茨城のアニマルレスキュー 

2006年03月15日(水) 20時56分
HP上での里親募集は終了したそうです。
よかったよかった。

沖縄80頭事件の現在の状況 

2006年03月14日(火) 9時56分
http://okinawa-wish.net/item/156/catid/42

徐々に減ってきています。
あと、ちょっとですね。

これと同じような茨城での問題もありましたが、こちらはほぼ決まりそうでよかったです。

沖縄も茨城のも、詐欺じゃないのかとか、中傷する人がかなりいるそうで残念です。
実際私も沖縄にいる知り合いに、こういう話があってとメールしたら、「俺はこういうのは信じないから。」とお返事が・・・
詐欺なら寄付だけ募集するだろうし、物資の援助は本当はいらないのに大量に届いたら普通に迷惑だし、里親募集や一時預かりしてくれる人を探したりしないよね?

なんか悲しいなーと思っていたら、呼びかけている人を傷つけるようなことをしたり掲示板であげあしをとったり批判ばかりする人もいたり・・・
まずはワンコのことが優先でしょ。批判するのは落ち着いてからでもいいのに、なんなんでしょう。

アニマルレスキュー 

2006年02月25日(土) 18時23分
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html


2月18日(土)


茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)
※高齢犬の場合は要相談※
血統書についての詳細は直接お話します

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m

3月末には強制収容処分の運命だそうです。 

2006年02月22日(水) 9時29分
私はこうやってブログに載せること、寄付ぐらいしかできませんが、処分だけは避けたいです。
みなさん、ご協力をお願いします。

http://blogs.dion.ne.jp/r20030517/archives/2808010.html


詳しい事はこちら

チワワ ブラタン 保護されています 

2006年02月20日(月) 18時26分
mixiより転載

2月16日、午後2時半頃
麻布十番NISSIN付近で迷い犬を保護しました。
お心当たりのある方はご連絡ください。

チワワ ブラックタン成犬
性別:オス(去勢なし・片睾丸)
体重:約3kg未満(推定)
特長:かなり人なつっこくて、元気いっぱい。
後ろ足のツメがかなりのびています。
首輪(黒に赤いフチのナイロン製)。 (写真2参照)

側で見ていた方々が
麻布警察・森動物病院・保健所の方に連絡してくださいました。
(あとNISSINにも張り紙してあると思います)
飼い主さんがいなくて寂しそうなので
早く、飼い主さんが見つかる事を願っています。

迷子犬 探しています 

2006年02月20日(月) 18時21分
mixiより転載

http://www.geocities.jp/promised_land_shogo/taro/
1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に
行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違って
しばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15`前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう

太郎のリードですが、巻き取り式のフレキシリードとの事です。
取っ手が黒と灰色だそうです。
また、現場ですが川口市の境橋の土手で逃げ出し、
戸田・蕨方面へ走っていったとのこと。
ご近所での目撃情報は今の所ありません。
フレキシリードを引きずって歩いているとしたら
音がするはずです。
(実際お持ちの方、走った時にどれくらいの音がするのか
お教え頂けたら幸いです)
車通りもある場所だそうでますます不安になっています。

1/12 PM9:15

現場は川口市ですが、隣接する蕨市・さいたま市・戸田市、
川を越えて(芝川という川の可能性大→荒川と合流するそうです)

東京都板橋区・北区の可能性もあります。

付近の方でちらしを貼って頂ける方がいましたらコメント欄にメールアドレスを残して下さいm(_ _"m)
メールでお送りします!!

里親さんが携帯を持っていない為、連絡が取りずらくなっており、連絡が上手く行っていません。
この少ない情報の中での、ご協力依頼をお許しください。
進展がありましたら、すぐに「ももの幸せ日記」の
ブログでご報告いたします。

みなさん、よろしくお願いします!



迷子犬 探しています 柴犬 

2006年02月20日(月) 18時18分
mixiより転載 ご協力お願いします。

柴犬のまる ♂ 12歳が 目黒区の自宅から
1月15〜16日に
脱走してしまい 行方不明になってしまいました

この子をみかけたかたいらっしゃいましたら
どんな些細な情報でもよいので

ご連絡お願いいたします


見た目は 怖いのですが
人にも犬にも噛み付いたことのない あまえんぼです

ボールや特に空き缶が好きで転がすと反応します


家族でさがしまわり 警察 保健所にも毎日連絡をとらせてもらっていますが まだなにもてがかりはありません

迷子犬 探しています 

2006年02月20日(月) 18時14分


TOPページの迷子犬のコーナーにも載せていますが、去年の11月17日にいなくなっているので、体力が心配です。
ご協力お願いします。

mixiより転載

【基本情報】
名前:シロ
性別:オス
年齢:14歳くらい

【特徴】
なんでも食べます。ニボシだいすきです。
体が、老化で皮膚がただれてるところがあります。
赤い首輪をしてます。

【いなくなった場所】
平塚市渋田川周辺


【経緯】
足を悪くし、生活に支障があったため、
数日、庭での放し飼い生活をしていました。
(囲いあり)
17日夕方、姿が見えなかったので捜索。
…それ以来姿が見つかりません。


★ろっこより★
14歳という高齢の犬です。
そんなに遠くには行けないと思います。
寒くなってきましたし、心細い想いをしていると思います。
早くいつもの家に帰してあげたいのです。
是非ともご協力のほど、お願い申し上げます。

◆連絡先◆
http://8513.teacup.com/rocco/mbox
↑こちらから直接メッセージを送ってください。



迷子犬 探しています  

2006年02月20日(月) 18時02分
mixiより転載します ご協力お願いします


H18年1月26日夜、原宿と千駄ヶ谷の間(明治道り沿い)
でいなくなりました。

名前 PUTTI(プッティ)
性別 オス

特徴 体重3kg、毛色は濃い茶+白。
オレンジ色の首輪を着用、右後ろ足に手術の痕有。

保護してくださった方に10万円を用意しています。

千葉 迷子犬 保護されています 

2006年02月20日(月) 17時58分
病気のため、早く手術をしたいそうですが保護して6ヶ月15日経たないと無理みたいなので、
飼い主さんの元に早く戻れますように

お心当たりのある方は連絡お願いします。

http://my.peps.jp/chocomaigo









2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りちゃまま
» 3月末には強制収容処分の運命だそうです。 (2006年02月23日)
アイコン画像ゆみ
» ちび太もタッキーも元気です♪ (2006年02月18日)
アイコン画像あい
» ちび太もタッキーも元気です♪ (2006年02月15日)
アイコン画像あい
» ちび太もタッキーも元気です♪ (2006年02月15日)
アイコン画像ゆみ
» ちび太もタッキーも元気です♪ (2006年02月02日)
アイコン画像りちゃまま
» ちび太もタッキーも元気です♪ (2006年02月02日)
アイコン画像ゆみ
» なかよし? (2005年11月19日)
アイコン画像りちゃまま
» なかよし? (2005年11月18日)
アイコン画像ゆみ
» なかよし? (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cty-cty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる