全国NEO注意報! 

2006年03月26日(日) 18時46分
ULTRA BRAiNいっぱい!!!』にトラバ。

いーねいーね!

NEOい!   NEOいよ難波くん!!!


先日私もHMVに行って来たのですが、NEONEOですな!
やっぱりポップアップを見つけたり、有線とかでゴーバスが流れると興奮しちゃいますね。
難波くん良い仕事してんね!

TYUNKより私はULTRA BRAiNの方が好きかもしれないなぁ。パンクパンクしてて凄い良いですよ…。
渋谷タワレコ(だっけか?)のインストアライブ(?)行きたかったなぁ。
塾と重なってて行けないんだよね。許してね、ブレインくん!難波くん!ウルブレの皆!笑


いやしかし、これからの動きも楽しみですね。

思い出す? 

2006年03月15日(水) 19時19分
あ、塾行かなきゃ!(←これも思い出す)
取り敢えずリアルタイムで更新されたのを見れて嬉しい!

ってことで
梅ちゃんの『思い出す』にトラバ!
あとからちゃんと書くんで塾行ってきまーす!!!(´∀`;A)



>>3月26日(日)17:46です。笑


動詞の活用ってものはホントに厄介な物だと、文法を勉強中の中学生の私は思う訳だ。
英語はもう覚える余裕も無いから分からないけど日本語ほど難しい言葉って無いと思うのです。

漢字も然り。
船と舟の使い分けは私も迷いますね。
私的論理で行くと『舟』はボートみたいな小さいもので『船』はやっぱり客船とか、ある程度の大きさとエンジンを持ち合わせたもの。です。

そう言う考え方で行くと
『糸』と『紐』と『綱』ってのも似てるよね。
でもこれは大体パッと見て分かるじゃない。まさか綱の方が糸より細いなんて言う人居ないよね。笑


やっぱり日本語とか漢字って難しいのね。
人それぞれ、やっぱり感じ取り方が変わってきちゃうってのはどうなんだろう。笑

あ、でも画数が多ければ多いほど強かったり、ガッチリしてたり、その画数が少ないものより少しでも優れてるイメージがある!
『嬉しい』と『喜ぶ』じゃ嬉しいの方が上な感じがするし。
『音』と『歌』じゃ歌の方が強いじゃない。『声』と『歌』もそうだし。
『良』と『優』だとやっぱり優だし。

必ずしともそうとは言い切れないけどそうは思わない?



数え方は…もう分かんないっす。
兎が1羽とか。イカが1杯とか。箪笥(たんす)が…なんだっけ(…)


キャプストの『舟』は人力で夢と音楽を運ぶ『ふね』だと思うよ!

…え、ダメ?
結構真面目に考えた結果だったんだけど。冗談じゃないです。
本気でそう思ってます!

僕ら出会った頃の様に笑えない 

2006年03月01日(水) 0時39分
絵板作ったんで宜しく!


みんな絵上手いよね。呪うぞ!
呪わないから絵描いてけよ!ってな意味を込めて(…)
皆書き込めよ、絶対誰も書き込んでくれないって分かってるけど
ちゃっかり設置しちゃってる勇気のある子なんだよアダグジって(良かったね)

荒らしじゃ無ければ何書いても良いんで
レミオロメンを始めとする邦楽アーティスト描いてくれたりすると半端無く喜びます。
舞います。跳ねます。空も飛べるはず!


(↓オフィシャルへぶっ飛び)

アジカンビークルフジファエルレテナー
キャプスト椿屋ロスト音速アナログセカイイチ
Sportスムルplaneバクホくるり
ポリランクつばきミドリカワ書房スパルタ

↑なんかを描いてくれるとすんごい嬉しいです(どんだけ)
別に好きな順番な訳では無いです。思いついた順(…)
念の為もう1度言っときますが

何を描いても良いです

↑のはあくまで描いてくれたら嬉しいなレベルなんで
素敵なイラスト待ってます☆(これで書き込み無かったら本当に寂しい笑)

たまには日記らしい日記も書かなきゃなぁ 

2006年02月28日(火) 19時34分

なんて思いながらリクエストして頂いた神宮司くんの絵(…)を書きながら書き込み。
ひさまに捧げる藤原くんも早く描かなきゃなー。リクしてとお願いして貰ったリクなのに…

で、ブログってなんの略なんだろう。話はそこからだ(笑)


「ブログ」とは「ウェブログ(weblog) 」を略した言葉で、
Web上に残される記録」というような意味を持ちます。ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、
現在では「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいでしょう。
” Byはてなダイアリー


うわ、初めて知った。
日記でも何でも、自分の記録を残すものは全部ブログって考えちゃって良いのね。
じゃぁトラバだけしてても、記録は残せてるからアダグジはちゃんとブログをやってるってことになる訳ね。良かった(笑)




よっし。じゃぁ今日もまたHD内の1番まともなのをアップしてみる。
AMIGO CHATで書いてるからアミチャから来た人は見たことあるかもしれん。うん。
一応激アツアツシさんなんだけど…似ないorz
誰か画力を分けてくれ。お願いだい。


さて、今日は期末考査だったんだけど
風邪&寝坊で学校休んじゃいました。あーあ。笑
折角珍しく勉強したのにな。
まぁ、どっちにしろ点数は取れないから良いんだけどね(苦笑)

お、なんか荒れてるなアミチャ。
毎回思うんだけど荒らして何が楽しいんだか…笑
自分の汚い絵で埋め尽くされて恥ずかしいと思わないのか。
少なくともアダグジは荒らしなんかしない。恥ずかしいし(笑)



みんな旅人。 

2006年02月26日(日) 21時27分
2発目!!』にトラバ。
21日、念願の初シュノーケル行ってきました!楽しかったです。
香葉村くんの前、中央のとこに居たのですが皆大人しい感じで、凄いドキドキしました。
腕をガンガン上げてかばさんをガン見してたのは私です(…)
香葉村くんと目が合った瞬間微笑んでたのは私です(…)
目が合った瞬間、香葉村くんに目を反らされたような気がしたけどちゃんと見て貰えてたようなんで良かった、と一安心です(笑)

香葉村くんは写真とかで見るときよりずっとカッコよくて、凛々しかった!
ブログでのキャラを見る限り、可愛い、少年っぽいイメージを持ってたんだけど
結構ガッチリした感じの体つきだったし、腕の筋肉とかも凄かったし
プレイ中の姿なんか、ホントにカッコ良かったです。
真面目に惚れ直しました、結婚して下さい(…)
で、西村くんの声はホントに爽やかで清々しかった!
ロックバンドのライブってのは熱いイメージがあったんだけど
シュノーケルのライブは爽やかな青春、って感じ。凄い共感できる感じ。
若い子だけじゃなくて、色んな世代の人が聴きやすい雰囲気。
耳に残るよね、シュノーケルの音楽って。
…雅人くんのドラムは個人的に凄く好き。
優しいって言うか、なんか包み込まれるような…なんて言うんだろう。
全力でプレイをしてるけど、他の音を潰さない、って言うか
他の音を包んで、引き立てるような。だけど鋭い、けど優しい。
なんか私のボキャブラリーの少なさじゃ表現できない様な音でした!
素人が何ほざいてんだって感じだけど、ホントに良い音でした。

と、中途半端にライブの感想を書いてみる。
なんか私って初めてのバンドのライブのレポートを書こうとすると
曲目とか、ライブの雰囲気よりメンバーがどんな人だったか、とか
音はどうだったか、って書きたくなるんだよねん。
プライベートを知ってるわけじゃ無いから本当の姿かどうか分からないけど
ライブでの姿を見てくると、やっぱり音楽やってる人に悪い人は居ないんだなって思うのよね。
自分もいつかああいうステージに立って皆に見守られながら、ライブをしたいな♪
そんな大きな夢を、また少し本気で考えた夜でした。

バンド、本気で組みたい。
高校になったら真面目に考えよう。
今は色々と忙しいからね♪

世界が揺れるぜ 

2006年02月26日(日) 18時19分
たまには絵なんかアップしてみる。




























今PCに保存してある中で1番マシな絵。
確かPoo本家で描いた絵。
アダグジ、大したペイントソフトを持ってないし、使い方がイマイチ理解できずにいるので
お絵かき掲示板でしか絵を描かないのです…orz
Photo Shopとか使ってみたいなー

そういえば21日にシュノーケルの渋谷ワンマンに行ってきましーた。
もしかしたら後日(ぇえ)レポをするかもしれない。
ってもう殆ど覚えてないんだけどねー(笑)


ちうか、スキン変えてみたんだけど、めっちゃ可愛いなー(*´U`*)
自分のイメージにあわなすぎだけど。笑
ヤプログ!さんのスキンは他のとこのスキンより断然可愛い。
流石だなぁ。

だってあなたに会いたいから。 

2006年02月19日(日) 14時02分
ステージ裏でのひと時。。。』にトラバ。

そうです、16日のNHKホール、行ってきましたよ!
思った通り人がうじゃうじゃ入ったり抜けたり(どこかで聴いたフレーズだな)
沢山人が来てて、やっぱりレミオ人気になったなぁ…なんてちょっと寂しく。
10月のジャパサの時点で人が沢山おったけど
やっぱり粉雪を発売してから年齢層が変わった。
私と同い年くらいの子も勿論居るし、それ以下。高校生、夫婦の方なんかもおったしね。

とうとう万人受けバンドになったか、レミオロメンも…

ちょっと寂しいや。
まぁ、前から人気になる予感はしてたんだけどね。
こんな良いバンドが人気にならなかったら日本、ホントに可笑しいもんな。


しかし、やっぱりマナーは守って欲しい。
粉雪、って言うか、南風を発売した辺りからマナーが目に見えて悪くなった気がする。
周りをもっと気にしてライブに挑んで欲しいものです。



でもねホントに楽しかった。久々にレミオの音楽に浸った気がする!
では16日(木)のセトリを!
  


雨上がり
ドックイヤー
コスモス
春夏秋冬
永遠と一瞬
深呼吸
午後の低気圧
ビールとプリン
海のバラッド
蒼の世界
五月雨
春景色
モラトリアム
南風
電話
粉雪
3月9日


→En

No Boroder
蜃気楼
太陽の下



セトリは無断でコピーしちゃいやよーん笑
だって合ってるかどうか分かんないしね。あは。

蜃気楼は久し振りに聴いた。(多分)
あれってさ、昔ライブでやってたよね。
気のせいなのかなー…

ちなみに私の席は1階、C7列の4番でした。
お隣の3番と5番の方、なんかうざい奴が居てムカつかれたことでしょう。
ごめんなさい、それは私です(orz)
ホールライブって始めてだったんだけど凄い良い席で嬉しかった。

さぁ、もう長い文章を書くのは疲れたんで
ライブ自体に対しての感想はコッチの18日の日記をみてちょーん☆(しね)


もう1回、行きたいなぁ。レミオのライブ。

つかの間のぬくもり。 

2006年02月14日(火) 16時55分
自販機を』にトラバ。
私も紅茶党!梅ちゃんと一緒!(…)
紅茶はやっぱりミルクティーが好きです。あの甘さが好き!えへ、乙女っぽいでしょ(かえれ)
でもブラックのコーヒーだって大好きです。
ミルクと砂糖の入った甘いコーヒーはもっと好きです!
寒空の下、自販機を見付けた時の喜びは半端無いです。(都会だからその辺に沢山あるけど)
でもやっぱり私は大好きな紅茶を買ってしまうのです…orz
ペットボトルの方が熱が保たれる気もしなくは無いので…ね(´∀`;A)


確かに、暖かーい缶やペットボトルを握り締める時程、幸せなことは無いです。
私は、梅ちゃんとは違ってある程度熱が冷めるまでカイロとして彼らを使います。
で、人肌くらいになったら飲みます。 
人肌くらい…殆どの人間が小さい頃に体験してますね。
熱い飲み物は猫舌だから苦手です。あちゃー
人肌くらいのぬくいのがベストです… 赤ちゃんの気持ちが分かります(???)


私は札よりつかの間の幸せ&ぬくもりを選びますね。
いや、事実そうです。千円1枚無くなるか、なくならないかで、大分財布内の雰囲気とか関係が崩れるのですが(笑)自販機を前にすると

ぇええぃ!千円が何さ! 
ゆけ!!!英世!さぁ、あんたが生きるべき戦場へと前進するのよ!!!
』(ランクヘッド…)

って感じになるとかならないとか、私の頭の中で討論されておりますあっはっは。




そういえば今日はバレンタインだったけど
梅ちゃんたちはどんくらい貰ったのかなーチョコ。
ホントは送ろうと思ってたけど、親に止められました。何故(ノω;`)
来年は送ります。ちうか誕生日に何か贈るかもしれない!
親に頼んでみます。頑張るぜ。



ちなみにちなみに
私も最近コーンスープが好きになりマシータ。
最近は飲み方が上手くなったのか1粒も残らず飲み干せる様になったけど
もしも底にたまっってしまった場合はガッツで取り出すのだ。
が、しかし。上手くいかない日だって沢山ある。だって人間だもの(みつを)
 過去最高、10分はコーンスープの缶と格闘したことがある。
あれは凄まじい戦いであった…(遠目)
みんなも缶のコーンスープを飲む時は、…気をつけろ!(某芸人風)
なかなかしぶといものなんだ、まるでアダグジの様に。

塾疲れた!
今日はちょっと早めに寝ようかなー

心身健康家庭円満! 

2006年02月12日(日) 18時49分
続けて『いつの日か』にとらば!
会長…!!!奇遇ですね!私も何かしら返却されるタチですぜ!(笑)
千円札は勿論入りません。だから極力的、財布には小銭を入れる様に努力してるのです。わーっはっは!
そして、金属探知機にも良く引っ掛かるのです。
去年の夏、佐賀の従姉弟の家に遊びに行った時も引っ掛かりましたね。
普通に金属のついて無いNIKEの靴を履いて行ったのに何故か鳴ったのです(´∀`;A)
で、靴を脱いでみると反応しない。と。で、靴だけ通してみても反応しない、と。



Why?



何故に?


あっはっは、どうやら私は会長並に(もしくはそれ以上!)機械に嫌われてるみたいです。
携帯も、1年に1台は壊します、ちうか壊れます。(涙)
パソコンも良くフリーズするし、ノートパソコンのキーボードの中のバネみたいな奴も良く外れたり壊れたり。
今は、RとEのボタンがガタガタです。あっはー。

でもね、空港の改札だけはつまったこと無いッス!
その代わり電車の切符とかめちゃくちゃ詰まる!曲がってもいないのにバタンってなる事が有る!
…あれ、ホントに些細なことなんですけど、悲しいですよね。
でも、同じ悲しみを抱えた人がこんなに近く(でも無いか笑)に居たなんて…
何だかちょっと会長との間に親近感が沸いた感じが…!笑
まぁ、一方的になんですがね、あっはっは。

確かに、お札や切符がもっとスムーズに通ればもっと穏やかな心の人間が増えると思いますねー
イライラが1つでも減るって凄い良い事だし!
『心身健康家庭円満』かー…でも大きく考えるとそうかもしれないから突っ込めない(笑)

いや、突っ込めるようにならなきゃいけないんだよ。
突っ込み機械が有る限り私たちは突っ込み続けなきゃいけないのさ!(←何か勘違いしてるよ)

でも、突っ込んでもお札が戻ってこないシステムの開発は私もして欲しいと願うばかりだ。
突っ込み機械さんらもお願いだから会長や私を始めとする一般ピープルを拒まないで欲しい!
広い心、ならぬ大き目の口で私たち、もとい金券を受け止めて欲しい!
切実な願いだよ、ホントお願いするぜ!突っ込み機械のみんな!(人じゃ無いけどね)

声優…ねぇー… 

2006年02月12日(日) 18時33分

吹替えを』にトラバ。

声優、昔は1番の夢だったなぁ…とふと思い。
最近は、ホントめっきり洋画を見ないもんだから吹き替えが有るのか無いのかすら分からずです…。
映画、今年こそは見るぞーと思ってもやっぱりCDやライブ、雑貨にお金を費やしてしまいます。
財布にお金が入ってるとどうしても使いたくなっちゃうんだよなぁ
将来、絶対ロクな大人になれないよ(苦笑)


私の将来の夢はバンド組むことだす。(だす?)
実際もう高校になったら組んでくれる予定の男友達が2人居るし!
1人がボーカル、もう1人はドラムで、私はギターな訳だ。

私はホントに何に関しても貧欲に生きてますよんさま。
将来、楽器やりたいし唄いたいし、色んな曲やアーティストをレビューしたいし
声優にもなりたいし、イラストを描く仕事にだって就きたい。
CD売る仕事だって、作る仕事だって。
自主レーベルも立ててみたいし、色んなバンドと対バンしてみたいし。
ミーハーなファンが増えたらガンっと注意してみたいし。
ダイブとか、合唱とか、してみたい。
バンプ藤原くんエルレ細美さんやランク小高くんを始めとする沢山のアーティストの人みたいに
他人を感動させたい、人の心に響く唄が歌いたい。
会長やスパルタコウセイ、髭須藤ちゃんみたいな面白いポップ&ロックな曲が歌いたい!
そんな曲が歌えたら、お金なんていらない。
…生きてく為にお金は必要だからそんなこと言えないんだけどね…(苦笑)

今年はギター以外にもドラムとベースもチャレンジしてみたいと思う!
何に関しても貧欲に生きれる1年になると良いなー
何事にもチャレンジ!そして、自分に合うものが見付かったらひたすらそれを極めて行くのさ!


ってやっぱり、予想してた通り話がずれた!(笑)
今年は、まとまりがある文章が書ける様になる!ってのも1つの目標だー!
よっし、頑張るぞ!!!1
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ctsr0920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる