佐原だけどオブトアレチネズミ

May 04 [Wed], 2016, 10:54
ダイエットを頑張るならとにかく筋肉を増やして基礎代謝を上げる事が重要です。どんな筋トレが必ず要するのでしょうか?ジョギングやヨガが効果が認められますが、あまり熱心にやりすぎると、逆に筋肉がつきにくいと言われています。軽度の有酸素運動の以後に筋トレに取り組み、終わりにまた軽く有酸素運動を行うのが効き目が出やすいようです。若い頃は基礎代謝力が良いため、少し食べ過ぎて体重が増加してもしばらくしたら元に戻るという事が多いです。


ですが、年齢を重ねるにつれて基礎代謝力が減少し、エネルギーの消費量も落ちるので、何もしない状態だと太りやすい体になります。ダイエットの方法は様々ですが、基本となるのは運動と食事だと思います。

運動と食事制限を同時にやると一段と効果的なので、毎日何かトレーニングなどを行えば良いかもしれませんね。スポーツジムを利用するのもいいですし、もしそれがムリだという人はご自分でジョギングなどのトレーニングをできるだけ行うように心がけるようにしましょう。自分の基礎的な代謝を測ることは大切だと考えられています。



どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することは難しいからです。

例えば、若い頃のように無理なダイエットをするのが年齢の関係で体力的に厳しくなった分、常時冷静に数値を考えていきたいと思うこの頃です。


ダイエットを長い間継続していると、いつの間にか、カロリー計算なしでも、おおよその摂取カロリーが予想できるようになっちゃうもんです。主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように計算できるのです。


ふくよかだった頃があるため、どうしようもないのですが、少しへこみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズマ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ctweeinihdneez/index1_0.rdf