山
抜き胴を決めれるように、どうにか精進せねばと。。
鳩がーとんでーいくー・・・・

謹賀新年にございます 

2005年01月04日(火) 15時11分
少々遅めの謹賀新年です あけましておめでとー
今年の目標は人に優しく自分に厳しく

話は思いきりズレますが、先述のROSSO
世論的には酷評が多い様子ですね
もちろん万人に理解される音楽というものは
ないのですが、私としては若い方にこそ影響を及ぼすもんじゃ
ないのかなぁ、と思います。

ではTMGEROSSOの曲紹介。
ただしどれも名作ばかりなので、今回はがんばって厳選
(ただ、TMGEはあまり多く聴いていないので了承下さい)
TMGE
 ⇒シトロエンの孤独
  曲調はロックロックで、ハッキリ言って
  最初は何を言っているかよくわからないです
  ・・・が、名曲
  わからないという人には一生理解出来ない曲でしょう。
  大衆音楽性が非常に薄いので
  ここに書くのはいかがなもんかと思いましたが、
  好きなので

 ⇒ゲット・アップ・ルーシー
  現代の中での生き方についての曲かと考えてます。
  ミッシェルの曲としては歌詞が短いように
  感じますが、その中から感じられるものは大きいです。

 ⇒キラービーチ
  ・・・ええ、その通り。グロいです。
  他の曲に比べると旋律があり、ギターも高音なので
  一見かわいらしい曲 ですが
  めちゃくちゃエグいこと書いてます、チバ先生
  でもこういうのって最大の愛の形だと思います。
  もちろん殺人や心中を肯定しているわけではないですが、
  世俗から愛する人を解放したいという気持ちは
  非常によくわかる訳で。
  これをラブソングだと認識する人と
  そうでない人とで価値観がわかれるでしょう


字数が足りなさそうなので、ROSSOは次の機会に

コレはすごい 

2004年12月29日(水) 13時22分
というのも、今聞いてるCD、
ROSSOnewアルバムDirty Karatです。
チバユウスケ氏の唄、各人のプレイも超ド級ですが
色んなものをを超越したかっこよさが感じられます
西のような生ガキ中坊ですらこんな衝撃。

やっべいよ 

2004年12月26日(日) 17時12分
おひさしぶりです、西です

今日はね、まじまずいですよ〜
つひに買いました、森本晃司Oレンジ
本気やばいデス、森本先生・・・
元々機械モノ(ロボットとか)すきなんですが、
この画集は本気ツボ
少し値ははってますが、今年中に買えてよかった

休み中に読もうと思って、あさのあつこNo.6
購入してきましたよー
最近どうにも忙しくてまともに読書してないので
休み中に一冊は読んじゃいたいです

てか、ハイム・ポトクゼブラが欲しいなぁ・・・
彼の文章って簡素だけどすごく味があって好き。

あーくそー 

2004年12月14日(火) 19時03分
だめだ。精神的にダウン。弱い部分が死ぬ
今近藤が十三面国士無双でW役満さーあははは(死
(わかるひとには分かるネタだね)

もう学校キツイですねーまーじゃーんーー
なんか世間一般皆して変な事ばっかやってアホいよねー
くそくそ事件ばっかやんね。くそったれー
ドンキホーテ燃やしてもいいことねえやんな。

やばいやばいやばい 

2004年12月11日(土) 20時40分
まじでやばいです。かっこよすぎだーーー死ぐー
というのも昨日MステでROSSOみたんですね
今もTMGE(ミッシェルガンエレファント)聴きながら
ブログってますよー
あーもう本気カックいいです。
かっこいくてしかもかっこいくない。ダサかっけえ。
奥田民生に並ぶかっこよさに猛烈ノックアウト
やばお薦め。

えー今日は源●杯でした
伏せ字意味ねえなーとか思いつつ伏せ。

Ping Pong 

2004年11月18日(木) 18時24分
あと2週間ないしで後期中間ですよー
今回の目標は1時間でいいから本気集中 です。

といいつつ本日のタイトル通り、見てしまいました「ピンポン」
なんていうか、すっごいさわやか青春モノなのに
嫌味がなくて
いい映画だとおもいます
ああ、てか最後のシーンのペコの笑顔が最っ高にかわいい
はー、いい映画みたなぁって思いました。
邦画では「君を忘れない」に次ぐよさでした

試験 

2004年11月14日(日) 14時42分
今日剣道初段の試験受けてきました。
・・・えー、実技は合格したんですが形落ちましたよー
あんまりショックうけなかったことに吃驚デス

はい、試験のことは水に流して・・・(ヲイ
西、小笠原道大選手(日本ハム・内野手)がすごく好きなんです
最初は正直だったんですが
小笠原選手の出る試合は見るようになって、
それからもうかなり虜ですよー
(とはいっても、私は巨人圏(セ)の人間なので
 オールスターとかのときしか見れませんが)
ソフトバンクや楽天がパ入りしたら
ウェブでみれるようになるかもしれないので楽しみ・・・です。笑
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ブログサーファー
» Ping Pong (2004年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cube124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる