フリーランスという生き方 

September 23 [Fri], 2016, 23:14
4月中旬から7月の頭まで仕事をした。

今は9月あれいらい仕事はしていない、ないわけではなかった。

話は3本ほどあった。

2本は自分のやりたいことの途中だった

9月には仕事をしようと思っていた。

そんな9月の初旬、いつも仕事をしてる上司的な人から今年は今の仕事で終わりだから来年またよろしく

と、メールが来た。

そうか、じゃあ何か仕事を探さねばと思いつつも

やりたいことの期限がせまっていた。

今年は自分の中でこれともう2つは絶対やりたいと思っていたことだ。

そんな、思いがその方向に向いていたとき

上司のような人から電話があり

状況が変わり、、この仕事やらない?

と、軽く来たので「考えますと」電話をきり

30分後メールで断った。

もちろん仕事はほしい。それを受ければ2か月は食える。

この仕事を断れば何かバイトでも探すしかない。

でも、断った。 今考えれば、意地と俺はプライドが高いのだと思う。

今はかっつかつの生活をしながら やりたいことをしつつ

ただ、無収入なので いろいろ考えてるが

来月は10年ぶりくらいにバイトをするしかないだろうと

思っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:詩人タナボー
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる