ライトバイザー 

February 08 [Wed], 2006, 15:23
いやぁ〜、前回の日記は 雨対策の ヘルメットの事を書きました。
「なんか 自分だけ 雨対策っ?!」っと、
我が愛車こと 「カブちんっ」に 申し訳ないので、
ちこっと カスタムしてみました。


↑ でたっ!! 雨避け?!(笑)

雨避けならぬ、ライトバイザー♪ ヽ(*´▽`)ノ
なんだか 愛嬌がでてきたね、カブちんっ。
「まつげ」と称されるだけあって、
なかなか 違う表情になりましたっ♪(喜)
でも、これが 結構 力(ちから)仕事だったのです。
ネジは 硬くてなかなか あけられず・・・。
まっ! 「まつげ」が ついた時の感動も ひとしおでしたけどねっ☆

ジェットヘルメット 

January 31 [Tue], 2006, 11:15
今日は 全国的に お天気が悪いんですかねぇ〜。
ロキは 普段、この寒い中・・・っと、思われるでしょうか・・・。
半キャップなのですっ (つω⊂)
が、前日 お出かけの帰りに 雨が降ってきてしまって、
エライ目に あったのです。
  ※エライ=かしこいという意味もありますが、
  この場合は 痛い目、もしくは 大変な目にあったの意味っ(笑)


ご想像できるかと思いますが、
目は開けられませんっ! 「(つω;`)← こんな感じっ」
家につくと 雨との格闘の末、顔が真っ赤です(笑)
次は 勝てる気がしなかったので、ジェットヘルメット購入・・・。
だって、もう 痛いの やだもんっ♪ (´・∀・)

さてっ! いざ購入っと バイク屋さんに 意気込んでみたものの、
いっぱいあって、どれにしようか 非常に迷いますっ。
実は 今まで 半キャップしか かぶった事がないので、
ジェットヘルメットの 「かぶり方」が わかりませんっ!
いや・・・。普通に かぶる位しかできないんですけど・・・(笑) (´・ω・`)

前髪が おでこに 密着するよっ?
なんか角度とかって あるのかっ?!
まゆげは 出すの? かくすのっ?
鏡の前で 試していたら、心配そうに 店員さんが 話しかけてくれましたっ♪(笑)
チャンス到来っ!!
 
 ロキ : 「あのっ! ジェットヘルメットって どやって かぶるんでしょう?」
 店員 : 「えっ? 普通に。」
 ロキ : 「・・・・・・。(´・ω・`)」

店員さんと おしゃべりしながら、2〜3個のヘルメットをかぶり、
なんとなく ヘルメットのかぶり方(?)を、マスター。
シールドは 顔の半分位までのか、バブルシールドか 非常に迷ったのですが、
雨の日仕様という事で、バブルシールドに決定っ☆


↑ 愛車 「カブちんっ」と 同じ 黒にしてみましたっ♪('▽')ゞ

顔が痛くなくって、なかなか グッドですっ!
それに 寒くありませんっ! キラ(´・ω☆`)ーン!
・・・・・・。
こっ、これは あくまで 雨の日仕様・・・。
でもでも。 寒い日仕様にも いいかもしれなひっ?!
っと 今後 メインのヘルメットになる予感? (笑)
でもでも、今の半キャップも 気に入っているのだ。
あっ、そだ! 次の機会に 半キャップも お披露目して、
みんなに 聞いてみよっと♪ (´・∀・)

ナンバープレートキャップ&ホルダー 

January 20 [Fri], 2006, 11:25
年も明け、寒い日が続いてようが、ロキは 飽きることもなく
マイリトルカブこと 「カブちんっ」と 遊び(乗り)たおしておりますっ♪(笑)
あっ! 倒してはないですよ? 強風で倒れた事は あるけどっ…。
これから倒すかもしんないけど、今はまだコケてないのさっ(笑) (´・∀・)

前かごを付け、前面は なかなか 「サマ」になってきたので、
今回は 後姿を なんとも 凛々しくしてあげようと、
ナンバープレートアクセサリを つけてみることに してみましたっ♪


↑ じゃ、じゃんっ! ヽ(*´▽`)ノ

ナンバープレートキャップは 四葉のクローバーに してみたのだ!
なんか いい事ありそうでしょっ?(笑) (´・∀・)
ホントは 1個でも十分 機能は果たせるらしいけど、
「どうせなら…」 っと 両方つけてみましたっ♪

ナンバープレートホルダーは ヤマ形なのに 真四角を 買っちゃって、
交換してもらったという、いわく付きの シロモノですっ(恥)
はい…。ちゃんと確認してから 買うことにしますっ (つω⊂)

ちょっとしたカスタムなんだけど、後続車に見てもらいたい 自信の作になりました!
あとは 運転で ガコン×2して 後ろに迷惑をかけないように心がけてみるとしよう。
うっ・・・。がんばってみるよっ (´・ω・`)

最後になりましたが、今年も みなさんっ!
よろしくおねがい いたしますですっ♪ ヽ(*´▽`)ノ

ギア(シフト)チェンジ ペダル 

December 24 [Sat], 2005, 19:53
みなさん、はっぴ〜 メリ〜クリスマスですっ☆ミ ヽ(*´▽`)ノ
ケ〜キは食べましたかっ?
おっきな靴下は 用意しましたかっ?(笑)
寒波がきてるらしく、雪がものすごく降ったのですが、
なにせ、さぶいっ! (つω;`)
ロキは 革ジャケットが 今 一番欲しいですっ (´・∀・)v
サンタさん、聞こえてますか? 読んでますかっ?(笑)

さて・・・。
雨の日や、雪が降った時とか ペダル踏むのに すべるのですねぇ(苦笑)
こないだ フットブレ〜キペタルを つけてみたので、
今度は 「ギア(シフト)チェンジ ペダル」に チャレンジしてみましたっ!


↑ 上から見てみた の図(笑)

見た目も バイクっぽいっ♪ っと 大はしゃぎしちゃいましたし、
なかなか 踏みやすく かえてよかったっ!(喜)

でもっ!!

昨夜 風が強かったのか、「カブちんっ」が 左に倒れてしまいました(涙) (つω;`)
ミラ〜&ハンドルは まだ無事だったのですが、
左のステップが 上に ひん曲がってしまって、ギアチェンジが 困難な状態に・・・。
ちょっと ショッキングな クリスマスになってしましました。

が・・・。
革ジャケットで 挽回するかもしれませんっ♪
あしからず・・・(笑) (´・∀・)

333.3km 

December 19 [Mon], 2005, 13:46

祝! 333.3km

12月 3日(土) 16:27
神戸 三宮−家路間の 道中で記録

222.2kmの時と同様。
神戸 三宮まで 遊びに行った帰りに記録しましたっ♪
お天気も よく ぽっかぽか陽気で 運転してても 気持ちよかったです。
なんか ちょっとずつ 「カブちんっ」との 思い出が 増えていくのが 嬉しいねっ☆
('▽')b

フットブレ〜キ ペダル 

December 14 [Wed], 2005, 14:49
猫の手も 借りたいほどの 12月、師走(しわす)・・・。
皆さん、いかがお過ごしでしょうかっ? (´・∀・)
風邪が 流行ってるみたいですよっ!
えっ? ロキですかっ?
バカなので 風邪は ひかない仕様ですっ(笑) (´・ω・`)v

冒頭で、「猫の手も 借りたいほどの・・・」っと 書きましたが、
手ではなく、今回は!


↑ どっから どうみても、 あし・脚・足っ♪(笑)

微妙に どうやっても 元のフットブレ〜キから はみ出てしまうのですが、
こういうものなんでしょうか・・・(苦笑)
写真では 下のコンクリ〜トと同化して見えるのですが、
左のほうが はみ出てしまうのです・・・ (つω⊂)
でも 「STOP」の もじが、なんとも かわいいので 付けてみましたっ!

忙しくても、急いでても、みなさん 安全運転で 乗ってくださいねっ♪

前かご プレ〜ト 

December 12 [Mon], 2005, 13:34
先日 前かごをつけたので、お買い物が とっても 楽ちんになった ロキですっ♪
前かご だけでも十分なのですが、前かごを 無印良品で買った時に、
実は ネットで ぷらぷらとお散歩してたら かわいい プレ〜トを見つけたので
ついつい 買っちゃいました (つω⊂)

ロキの愛車の リトルカブ 「カブちんっ」は インディグレ〜×ブラックなので、
黒っぽいのが 合うかなぁ〜っとっ☆


↑ じゃ、じゃんっ! ヽ(*´▽`)ノ

100円均一で売っている 長ぼそぉ〜い コ〜ドなんかをまとめるやつで、
くっつけてみました!
なかなか オリジナリティ〜が出てきたよねっ?(笑)

222.2km 

December 08 [Thu], 2005, 13:43

祝! 222.2km

11月27日(日) 15:15
神戸 三宮−家路間の 道中で記録

111.1kmは 記録を逃しちゃったので、
今回は 結構 意識しながら 乗ってたのでしたっ(笑)
やっほぉ〜いっ♪ ヽ(*´▽`)ノ

前かご 

December 05 [Mon], 2005, 14:05
さて! 工具もなんとかなり、お買い物が 楽ちんになるであろう、
「前かご」を 取り付けてみよう♪ ヽ(*´▽`)ノ

付けるにあたり、ロキが愉しみに見ている、
リトル乗りの すみちゃんの 「えすろぐ」を 参考にしてみました。

<用意するもの>
 *主役の 前かご
 *ステ〜
 *ネジ類              いじょ! (´・∀・)b

前かごは すでに 無印で購入済みなので、
ステ〜&ネジを買いに ホ〜ムセンタ〜まで…(エンジン始動っ!)

それゆけっ! カブちんっ ('-^*)b
20分程の距離の ホ〜ムセンタ〜まで 向かいます。

とりあえず、10cm位の ステンレスのステ〜を2枚と、
6mm幅、20mmの長さの ネジを買います。
前かごに付属で 短いステ〜は 付いてたので、これで 準備おっけっ!

早速 取り付け作業にかかります ('▽')ゞ
るんるん気分で ドライバ〜を持ちますが ネジを持った途端、
ピタリと止まりました。

ネジ、下まで届かない…。(涙)
(エンジン始動っ!)

それゆけっ! カブちんっ (つω⊂)
20分程の距離の ホ〜ムセンタ〜まで 向かいます。

20mmの長さでは 足りなかったので、
今度は 25mmの ネジを購入しました!
これなら 絶対 長さは 足りるだろうと 家路を 急ぎますっ(笑)

早速 取り付け作業にかかります ('▽')ゞ 【←2度目っ(笑)】

25mmで 正解っ♪
これで左右に動かないように 固定ができました。
っと 今度は 前後に動かないように、前かごについていた 短めのステ〜を持った途端、
ピタリと止まりました。

6mm幅の このネジじゃ 入らない…(涙)
測ってみると このステ〜、5mm幅のネジ用です・・・。(エンジン始動っ!)

それゆけっ! カブちんっ (つω;`)
20分程の距離の ホ〜ムセンタ〜まで 向かいます。

ぜぃぜぃ…(笑)
すったもんだと ありましたが。 じゃん!ヽ(*´▽`)ノ


「やっと 前かご 装着できたど!」
3回も ホ〜ムセンタ〜に行くとは 思わなかったけどね。
その分 かなり 運転が上達したような 気がするっ♪(笑) (´・∀・)v

カスタムしちゃうぞっ! でも その前に・・・ 

November 25 [Fri], 2005, 13:11
最初は 練習だけで、ちょっとした お出かけには まだ 出かけられなかったのですが、
ぬわんとっ! お買い物にも 一緒に行けるように(乗れるように(笑)) なりましたっ♪

そうなってくると かばんには 入りきらない 荷物を どうしようかという 悩みが・・・。

きら〜んっ!! (´・ω☆`)

「前カゴを つけんべっ! ('-^*)b」

張り切っちゃうぞぉ〜。
付けたら お買い物行くのも 楽しみだなぁ〜♪
どんな風になるのかなぁ〜♪(妄想ちう)
の、前にっ!
実は ロキは 1個も・・・、

工具を もっちょらんっ・・・ (´・ω・`)

さて、いきなり 問題が 発生しました(笑)

が、しかしっ!!

以前、「カブちんっ」を持ってきてくれた バイク屋の おいちゃんが、
「左に 工具が 入ってるから。マイナスドライバ〜とかで 開けてみて。」っと・・・。

ロキのいっている工具って あれよっ? ドライバ〜とか スパナとかだよっ?


↑ 何やら ここに 入っていると おいちゃんは 申していたっ(笑)

こんな ちっこいとこに 入ってるわけないよねぇ〜 (´・∀・)
マイナスドライバ〜って事は コインでも代用できるんかのぅ〜っと、
モノは試しで 開けてみると・・・。



↑ 「こんなん 出ましたぁ〜♪ ヽ(*´▽`)ノ」

あっ! 犬は 友情出演だよっ?(笑) 《注:開けても 犬は 入ってませんっ!》
ロキの愛犬ですっ (つω⊂)
(ちなみに 左:くっき〜(姉)と 右:あ〜ちゃん(妹)と 云いますっ。
                           以後、お見知りおきをっ♪ ('-^*)b)

あまりに かまって光線を出すもので 一緒に 写真とってみましたが、
注目するのは 左のほうっ!!

入ってたよ、工具っ! (゜△゜;)

標準で ついてたのっ?! それとも おいちゃんの サ〜ビスっ?!
まぁ〜、どっちにしても。

疑って ごみんよ、おいちゃん・・・(笑) (´・∀・)
MY リトルカブ
名前 : カブちんっ
カラー : インディグレー×ブラック
セル付き (4速)
持ち主&管理人 : ロキ
Since 2oo5-11-19
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» ライトバイザー (2009年05月11日)
アイコン画像ma164zda
» 前かご (2007年11月18日)
アイコン画像motorola ringtone
» かっちゃったっ! (2007年10月25日)
アイコン画像online roulette spielen
» かっちゃったっ! (2007年10月25日)
アイコン画像black jack portales web
» かっちゃったっ! (2007年10月25日)
アイコン画像ace cash advance
» かっちゃったっ! (2007年10月25日)
アイコン画像free ringtones
» かっちゃったっ! (2007年10月25日)
アイコン画像regole crap
» 初、ガソリンスタンド (2007年10月25日)
アイコン画像caribbean poker portales web
» 初、ガソリンスタンド (2007年10月25日)
アイコン画像cash advance now
» 初、ガソリンスタンド (2007年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cubchin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる