お知らせ 

2005年03月22日(火) 16時51分
突然ですが、
このブログは本日をもって更新を終わらせていただきます。
今までHN変えたり引っ越したりナンダカンダで2年くらい続けてきましたが、
本当に本気でやめる事にしました。
今までありがとーございました。
サヨーナラ。

着物はつらいよ 

2005年03月22日(火) 16時20分
旦那くんの実家のある長野でプチ披露宴してきました。
国の有形文化財になってる料亭ですごかったよ。
ここ

私は振袖を着たんだけども、
着付けのおばさん4人に寄ってたかって引っ張られ大変だった。
すごい言われようだった。

「なんでこんな肉のつき方するかねぇ」で始まり、
「ここ(背中)は肉が足りない」
「ここ(下腹)は出てるからタオルが乗ってちょうどいいわ」
「ここ(胸)はもっとふくよかじゃないとねー」
って、つまり、胸が小さくて下半身デブって言いたいのかコラーッ。
なのに顔丸くて悪かったね、ふん。

しかもおばちゃんたち、喧嘩しながら着付けするんだもん。
「なんでアナタそこに立ってるのよ!前行きなさいよ!」
「だって水上さんが前にいるから!」
「・・・。」← 一番若手の水上さん
面白かったからいーけどねー。

とりあえず結婚関係の行事が一区切りついてよかった。
あっ、まだ入籍してないやあ。
そして今はまた実家にいます。

このこ 

2005年03月22日(火) 16時03分
『荒神』と『蛇よ!』を観ました。

まず『荒神』。
面白かったけど、すっごーく面白かったー!!とは言えない。
どっちかってゆーと、ちょっと残念な感じがしてしまいました。
ブイロク森田くんはとても良かったと思うけど。
滑舌いいし、身軽でキレのいい殺陣してたと思うし、
タキシードみたいな衣装がヒラヒラしてて、うん。
そしてじゅんさーん♪
じゅんさんが出てくるだけで舞台の温度が上がる気がする。
居るだけで面白いよねえ。顔が。キャラが。
あの暑苦しさがたまらなく好きです。

『蛇よ!』は笑ったー。
アゴ外れるかと思うほど笑ったー。
一番好きだったのは「医者と女優」のお話かな。
「そっといてください!」
(そっとしといてください+ほっといてください)
これから使わせていただきます。
「好きだぜ!」ズキューン!「それよせやいっ」が超ツボだった。
大竹しのぶはザ・女優だねえ。
そして可愛いね。
アドリブきかなくてアワアワしてるとこ可愛かったよ。
松尾さんも素敵だった。好きだ。
劇中で流れる携帯の着メロがティポなのね。
何度も、長ーく流れるから踊りたくなっちゃった。
松尾さんもティポ好きなのかしら。

ダル〜 

2005年03月18日(金) 20時42分
キム・ニールヤングが正直しんどくなるらしい。
キムキム兄やんと剛くんのコラボだよっ。
楽しみだねえ。ちっともしんどくならなそうだけど。
木村さんのトコに電話が来たってのは、出演依頼なのかね。
キム兄のなで肩日記参照。)
電話で来るのかー。
「Youもしんどくなっちゃいなよ!」って?
いやいや、サチョさんがキャスティングしてないから。

今日はダルダルマン(懐)になってしまい、やんわり寝込みました。
疲れは蓄積し、やがて溢れ出る。
出たーっ。クシャミ、鼻水、涙がおんおんと。
花粉のせいでダルダルですか。
TVで関根勤が言ってた「今日はいっぱい飛んでる」と。
疲れなのか、花粉なのか、どっちにしても、どっちもかもしれないけど、
ダルダルな1日だった。

明日はトキオ。
「荒神」と「蛇よ!」を観るんだな♪
楽しみーーー!!
ブイロク森田くんと、じゅんさんと、松尾さんが見たい。
他の人も見たいけどね、特にその3人にロックオンだよ。
ホントは今日から上京なハズだったんだなあ。
ごめんね、ちひろっち。
例のブツと例のブツは持って行くから。
そして例のブツはちゃんと聴けたよ!(今さら確認しましたあ)

このブログやめようかと検討中。
だって、ややこしいんだ。
分かんなくなるんだ。
でもナンダカンダで続けそう。続けたいのは山々。

まだ変わらない 

2005年03月16日(水) 18時52分
帰って参りました〜、実家に。
引っ越し済んでないもん。しょーがねぇ。
今朝起きたら彼氏・・・じゃないや、だ、旦那?プッ、笑っちゃう。
旦那くんが既に起きて洗濯をしてくれてました。
まだ2人の新居って感じがしないのよねぇ。
「彼氏んちに泊まりに行ってる」感覚。
だから大抵の事は向こうがやってくれる。
食器でも洗おうものなら旦那くん大フィーバーだよ。
どうにか今後もこのままの雰囲気を保てないかと思ってみたり。

本当は今日、入籍する予定だったけどしてません。
戸籍謄本がいるとか、先に転出届け出した方がいいとか、
そんなの知らなかったからー。
まだ事実婚だよ。親が心配そうな目で見るよ。

なんてゆーか、名字が変わるのって大変。
免許やら、銀行やら、何やらかんやら手続きがいるらしいじゃない。
それに新しい名字になるとゴロが悪いのだー。
今までの名字は4文字。これからは3文字。下の名前は2文字。
中谷美紀が佐藤美紀になったら何か変でしょ?
あれ、それほど変じゃないかー。
まー結局、面倒臭いの一言に尽きるワケですが。
面倒臭がりを治す特効薬は無いですか?
どこかに落ちてるんだったら拾いに行きますけども。
丸いお金までだったら出せますけども。

スプレムータ飲みたい 

2005年03月15日(火) 11時18分
ただいまーあ。
ハニムーンから帰ってまいりましたあ、成田に。
セントレアまでの便まで数時間待たなければいけないので、
空港にてブログ更新しています。
疲れたってばよお。。

式も旅行も楽しかったーっ。
もう1回式やりたいです。
「ありきたりじゃなくてイイ式だった」
とみんなに言ってもらえたよ。
父と弟が号泣してて面白かった。面白かったのかよ。
私は友達に泣かされたなあ。

イタリーはステキな国でした。
青の洞窟にも無事に入れて大満足ー。
下戸の私が毎晩ワインを飲み、
人生初の千鳥足を経験しました☆
同じツアーのみんながイイ人ばかりで楽しかった。
カップルが出来ちゃったりしてね。
卒業旅行に来てた医者の卵くんとお友達になったのだけど、
帰国間際に彼がクドさんや松尾さんファンと判明して驚き。
縁って不思議よね。

1分100円の期限が切れそうなので、ここまでー。
式と旅行についてはまた後日書く、やも。

バラとパール 

2005年03月05日(土) 22時53分

花嫁ネイル!
ボヤけてますが、ピンクのバラが咲いてまあす♪

おい、ドラ猫ぉ! 

2005年03月03日(木) 11時45分
ぎゃひーぎゃひーぎゃひー!
コタさん、ありがとお!
すっげーいいモン見させていただいたー。

オダジョが出てるライフカードのCMにね、
成志ぃが出てんの!
しかも役名が“猫田”だぜ!にゃおす!
猫田主任、エリートなんだってよ(爆笑)
「オレと天下を取ろう」とか言ってオダジョの肩だいてるよ、オイ!
その声が低くて渋くてステーキー・・・☆
ホレ直しちゃった、成志ぃ。
今あたしの中で、誰よりも断然成志ぃが熱い!
2番目だけどな。

渋くて素敵な成志ぃ@猫田主任はこちら
※いきなり陽気な音楽が流れ出すので要注意※

ベタベッタ〜♪ 

2005年03月03日(木) 1時47分
今日、というか昨日、友達とパスタを食べに行きました。
そこのお店、客が来ると店員全員が「ボナセーラー!」て言うシステムらしい。
最初自分が入ってった時、「らっせーらー!」に聞こえたの。
友達と2人で、「安田大サーカス?」って笑ってたのさ。

客が席についた後も、イタリア語で何か言うのね。
たぶん、「何番テーブルに何名様とおしました!」みたいな事だと思うんだけど。
友達と2人で、「ぶさいく2名ご来店!」とか、
「不倫風カップル堂々と着席!」とか言われてたらヤだね〜、
って話してたのさ。

楽しかったです。
友達は電撃したい、電撃したいってずっと言ってた。
ネットワークじゃないからね。
電撃結婚したいんだって。
「アンタはきっと電撃するよ。そんな気がする」
なんて気休め言ってごめんよ。

もういくつ寝ると 

2005年02月28日(月) 23時21分
カウントダウン始まってますよ。嫁入りの。
そんなに緊張しないものね。
楽しみだなあ。料理が。
食うよ。

来週の今頃はイタリーです。
楽しみだなあ。料理が。
ずっとダイエッターだったけども、リバウンドして帰ってきますよ。
セントレアから成田に飛び、成田からイタリーに飛びます。
どうなのよ、セントレア。
まだ混んでるの?無事に辿り着けるの?

あたしが渡伊してる間に、サプライズな出来事が起こりませんように。
頼むよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる