お仕事終了!

March 27 [Thu], 2008, 23:36
本日3月27日、3年間勤めた職場での勤務が終了!!
明日から3月いっぱいは有給休暇、4月は準備期間ということで、訓練開始日まで、お休みがもらえることになりました。

今週の出来事。

月曜日きしもっちゃんとりんちゃんと久しぶりに会ってご飯を食べました。デザートにメッセージが!!グッときました。感動です。がんばります

火曜日本格的な仕事の最後の日。子供たちと簡単ケーキを作りました。市販のロールケーキを2段重ねて缶詰果物を挟んで、生クリームでデコレーション5分でできる簡単ケーキだけど、みんな嬉しそうに作って食べていました

水曜日職場の桜が満開。朝はまだ蕾がいっぱいあったのに、5月上旬の暖かさだったため、夕方には満開!

木曜日六義園へ夜桜見物。見頃です。見学人もたくさんいました。

実家暮らし

March 23 [Sun], 2008, 0:01
訓練が始まるまで、実家で暮らしています。
どちらかというと、ひとり暮らしのほうが気楽でいいです。
家に帰ると、犬の風花がいます。
引っ越してすぐの頃は、帰るたびに大感激して飛びついてくれていましたが、最近では玄関にも出てきません。強面ですが、テレビを見るのが趣味の穏やかさんです。

金曜日は、フィジー前の最後の落語会になるかも、で、エビ先生に東京落語会に連れて行っていただき、帰りはいつもの「鳥ぎん」で、ごちそうになりました。
土曜日は、英会話スクール。気分的に負担が大きいのですが、やらないよりやっておいたほうがいいと自分に言い聞かせて、3時間半の授業を受けてきました。来週で最終授業。上達は・・・・してないなぁ〜
夜は、パン教室の方とイタリアン。ステキなお店で至福のひととき。
長野で訓練中の服装が、お仕事系の服でなくてはいけないそうで、どんなのがふさわしいのかアドバイスをいただきました。かなり、かなり、私・・・知らなかったです。仕事着ってどんなか。
やっぱり、ジーンズで通勤して、ジャージで仕事していると、ダメになる!!と実感。

そんな仕事も、あと2日か3日で終了。身辺整理して、仕事の荷物を運び出さなくては。


きのこのこのしいたけ

March 12 [Wed], 2008, 0:47
引越しも終わり、実家でシイタケ栽培中。


下のほうに生えています。

オバケなやつ。

ひさびさの日記はきのこレポートでした。
結構、忙しくなってまいりました。