ダンボールオーブン

May 09 [Fri], 2008, 23:39
ダンボールでオーブンを作ってパンを焼きました。

段ボールの内側にアルミホイルを両面テープで貼って燃えないようにしてあります。

フィジーは立派なオーブンがありそうですが、アフリカの奥地に行く人はこういうオーブン作るのかな?
ただ、アルミホイルが手に入るの?両面テープみたいなのは手に入るのかな?


生地は全く計量なし。目分量、手の感覚だけでイーストも適当に入れる。
ワイルドに地べたで成型後焼きます。
段ボールオーブンの中に、炭火を入れます。


パン焼けました。

フィジーに行っても、パン作りしたいな。
  • URL:http://yaplog.jp/cu-so-journey/archive/107
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みゃんこ
しいちゃん
炭の火おこしをしっかりやれば、焼き目のついたおいしそうなパンが焼けそうです。今回は、火力不足でやや生でしたが、おいしかったです。
パン教室のきっちり計量、きっちり温度調節してきたのは何だったのだろう・・・・。何ともワイルドなパン作りでした。

よしみん
6月13日には訓練から解放されます。出発が、6月23日なので、その間に行けたら、ベイビーズに会いたいと思っています。
子育て、えらいなぁ〜。

いそっち
一緒にパンづくりしたいねぇ〜。
24日、ちょ〜楽しみにしています。映画雑誌を読んだりしてテンションあげてますので、鼻息荒く参上予定です。
May 10 [Sat], 2008, 22:19
いそ
あ!キタ!
現在の私の注目株(??)パン作り!
(て、まだ一度もやったことない・・)
焼きたてパンっていいよね〜♪
先生、教えて下さい☆

PS
「アフタースクール」面白いらしいよ〜楽しみだね〜◎
May 10 [Sat], 2008, 16:26
よしみん
へー!!
なんだか、燻製をつくるみたいなオーブンだね。
着々と準備が進んでいるようですね。
出発前に、うちのちびちゃんたちにも会いに来てほしいけど忙しいかな??
May 10 [Sat], 2008, 9:41
しぃ
すばらしい
これって、いろんなところで活用できますね。
アルミホイルはありそうですが、両面テープが難しそう・・・
でも楽しそう!!
May 10 [Sat], 2008, 2:56