支払督促を受け取ったのですが

April 19 [Fri], 2013, 23:15
先日のことです。
私の元に、支払督促というものが届きました。
これが何なのか、最初はあまり分からなかったのですが
はっきりと見に覚えがあるため、ある程度の予想はつきました。

ある時に作った借金が膨れ上がってしまったので、一生懸命働いて返済をしていたのですが
いつからかそれすらも追いつかなくなり、返済もできなくなっていた状態が
しばらく続いていたのです。
そのせいでこんなものを受け取ったのでしょう。

この支払督促について調べてみると、事はそこまで軽いものではないということは理解できました。
裁判所から届いているという時点で重大なことですよね。
そして、きちんと対処しておかないと、後で困るのは私自身ということになります。
では、対処するにしても、どのようにすればいいのか。
参考になるサイト、ありました。
支払督促|知って安心!支払督促への正しい対処法

支払督促についての情報は、ここである程度把握できました。
しかし、結局のところ自分ひとりの力だけで解決するのは不可能に近いようです。
ここはやはり、弁護士の方に相談するべきでしょうね。
無料で相談できる弁護士も中にはいるようなので、
更に調べて相談をしたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cuaab71
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cuaab71/index1_0.rdf